ホットケーキの朝 [思うこと]

パンケーキ2.jpg

今朝のあさごはん。
ホットケーキにメイプルシュガーシロップをかけていただきました。
このテンプレートはカレルチャペックの山田詩子さんのイラストのはちです。
朝6時から娘と作って撮影した日曜日でした。

お皿は当時自由が丘にあった 王 由由さんのお店「トゥワイス」で
購入したものです。子供が幼稚園の頃は通っていた店ですが、また行きたくなりました。





nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 14

Julia

可愛いし、おいしそうですね。
ホットケーキ、食べたくなっちゃいました(^^;
by Julia (2011-06-26 22:19) 

ぷーちゃん

美味しそうですね。
娘さんとこんなにかわいく作ったら
ちょっと食べにくいかもね。
by ぷーちゃん (2011-06-26 22:28) 

mayu

バニビさ~ん、おはようございます^^

朝から幸せ~になるホットケーキですね♪
とっても嬉しくなっちゃいます。
可愛いハチに素敵なお皿です!
朝のゆっくりした時間って、とっても貴重で夜よりも有意義に過ごせて少し得した気分になるので大好きです。


by mayu (2011-06-27 05:42) 

jinn

この「はち」、かわいいですね。
僕が作るホットケーキは
飾りっ気なしで無愛想です(笑)
by jinn (2011-06-27 05:52) 

カエル

可愛すぎます。
こういうことできる女性になりたいと思っていたのだけれど、いつになることやら。。。
ホットケーキってほーんと美味しいですよね。
バターとはちみつが絡み合ったところ。たまりませぬ!

by カエル (2011-06-27 11:05) 

お茶屋

とってもかわいらしいですね♪
おいしそうでっす!
by お茶屋 (2011-06-27 12:39) 

たぁ

やたらと凝ったホットケーキですね。
子供らにすんごい喜ばれそうです♪
by たぁ (2011-06-27 12:52) 

ちか

ウッシッシ、食べちゃうぞ~!っという表情している蜂さん。
お茶目でカワイイね♪
ホットケーキ、すっごく食べたくなる時あるんだよね~。

by ちか (2011-06-27 15:56) 

ちゃと。

可愛いから食べるのもったいないなぁ(●´ 艸`)
こういう感じで姪っ子と作れたら食の細い姪っ子も食べてくれるかな。。。
形もまん丸でホットケーキのお手本ですね。何故か楕円になる私(笑)
by ちゃと。 (2011-06-27 20:59) 

ナツパパ

王 由由さん、懐かしいお名前です。
最近どうされているのでしょう。
彼女のセンスは光ってましたけれどねえ。
...この蜂、良いなあ、欲しい。
by ナツパパ (2011-06-27 21:52) 

てんちん

こんな朝食が食べたい・・・w
by てんちん (2011-06-28 11:58) 

rtfk

この写真を息子に見られたら・・・(汗)
作れと命令されます。。。
by rtfk (2011-06-28 16:50) 

miwa

可愛すぎて食べるのがもったいないような・・・
ホットケーキMixは、手軽に食べられるし
チョットしたケーキなんかも作れちゃうから
常備してるのですが、こんな可愛いいホットケーキを
食べたいです。

by miwa (2011-06-28 17:29) 

mau

バジーちゃんかわいいですよね。
集英社のナツイチ対象の文庫本を買うと今年はバジーちゃんのハンコが貰えますよ~
by mau (2011-07-05 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。