待ち合わせしてお茶時間♪

ドトール.jpg

日曜日の午前は農園で手入れと収穫をして、午後は友達と約束していたので
お昼を松屋でいただいて急いで帰宅しました。
駅の改札に3時ねとメールのやり取りをしていましたが、少し早く着いたので
ちょっとドトールでアイス豆乳ラテをいただきました。(注文の時にオーダー用語のほうが
つい口から出てしまいます。笑)

そして5分前に駅へ戻ったら、あら~~~もうMさんは先に到着されてました。お待たせ
したかな?

Mさんとは? 以前so-netのOFF会で2度お会いしためりーさんです♪私達は
住まいが3駅違いのお近くなのでいつかお茶したいねと話していたのですが、
ようやく?ほぼ2か月ぶりに約束する事ができました。
二人で会うのはちょっと緊張してしまうのですが、めりーさんとは各停電車の仲(謎?)なので
おんなじくらいのペースでゆっくりとお話させてもらいました。
めりー2.jpg
そして、いただいたのがめりーさん手作りのひつじのマスコットです♪
めりーさんの空のひつじ雲のトレードマークの羊さんですね。とてもかわいらしくて
丁寧な刺繍されています。
こういう手作りものってほんわかと温かくって大好きです。めりーさん、ありがとうね。
白桃のムース.jpg


二人とも初めてのcafeで、私は白桃のムースをいただきました。セットでホット珈琲です。
なんと、私達このオーダーだけで・・・3時間もおしゃべりし続けたのね。

一回もiPhoneを見てなくて時間に無頓着でした・・汗。
しかし、3回目でもめりーさんの雰囲気はずっと変わらずほっとできる
お人柄なんですよね。私達は各駅停車の電車のようにのんびりペースでおつきあいできると
いいなぁ。ちょっとクーラーが効き過ぎた席で、外に出てから暖かく感じる風を感じて
寒かったかなと・・遅いですね。笑
めりーさんとは駅前でお別れしましたが、電車の中でもずっとほんわかな気持ちは
続きました。お会いできてとても嬉しいでした。ちょっと凝り固まった気持ちをほぐして
もらったかのような感覚でした。

私からめりーさんへは今朝の穫れたてのトマト、甘長しし唐辛子、ピーマンでした。
少しですが、畑の恵みのお裾分けでした。






nice!(58)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 30

お茶屋

素敵なオチャタイムのご様子♪
いいですね〜^○^
by お茶屋 (2011-07-27 10:55) 

mayu

バニビさん、こんにちは^^

何か凄いバニビさんの言われてる意味合いがわかりますよ!
伝わって来ますよ~!
凄い3時間も!?って思う人もいるかもしれないけど私は、そうは思わなくてよほど居心地が良くて空気の読み方とか似てるんだと思うのね^^
だから疲れないんだと思います。
そして尊敬や思いやりがあるから同じ時間をそれだけリラックスして過ごせるんだと思うの!
良かったですね~たまにこんなデートは嬉しいですね♪

by mayu (2011-07-27 14:33) 

ぷーちゃん

手作りのひつじのマスコット、
とっても可愛いですね。
寝る時、枕元に置いて
”ひつじが・・・”って数えると
安眠できそ♪
by ぷーちゃん (2011-07-27 18:19) 

ALBERT

いいですね~プチオフ会!
めりーさんとこで立派に育った野菜を拝見しましたよー(^^)
せかせかしたイメージのある東京や大阪で、まったり、ほっこりと
出来るひとときっていいですねぇ。
アパートの庭でなんか野菜を育てようかなぁ・・・キュウリ以外(笑)

by ALBERT (2011-07-27 18:49) 

めりー

先日はありがとうございました*^^*
寒かったでしょう><、大丈夫でしたか?私は大丈夫です^^ 
途中でお店を変えればよかったですね、つい夢中になって^^;

時間を忘れるくらい楽しかったですね^^
相変わらずボケたことばかりでしたが、それでもほっとできるだなんて
言って下さって嬉しいです^^*
これからも各駅停車でご一緒させてくださいな♪
分かれた後はお弁当をしっかり買って帰りました~(*^^)v
またお茶しましょうね✿
by めりー (2011-07-27 19:55) 

jinn

先日のオフ会から繋がっているんですねぇ〜
こういうお話が聞けるのはとっても嬉しいです☆
by jinn (2011-07-27 22:33) 

ナツパパ

ケーキも、羊さんのぬいぐるみ?も素敵ですねえ。
こうやってゆっくりとするのって良いなあ。
ブログをしている同志ですと、話題が会うようにおもいますね。
by ナツパパ (2011-07-27 22:58) 

ちゃと。

ほんわか和やか空気が伝わってまいります。(*´ω`*)
めりーさんの手作りマスコット、癒されます。
Instaのお写真はめりーさんとのひと時のものだったんですね♪♪
お住まいが近くというのもご縁なんですねぇ。。。
楽しい時間はあっという間♡
by ちゃと。 (2011-07-27 23:50) 

fullcon

めりーさんとお会いしたときは、アイコンにそっくりなんで
驚きました。
by fullcon (2011-07-28 00:07) 

ruriy

のんびりした午後のお茶会、いいな。楽しそう(^^*
羊さんのマスコット、可愛いですね~♪♪
by ruriy (2011-07-28 07:23) 

カエル

なんだか、い~雰囲気が伝わってきましたよ。
お二人の時間の流れ、サーモンピンク色してます。
いいな。そばで見ているだけでも癒されそうです。ふふ。
Mさんは、めりーさんだったのですね。

by カエル (2011-07-28 09:49) 

