マミフラワーデザイン作品展2011 [お出かけ]

マミフラワー - 40.jpg

so-net繋がりの友達のchikaさんからご招待いただきました
マミフラワー作品展が銀座松屋にて催され、chikaさんの作品は中期に出展されたので
5月28 日に伺いました。(ゲートの看板に当たるライトが♡なのね~~。)
今回は銀座まで車で出かけました。運転手兼カメラマンのパパと一緒なのでした。
撮影許可という事は先に聞いてましたがで受付の女性の方にもばっちり確認させて
いただきました。^^v
なので今回の記事は全てNikonでの撮りになります。
入口.jpg

今回のチケットとビラのイメージのような入り口のあしらいでした。
マミフラワー - 03.jpg

chikaさんの作品です。
やはり豆を使った作品に仕上がっていました。時折呟いていらっしゃるのを見ていて
作品を創ると言う事の苦しみも感じながら、個性や感性を形にしていくのは凄い事だなと
じっくり見させていただいて、chikaワールドにひたりました。私が感じたのは今回の
大震災後の大地のようだと。。土の割れ目から植物が芽を出している。
大地にはこういうエネルギーがあるんだよね。始まりだよ。さぁ、スタートだよねって。
chikaさん、人によって感じ取り方は違うと思いますが、、私なりにでもいいかしらね。
竹の皮のあしらいも好き。若い竹がすくすく伸びて行く時に成長とともに皮をどんどん
脱ぎ捨てていきますよね。エネルギーを感じましたよ。
マミフラワー - 04.jpg



あとは、パパの撮りを何点が紹介します。
マミフラワー43.jpg

マミフラワー - 21.jpg

メルヘン.jpg

優秀賞ノミネート作品_トクサ.jpg

マミフラワー - 25.jpg

ネクタイ.jpg

マミフラワー - 14.jpg

マミフラワー - 39.jpg









マミフラワー - 三人.jpg

お花の先生chikaさんとカエルさんと一緒に撮ってもらいました。
この時のNikonの連写っぷりに隣にいたちかさんのご主人が大笑いされまして、
それを見ていた私達3人も大笑いしてしまいました。
この笑顔がとても良かったのでこちらにこっそり載せておきます。^^♪

マミフラワーの作品展にお声をかけていただきましてありがとうございます。
chikaさんの頑張りに私も刺激されましたよ。ありがとうね。そしてお疲れさまでした♪

nice!(59)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 26

お茶屋

本当に素敵な作品展ですよね☆
自分もたっぷりと刺激受けました♪
by お茶屋 (2011-06-09 11:51) 

jinn

いい笑顔ですね♪
当日、お会いできて嬉しかったです☆
by jinn (2011-06-09 12:57) 

fullcon

Mrs.豆、ですから。(-.-)y-~

by fullcon (2011-06-09 13:14) 

mayu

バニビさん、こんにちは^^

美女3人いい笑顔してますね~
これから飲みに?なくらいいい笑顔です♪

作品も素晴らしいですね。
私も生で拝見したかったです。
いい物はいい、バニビさんの感性が更に磨かれ広がりましたね。


by mayu (2011-06-09 14:40) 

たぁ

みなさん、ハイポーズでとてもいい笑顔ですね♪
当日はけんちゃんさん、ちかさんとはお会いできましたが、他の方にも会いたかったです♪
by たぁ (2011-06-09 19:41) 

ナツパパ

こっそり拝見しました(笑)
皆さんの笑顔が素敵ですよ。
by ナツパパ (2011-06-09 20:03) 

ちか

お越し頂き、ありがとね~。(^^)
わ~嬉しいな~泣きそうだよ。(;O;)
私の作品への思いがちゃんと伝わっていてよかったよ~。
ある日を境に、お豆は私の作品に欠かせないものとなったんだ。
私も先日送ってくれたカメラマンさんの写真、載せようと思っているんだ。
ステキに紹介してくれてありがとね~(^^♪
by ちか (2011-06-09 20:25) 

guran

綺麗に写真が撮れてますね~
さすがご主人です^^
by guran (2011-06-09 21:01) 

vanilla_beans

お茶屋@和さん。
早速の訪問をありがとうございます♪
chikaさんとの出会いも元々はお茶屋さんなのですよ。
そして・・・chikaさんの作品の前でいろんな人が
たち止まり、凝視したとは思いますが、万歳したのはあの方
だけだと思いますよ。
by vanilla_beans (2011-06-09 22:51) 

fullcon

万歳させたのは僕です。
by fullcon (2011-06-09 23:37) 

カエル

こんばんは♪会場でお会いできてよかったです。携帯忘れて失礼しました。ちかさんの作品はまさにそのイメージでしたね♪圧倒されてしばしば見いってしまいました。連写は笑ってしまいましたね。
私も実はお茶でもなんて思ったのですが、お急ぎかとおもいお誘いしませんでした!残念だ!是非次回お願いいたしますね。ほんとにいい1日になりましたよね(*^^*)
by カエル (2011-06-11 03:45) 

