東京駅へ行ってきました♪

N70003.jpg

16日お盆休みもそろそろ終わりの日に東京駅へ行ってきました♪

N700.01.jpg


これはN700系ですね。FBでのjinnさんのご指摘通りでした。サイドのロゴを
LUMIXで撮っていました。

運転士1.jpg

運転士さんと鞄。お仕事中の背中です。凛々しいお姿ですね。

新幹線となり.jpg

隣のホームの新幹線・・・これは700系でしょうか?鉄子ではないので
確かではないのですが・・・・。

銀の鈴2.jpg
銀の鈴.jpg


銀の鈴4.jpg


八重洲の銀の鈴広場も様変わりしていました。4年前に新しくなり銀の鈴も4代目に
なっていたのですね。鈴は人呼び注意を促すシンボルなので待ち合わせ場所
の象徴して使われ始めたようです。
すっかりエチカやグランスタというショッピングエリアとして生まれ変わり、
数年振りに行きましたがその様変わりに驚きました。

のぞみ乗車.jpg



巣立ち.jpg

東京→京都→鹿児島への旅の始まりだ。

大文字焼き.jpg


今夜は無事に 京都 大文字焼きを見れたようです。






nice!(43)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 23

umibouzu

息子さんは出発されたのですね。楽しい旅になりますように。私も只今旅行中ですが…大変な事が次々に起こります[あせあせ(飛び散る汗)]
by umibouzu (2011-08-17 00:01) 

けんちゃん

東京駅って、どんどん変わっていて
いつの間にか忍者屋敷のようになっていますね(笑)
新幹線、上手く撮れてますね。
僕は長~いモノを撮るのが苦手なんですョ(泣)
by けんちゃん (2011-08-17 00:08) 

vanilla_beans

umibouzu様。
旅は始まったのね~~~。今頃は船の中かなぁ?
何?何かが起こったのね。ではお土産話をお待ち
していますね。あちらは暑いですから、皆さん
熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。
by vanilla_beans (2011-08-17 06:28) 

vanilla_beans

けんちゃんさん。
東京駅はいつもは乗り換えに利用するだけ
の駅だったのですが、リニューアルしたエリア
を見てきました。
新幹線をLUMIXとiPhoneと二つで撮っていたら
なぜかiPhoneの撮りのほうが迫ってくる迫力が
あるように見えました。。謎
写真を撮る事ってなかなか難しいですよね~~~。
by vanilla_beans (2011-08-17 06:35) 

baby_pink

東京駅へ行く時はいつも時間に追われているので
私も、ゆっくりお店を見て回ることがありません。
今度は東京駅でゆったりと時間を過ごすのも
また、楽しいかも知れませんね♪
息子さんの大文字焼きの写メ、なんだとっても
優しくて、思い遣りこもた一枚ですね^^
楽しい旅となりますように…✿
by baby_pink (2011-08-17 06:58) 

mayu

バニビさん、おはようございます^^

今頃、息子さんは京都にいらっしゃるのかな~?
まだ寝てるかもしれませんね。
でも今回の送り火はドタバタ劇だったんですよ!

良い旅をされるといいですね。
そして無事に鹿児島まで(^^ゞ
息子さん、きっと成長して帰ってきますよ♪


by mayu (2011-08-17 07:09) 

もーもー

訪問・ナイスありがとうございます
  また  お邪魔させて  もらいます
  東京駅ですか   新幹線  乗りたーーーい(^。^)
by もーもー (2011-08-17 09:22) 

ALBERT

そうか、鹿児島まで開通したんですね!
ずいぶん楽になったでしょうね~(^^)
by ALBERT (2011-08-17 16:24) 

jinn

はい、四角い寄り目でカモノハシ顔は
700系です☆
by jinn (2011-08-17 20:03) 

ちゃと。

どんな旅になるのかな・・・(●´ 艸`)
新幹線もしばらく乗っていませんがしゅるっとしてカッコイイですね♪
撮り方がカッコイイんだな、きっと♪♪
よい思い出がたくさん出来ますように!
by ちゃと。 (2011-08-17 20:51) 

みち

お見送りに行ってらしたのですね~。
東京駅舎向かいにある、京都と北海道の物産のお店は
母と私のお気に入りです☆
東京駅どんどん変わって、駅中で迷子になりそうです(><)
by みち (2011-08-17 23:03) 