ちか

優しい雰囲気のお二人だから、
ほんわかと温かい時間が流れたんだろうな…
そうそう、時間ってあっという間に過ぎちゃうんだよね~。
楽しい嬉しい出会いって、幾つになってもいいね♪
by ちか (2011-07-28 14:10) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
ケーキ、とても美味しそうですね。
by youzi (2011-07-29 00:04) 

たぁ

ぷちオフ。
素敵な時間ですね。
by たぁ (2011-07-29 07:49) 

vanilla_beans

お茶屋@和さん。
いつも訪問ありがとうございます^^
毎日涼煎茶をいただく時に「お茶屋さんへ行きたいなぁ。」
と思っています。
by vanilla_beans (2011-07-30 08:29) 

みち

優しい時間だったのでしょうね~。
いいなぁ、ご近所さんで!
お喋りしていると3時間なんてあっという間ですよね♪
お野菜、めりーさんの記事で拝見しました。
どれもとっても美味しそうですね^^
by みち (2011-07-30 23:50) 

vanilla_beans

mayuさん。
3時間もおしゃべりしてしまいましたが、
私と彼女は実際に会うのは3回目です。でも
お互いのブログを訪問して交流していて、家族構成
や音楽の事やと話題が合ったりします。
近所の友達とはまた違う感覚ですし、お話が尽きなくて
楽しい時間を過ごせました。
mayuさんにわかっていただけて嬉しいです♪
by vanilla_beans (2011-08-03 05:03) 

vanilla_beans

めりーさん。
先日はありがとうございました。
翌日メールしたのですが、私ったら時計を
見ていなかったし、時間を忘れてしまって
話しに夢中でしたよね。。
でもまたお茶したりしましょうね。
お弁当もたまにはいいですよね~~。毎日毎日
お弁当&食事作っているから。^^v
by vanilla_beans (2011-08-03 05:07) 

vanilla_beans

ぷーちゃん。
順番が逆になりすみません^^;;
ひつじのマスコットとても可愛いですよね。
めりーさんはとても器用な方なんですよ。
大事にしたいです☆枕元に置いたら頭の下敷き
にしてしまいそうなので、今は飾って眺めたり
していますよ。
by vanilla_beans (2011-08-03 10:00) 

vanilla_beans

ALBERTさん。
めりーさんと二人で密談?いえいえ楽しい会話を繰り広げて
いましたよ^^/
ALさんはくしゃみしてないですよね?先週の事なんて
もうとっくに忘れちゃいましたよね。旅行中でお忙しい
頃だったかもしれませんね。
by vanilla_beans (2011-08-03 10:03) 

vanilla_beans

jinnさん。
5月新橋で会ったのが2回目です。帰り道が同じ沿線で
のんびり各駅停車でおしゃべりしながら帰った
仲なんですよ。jinnさん達みたいに長いおつきあいになると
いいです。
by vanilla_beans (2011-08-03 10:07) 

vanilla_beans

ナツパパさん。
so-net繋がりの友達とのぷちOFF会でしたが、
同じ主婦ですし話は尽きなかったし、楽しい
でしたよ~~♪
by vanilla_beans (2011-08-03 11:52) 

vanilla_beans

ちゃと。さん。
そうでした~~^^
楽しい時間ってあっと言う間なんですよね。
同じso-net仲間で近くに住んでいるというのも
ご縁なのですね。そうです☆このご縁を大切にしたいと
思いますよ。ちゃと。さんも東京へいらしたら一緒に
お茶?宴会?したいですね。
by vanilla_beans (2011-08-03 15:49) 

vanilla_beans

fullconさん。
そうですよね、めりーさんのブログのアイコンは
ご自身のイラストだと思います♪
以前のは美人さんで今のはからいらしい感じです。
本当にめりーさんに似てますよね!!!
by vanilla_beans (2011-08-03 15:55) 

vanilla_beans

ruriyさん。
まさにのんびりとしたお茶会でした~~。
カップとケーキに日差しが射していますが、
サンルームみたいなお部屋でした。
今度はruriyさんもご一緒に~~^^v
by vanilla_beans (2011-08-03 15:57) 

vanilla_beans

カエルさん。
そうですよ~~~Mさんとはめりーさんです^^v
二人のペースだとサーモンピンクの色合いですか?
そう書いてもらってめちゃくちゃ嬉しい私ですよ。
ありがとうね。
by vanilla_beans (2011-08-03 15:59) 

vanilla_beans

ちかさん。
こういうso-net繋がりの出会いで何人もの
方とお知り合いになれました。これもご縁ですね。
ちかさんともお花のマミフラワー作品展からの
ご縁ですよね。大事にしたいです♪
また、一緒にビールでかんぱぁいしましょうね。
by vanilla_beans (2011-08-03 16:03) 

vanilla_beans

youziさん。
こちらこそいつも訪問&コメントありがとうございます。
so-net繋がりでお会いできた人っていい方ばかり
です。ケーキはこのあたりの駅ビルにも販売店のある
武蔵野茶房です。桃が甘くて美味しいでしたよ。
by vanilla_beans (2011-08-03 16:06) 

vanilla_beans

たぁさん。
ありがとうございます^^/
ぷちOFF会でしたよ~~♪楽しかったです。
by vanilla_beans (2011-08-03 16:08) 

vanilla_beans

みちさん。
めりーさんのブログを拝見されたのですね。
野菜が思いのほか豊作でして、めりーさんへの
お土産が穫れたてのトマトでした。それを記事にして
いただけて料理されているのを見て嬉しいでした。
ご近所なのも嬉しいご縁ですよね。
by vanilla_beans (2011-08-03 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

日曜日は農園へ♪蓮と7月最後の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。