めりー

ご主人さまとご一緒に行かれたのですね0(^-^)0
みなさんの記事を読んで、展示会が素晴らしかったのが伝わりました^^
私は行けなかったので、代りに母とお友達が行きましたが、
見事な展示の数々にとても感動して喜んでいました*^^*
スリーショットの素敵な笑顔からも素敵な時間を過ごされた様子が伝わります^^
みなさん、おつかれさまでした✿
by めりー (2011-06-12 20:48) 

ちゃと。

最後のお写真の素敵な笑顔がたまりませんね(^ω^)
作品の中に生きるパワーをもらえる気がします♪♪
綿毛の作品がいいなぁ(●´ 艸`)
by ちゃと。 (2011-06-12 21:00) 

aranjues

この3人も作品として置いておきたいくらいですね(笑)。
感性が磨かれるのでしょうね、こういう事をやってたら。
どれもオリジナリティーがあり素敵な作品ばかりと思いました。
by aranjues (2011-06-13 09:44) 

vanilla_beans

jinnさん。
ちかさんの作品展でバッタリお会いしましたね。
私は赤い眼鏡姿にびっくりで最初あれ?って思いました。
あれからゆっくりご覧になりましたか??
素敵なデザイン展でしたね。
by vanilla_beans (2011-06-14 09:43) 

vanilla_beans

fullconさん。
chikaさんはMrs.Beansさんですね。うちにも
chikaさんのお豆リースが飾ってありますよ。
by vanilla_beans (2011-06-14 09:50) 

vanilla_beans

mayuさん。
最近好奇心がめきめきくすぐられまして
作品展とん展示会とか足を運んでいます♪
作り手の思いが込められていますからとても
元気をいただけますからね。
いつも優しいコメントいただきましてありがとう
ございます♪
by vanilla_beans (2011-06-14 10:07) 

youzi

どの作品もとても素敵ですね。

by youzi (2011-06-14 23:00) 

vanilla_beans

たぁさん。
たぁさんが呟いていらしたので、
混み合い状況が良く解りましたよ~♪ありがとう!!!
chikaさん、旦那様とは会えて良かったですね。

by vanilla_beans (2011-06-15 05:56) 

vanilla_beans

ナツパパさん。
訪問とコメントありがとうございます!!!
こっそり~~~ですか?
(続くをクリックしたら~^^;;;)
ありがとうございます♪
by vanilla_beans (2011-06-15 18:39) 

vanilla_beans

ちかさん。
今日やっとちかさんのブログにコメントできました。
ご無礼をお許しくださいね。。。すみません。
ちかさんの作品展へ伺えて本当に良かったですよ。
そうそう、うちのPCの先の壁には今もちかさんのお豆の
リースが飾ってありますからね。
白いタピオカのリースは夏でも冬でも四季を問わずに
飾れるデザインですね。^^v
by vanilla_beans (2011-06-27 20:14) 

vanilla_beans

guranさん。
そうですか~~^^
うちのパパにguranさんのブログを見てみて~~
と見せたりしてぃます。
おなじNikon仲間ですよね。宜しくお願いします♪
by vanilla_beans (2011-06-27 23:32) 

vanilla_beans

fullconさん。
>万歳させたのは僕です。
わざわざまた書いてくださってたのね~~笑
そうでしたか~~~。いえいえそれくらいの感激を
表現されたのかなといいショットでしたよ~~^^v
by vanilla_beans (2011-06-28 11:56) 

vanilla_beans

カエルさん。
せめてお休みの時くらいは携帯電話からは
解放されてゆっくりのんびりもいいですよね~~。
会場でお会いして一緒にちかさんの作品を見て
3人でこうして撮影もできて嬉しいでしたね。
カエルさんの撮る後姿もとてもカッコイイです☆
あっ、今の髪型がとても似合うと思いますよ♪
また、是非にお会いしたいです。
by vanilla_beans (2011-06-28 12:01) 

vanilla_beans

めりーさん。
めりーさんも行きたかったのですよね~~
代わりにお母様とお友達がマミーのデザイン展へ
行かれたのですね。ここの画像でちょっぴり体感
してくださいね。
ちかさんの作品展は毎年あるそうですから次回は
是非に一緒に行きましょうね♪
by vanilla_beans (2011-06-28 12:16) 

vanilla_beans

ちゃと。さん。
ちかさんの作品展の雰囲気が少しは伝わり
ましたか?なかなか気持ちは行きたいけれど
距離とかタイミングの事もありますよね。
少しでも伝われば嬉しいですよ^^v
そうそう笑顔もいいタイミングでしたよ。
by vanilla_beans (2011-06-28 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。