秋の作物とまるべん

白菜1007.jpg


10月7日朝 駅まで家族を送りましてそのまま農園へ向いました。
朝陽にあたって白菜の緑色が綺麗でしたし、そのままサラダで
いただきたいくらいのみずみずしい葉っぱでした。まだまだ結球するまで
待たねば・・・なのです。

まるべん.jpg


まるべん とは・・・お弁当を作りブログで紹介されているくっしーさんの
本です。
本が出版されたのでうちも買って楽しく読ませていただきました。
実は私・・・くっしーさんは女性だと思っていたのですが、、、
男性でした。汗汗。

とても楽しいお弁当レシピ本ですし、ブログも大好きなので
紹介しておきますね。

まるべん 




nice!(53)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 19

ぷーちゃん

白菜の外葉って元気よさそ。
さすが地物。ところで、誰かさん
おいらの事も性別勘違いしてませんでしたか。(笑)
まるべんさんのイラスト
オバQとペンギンを足して二で割った感じだね。
by ぷーちゃん (2011-10-08 22:25) 

Live

立派な白菜の葉ですね~。大きく育って収穫が楽しみですね。
まるべんって、丸いお弁当箱に入れて作るからまるべんという
のでしょうか?
by Live (2011-10-08 23:29) 

fullcon

まるべん、、、2段に積み上げるとランチジャーみたいですね。
by fullcon (2011-10-09 03:57) 

jinn

勝手に性別を間違ってインプットしちゃう事、
ありますよね〜
書類のやりとりだけの取引先の方に多いです(笑)
by jinn (2011-10-09 05:08) 

チヨル

白菜、まるまると生長するのが楽しみですね♪

まるべんブログのぞいてみました(^^)
まぁるいおべんと箱も可愛くていいなぁ☆

by チヨル (2011-10-09 06:11) 

mayu

バニビさん、おはようございます^^

いいですね~白菜が眩しく見えますよ!
バニビさん、今年は白菜高くて今貴重ですよ~!
わぁ本当に眩しい☆

まるべん、可愛いですね。
丸いお弁当箱って愛らしくてコロンとしてていいですよね。

by mayu (2011-10-09 07:15) 

たぁ

弁当持って出かけたい、そんな季節ですね♪
by たぁ (2011-10-09 07:34) 

guran

着々と白菜が成長してますね!
虫との戦い、頑張って下さい^^
by guran (2011-10-09 07:48) 

ナツパパ

あ、この本良さそうです。
早速本屋さんで捜します。
by ナツパパ (2011-10-09 18:31) 

MANICAT

iphoneの写真は綺麗ですね、私のipodtouchは
解像度がイマイチですが。シズル感のある白菜が
美味しそうですねぇ
by MANICAT (2011-10-09 19:01) 

rtfk

昨日~本日 実家でコメの収穫をしています^^)
ついでに野菜も(^w^)
写真があまり撮れませんが~(涙)
by rtfk (2011-10-10 04:35) 

chi-cyan

vanilla_beansさんの白菜、大きくなってますね。
うちのはまだまだです。
少し大きくなった葉は美味しくて青虫が寄ってくるので
ミントを煮出しして冷まして青虫を追い出したところです^^

野菜の間にキンレンカやマリーゴールドを植えておくと青虫が来なかったり、セロリを一緒に育てるのも青虫予防になったりしますよん♪

愛情一杯にお野菜、育ってますね(^^)/

まるべん、覗いてきました。
お弁当箱も可愛いし、美味しそうですね♪
作ってもらいたい^^

by chi-cyan (2011-10-10 11:23) 

ちゃと。

白菜も大事に大事に育てて冬には美味しい鍋物に( ̄~; ̄)
今年も白菜はお高いようですねぇ(´・ω・`) まだ少し早いせいもあるので
しょうけど・・・。我が家での虫との戦いは主に白菜です(笑)
それにしてもキレイな白菜ですねぇ( ´ 艸`)結球が楽しみですね♪♪
by ちゃと。 (2011-10-10 21:31) 

いけ麺

料理が出来る男性は尊敬します!(^_^;)
by いけ麺 (2011-10-10 23:24) 

みち

白菜、とってもみずみずしいですね♪
まるべん見ました。可愛らしいページですね。
私のお弁当箱も丸いんです。
全然見栄えが違うけど^^;
by みち (2011-10-10 23:41) 

vanilla_beans

ぷーちゃんさん。
そうでしたね~~^^;HNだけで性別が
つかない時に印象だけで先入観で判断しては
いけませんよね。。失礼いたしました。笑
オバQといえば私の幼児時代の枕はオバQの
形してました。
by vanilla_beans (2011-10-11 08:26) 

yoko-minato

本まで出版されて
すごいですね。
いいな~、お料理の
得意な人。
by yoko-minato (2011-10-12 10:59) 

tomotomo

わぁー白菜美味しそうです!!
まだお預けなのですね(;O;)
まるべんさんのお弁当、表紙を見た感じで
楽しい気分になれそうなお弁当ですね♪
今度遊びにいってみよう♪
vanilla_beansさんのお弁当、まるべんさんと
雰囲気似てますね(^^)
by tomotomo (2011-10-12 12:59) 

カエル

白菜これから丸くなるんだ!楽しみですね。
車が運転出来ると楽しいだろうなぁ。夜のドライブ気をつけてね♪

by カエル (2011-10-13 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

神無月食欲の秋♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。