また、訪れました♪ [お出かけ]

看板1.jpg


お休みの水曜日の午後もう一度前記事のサイボクへ出かけました。
前回はお友達3人と一緒でしたが、今回は昼過ぎまで用事のあった娘を迎えがてらの
ドライブをしてきました。五月晴れ、お天気の良いドライブ日和です♪
GO GO~~~~~~~♪

スペアリブ1.jpg

カレー.jpg

到着は2時過ぎていたのですが、お昼ご飯はゴールデンポークの肉入りのカレーと
スペアリブとデザートにわらび餅を買いました。お日様の光をさんさんと浴びて
食べる食事は久しぶりでした。スペアリブはとても柔らかくてここへ来たら是非に
ご賞味くださいというほど美味しいですよ☆(この時はしろちゃんの事は忘れましょうね。)

お米やさん.jpg

米屋さん
野菜売り場.jpg

埼玉のあたりの農家で穫れた新鮮野菜の直売所
豆2.jpg

お豆いろいろいろ~~♪
まきばの湯5.jpg


神社.jpg

建物の前に神社が?幸福をいただけますように・・・。
まきばおんせん.jpg

温泉の外観
レストラン.jpg

中にもお土産shopと温泉レストランがあります。
フロント.jpg

2階からフロントを眺める
仮眠室.jpg

仮眠室
庭園.jpg

平日の昼下がりで温泉内はとてもゆったりとしていました。
(うちの近所のスーパー銭湯がとっても狭く思えましたから~~笑)
土日は混み合うようですが今日はわりとすいていました。月曜日が定休日との事です。
娘とふたりで露天風呂、ジャグジー、足湯、サウナと一通りの風呂を堪能しました^^
露天風呂にはいろんなしかけもあるからお子さんとも会話がはずみますよ♪

今回はサイボクへ来てから突然温泉に入ろうと決めたのですが、タオルとバスタオルも
セットで200円で借りれました。ドライヤーブラシも完備、嬉しい事にコスメティも揃っていましたので帰り道はすっぴんでした(化粧品持ってなかったからね。)お手入れまでできました。
仮眠室があるのには感激しました。ゴザマットにハーフケットと枕完備で女性専用エリア
もありました。寝ている方は数人しかいなくてほとんど貸し切り状態です。
ここで私達は40分くらい仮眠をとりすっきりしてから帰ることにしました。

また近々サイボクへ訪れる予感がします。[わーい(嬉しい顔)]
3か所の駅からの送迎バスもいるそうですから、都内の方も是非に行ってみられたら
いかがでしょうか?めりーさんいかがでしたかしら? 笑
西武新宿線 狭山市駅から17分
東武東上線 鶴ヶ島駅から25分
JR川越戦  笠幡駅から5分

詳しくはサイボクHP http://www.saiboku.co.jp/





nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 8

jinn

平日温泉、粋ですねぇ~。
リフレッシュ出来そうです☆
by jinn (2011-05-27 05:31) 

Booちゃん


ヤバす!
やっぱり今日はカレーを食べようっと♪
リブめっちゃ美味しそうですぅ~(^-^)
by Booちゃん (2011-05-27 07:44) 

ナツパパ

わたしの場合、車で行かないと、荷物を持って帰れない気がします。
きっと山ほど買ってしまうでしょう。
記事の写真を拝見して、そう想像しました...いや、確信しましたですね(笑)
by ナツパパ (2011-05-27 08:26) 

お茶屋

温泉タイム♪いいですね〜☆
久しぶりにのんびりと行きたくなりました!
by お茶屋 (2011-05-27 10:23) 

chi-cyan

しろちゃんはいませんが、似たような所がこちらでもあるのですよ~
お休みの日に、まったり温泉に行こうかと主人と話しております(*^_^*)
平日温泉でリフレッシュして、お昼寝タイム☆極楽ですね♪
娘さんと一緒というのがまたいいですね☆
by chi-cyan (2011-05-27 14:01) 

mayu

何かホッコリしますね~
とっても癒される絵ですよ♪
こんな時間を送りたいですよね、たまには^^
都会もいいですが、こんな場所に自分を置いてみる。。。
とっても大事ですよね。

by mayu (2011-05-27 14:51) 

めりー

わぁっ(*^-^*) 名前呼ばれてビックリしたぁ~(笑)
前回の記事で もう少し園内の様子が知りたいなーって
思っていたので、たくさんの写真が見れて雰囲気が伝わりました✿
ちょっとドライブしながらいろいろ楽しめますものね^^
お風呂が広いっていいな^^ 
(T街道沿いのとこの、狭いって息子はガッカリしてたので)
バニラさんにとってもお気に入りの場所になったのですね!(^_-)-☆
by めりー (2011-05-27 20:35) 

たぁ

平日に娘さんとゆったり温泉。
いいですねぇ~、優雅で♪
by たぁ (2011-05-27 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日はおやすみです♪5月の農園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。