神楽坂の夜 [お出かけ]

清水500.jpg


東西線の神楽坂駅で下車し階段を上がり初めて降り立った街は・・・神楽坂。
清水.jpg


清水2,jpg.jpg


待ち合わせまで1時間あったので、約束の「泥味亭」の場所を確認したら
しばらく神楽坂をぶらぶらと散策してみました。
神楽坂03.jpg

神楽坂通りには新しいビルと昭和の香りのする日本家屋風建物が
隣同士建っています。
坂道0831.jpg

神楽坂って云うようにアップダウンが激しいようです。

小径に入ると、京都にもありそうな小物屋さんが・・
遠音.jpg

ここで一筆便せん、文香、そしてかわいい縮緬でできた指輪を見つけて
購入しました♪

ウィンドウ01.jpg


カラフルな毛糸の色と手紬車に誘われてのぞいてみました。
秋から冬へ。いまからの季節の色で埋め尽くされたような
店内にしばし見とれていました。
だんだんあたりが薄い暗闇に包まれる頃にまた
待ち合わせの店の前に戻りました。


続く・・・。

泥味亭.jpg

nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 11

カエル

神楽坂探索隊、楽しそうですね。
小さいお店がちょこちょこある街ってなんて魅力的なんでしょうね♪
ちりめんかわいい☆


by カエル (2011-09-02 09:51) 

tomotomo

仕事で飯田橋まではよく行っていました。
歩いて行ける距離のところですが雰囲気全然違いますよね。
懐かしい感じのする建物、ずーっと残って欲しいです!!
by tomotomo (2011-09-02 11:24) 

めりー

東西線は時々使うけど 途中下車したことないなぁ。。
江戸情緒が残る 大人の癒しの町っていうイメージがします^^
すてきな雑貨屋さんですね♪
こういうステイショナリーってほんとどれがいいか迷いますね^^
大人の夜・・続きを楽しみにしています♥
by めりー (2011-09-02 13:53) 

mayu

バニビさん、こんにちは^^

何かレトロ~な感じがステキです☆
カエルさんの写真展行かれたのかしら?
いいですね♪
私の中で神楽坂って東京の中に芸者さんがいる、っていうイメージなんですけど違いますか?
格好いいです~!!!

by mayu (2011-09-02 14:21) 

fullcon

格好の被写体がたくさんあるところですね。

by fullcon (2011-09-02 15:21) 

baby_pink

古い街並みが残っていて、そこは石畳だったり…。
素敵な街ですよね♪つづきが楽しみです^^
by baby_pink (2011-09-02 20:02) 

みち

私も早く行ってフラフラすれば良かったなぁ~。
素敵な被写体がたっぷりの街ですね♪
by みち (2011-09-02 21:57) 

jinn

学生の頃、飯田橋でバイトしてたので、
肉まんをよく買いました♪
by jinn (2011-09-02 22:37) 

たぁ

レトロな街ですが、なんかお洒落。先輩が住んでますが、やはりハイソなお方です♪
by たぁ (2011-09-03 02:06) 

ぷーちゃん

おいらも一度は行ってみたいな。
拝啓、父上様の世界に。
by ぷーちゃん (2011-09-03 12:40) 

ちゃと。

神楽坂。。。よく耳にします。有名な場所なのでしょうね♪♪
落ち着いた雰囲気のお店がたくさんありそう。。。(*´艸`*)
by ちゃと。 (2011-09-04 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。