カエル

鹿児島まで新幹線の旅?
九州新幹線さくら開通しましたものね。
窓から見える景色楽しそうです。
熊本も通りますね♪
私にとっては東京駅は、買い物しに行く事もあるくらいです。
構内チケット買う事にもなっちゃうけど、近いから使ってしまいます。
楽しかったでしょ?様変わりした東京駅?
無事に大文字見れてよかったですね!
by カエル (2011-08-18 10:07) 

vanilla_beans

pinkちやんへ。
毎日暑いですね~~^^;言いたくないですが、
今日なんて37℃ですよ。体温より高いです。
pinkちゃんも元気そうで何よりですわ。
東京駅は見送りの身だったのでグランスタの店を
ぐるぐる見てまわりました。お茶したかったのですが、
並んでいるようでしたので結局国分寺まで戻りまして
お昼ご飯を食べましたよ^^v
by vanilla_beans (2011-08-18 17:41) 

vanilla_beans

mayuさん。
そうなんですよ~~息子は無事に旅立ちましたよ。
今回は自分で計画から全て立てよの指令を父親から
出されてまして、新幹線の切符から手配しました。
(あの厚い時刻表も初めて見たようです。笑)
私はお上りさんみたいに東京駅をうろうろして
しまいました。大文字焼きの画像が送られて来てから
音信不通になってましたが、先ほど神戸から連絡きました。笑
by vanilla_beans (2011-08-18 18:45) 

vanilla_beans

もーもーさん。
こちらへの訪問そしてコメントいただきまして
ありがとうございます。
新幹線に乗って旅したい~~~私ものぞみを見送り
ながら旅をしたい気分になりましたよ♪
by vanilla_beans (2011-08-18 18:51) 

vanilla_beans

ALBERTさん。
3月の東日本大震災の頃新幹線は
開通したのです。
そういえば幻のCMがあると聞いた事があります。
実際は関東ではそれほど流されませんでした。
by vanilla_beans (2011-08-20 15:58) 

vanilla_beans

jinnさん。
先日はN700系だよと教えていただきまして
ありがとうございます!!!お陰様でブログの記事
は間違えずにすみました。
新幹線をこんなに近くで撮ったのは初めてですが、
私の他にも3人のカメラマンがいましたよ~~。
by vanilla_beans (2011-08-20 16:02) 

vanilla_beans

ちゃと。ちゃん。
ありがとう~~息子の一人旅は順調です。
京都の従兄弟を連れて今は鹿児島に到着
していますよ。おじいちゃん家ですから
田舎の夏休みを満喫しているようです。
by vanilla_beans (2011-08-20 16:06) 

vanilla_beans

みちさん。
久しぶりの東京駅をぶらぶらっと歩いて
みましたよ~~にわか鉄子みたいに撮って
みたりね。笑
北海道と京都の物産の店なんてあったのですね。
今度場所を詳しく教えてくださいね^^b
by vanilla_beans (2011-08-21 08:11) 

guran

息子さんから送り火の写真が届いたのですね^^
どの辺りからなのかなぁ・・・
いい思い出をいっぱい作ってほしいですね。
by guran (2011-08-21 09:11) 

vanilla_beans

カエルさん。
息子は16日に京都へ向けて旅にでまして、
小学1年生の従兄弟と一緒に鹿児島へ向けて
飛行機で移動したので、今回はさくらには
乗っていないのです。
でも田舎の祖父母と従兄弟達とそうめん流しを
したり焼き肉BBQしたり楽しく過ごしているよう
ですよ~~田舎で過ごす夏休みです。
by vanilla_beans (2011-08-23 07:24) 

vanilla_beans

guranさん。
guranさん、五山の大文字焼きを
無事に見れたようでiPhoneから
画像を送ってくれましたよ。
来週は娘が京都を訪れますよ~~^^b
by vanilla_beans (2011-08-23 07:28) 

youzi

東京駅、美味しい物がいっぱい売っているので、
お気に入りの場所になっています。
私は21日に、グランスタや駅構内をウロウロしてきました。
by youzi (2011-08-23 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Debut♪cafeめぐり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。