今日はおやすみです♪ [その他]

朝焼け0525.jpg

5月25日今朝の朝焼けです。
ここ数日雨の肌寒い日が続いていましたがやっと5月らしい晴れ間がのぞきました。
今日は仕事がお休みですので朝早く起きてから、弁当作りと駅まで送りと大量の洗濯物の
処理と家事優先で動いています。しかしベランダにいても日差しと風が心地よいで~~す。
iPhoneで音楽を聴きながらご機嫌です。
さいぼく1.jpg

先週の水曜日に友達と3人でサイボクファームへお出かけしてきました。
サイボクハムのHP  http://www.saiboku.co.jp/
源泉掛け流しの温泉「まきばの湯」パークゴルフ、陶芸教室、レストラン、ミートshop、
楽農広場,カフェテリア広大な敷地にいろんなテーマの建物があります。
次回はゴルフと陶芸体験して温泉にまでひたってレストランでお肉食べての
一日コースもいいわよね。。。と3人でプランを立てます。
ゴルフ.jpg

さいぼく2.jpg
div
しろちゃん3.jpg

トントンハウスのしろちゃん。夏を思わせるような暑い日でしたのでもう眠くて仕方ない
様子でした。豚ってとても綺麗好きなのですよ。シャワーかけてもらって
気持ち良さそうでした。そしてうとうと の~~~んびり。
しろちゃん2.jpg


昼からのドライブで私は後部座席に座り連れて行ってもらうだけのVIP待遇でした♪
運転手のRちゃんは帰り道の冷たいお茶まで買ってくれました。ありがとうね。
私には日頃の疲れが取れたドライブでしたよ^^
沢山の新鮮な野菜と新鮮なミートを買い込んで夕飯弁当用と実家への贈答用も送りました。
(本日5月25日は両親の結婚記念日だしね。おめでとう。)
ソフトクリーム.jpg

牧場の濃厚な味のソフトクリームをいただきました。

入間基地から飛び立つ飛行機、狭山茶畑が広がっている景色を眺めてのんびりの
ドライブでした。
ファーム4.jpg


サイボクハムHP http://www.saiboku.co.jp/

nice!(33)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 17

rin

こんにちは^^
私も今日は久しぶりのお休みで、朝からラジオをかけながら
家中の窓をあけて家事をしてご機嫌です^^
せっかくの休日、梅雨前に晴れてよかったですよね^^


by rin (2011-05-25 12:47) 

お茶屋

本当に気持ち良さそうに Zzz・・・してますね♪
by お茶屋 (2011-05-25 12:58) 

vanilla_beans

rinさん。
一番のご訪問ありがとうございます♪
今日は5月の陽気で気持ちよい天気ですよね。
家事もさくさく進みますよね。
我が家は押し入れのふすままで開けて風を入れてます。
明日からは台風の影響もあるそうですよ~~><
by vanilla_beans (2011-05-25 13:00) 

vanilla_beans

お茶屋@和さん。
しろちゃんは直前まではうろうろ散歩していたのに
シャワーしたら、うとうと眠り始めました。
口が笑っているように見えたのですよ♪
平和な光景でした。
by vanilla_beans (2011-05-25 13:04) 

ちゃと。

今日の朝焼け。。。新鮮なお写真って好きです(^ω^)
(いつも「後で」と言いながらボツネタが増えてます(笑))
しろちゃんも気持ち良さそう・・・(やっぱり他人とは思えないw)(*´(00)`)
ソフトクリームが自由の女神のアレ(←何だっけ?w)に見えたり・・・
お友達とのお出掛け、とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

・*:・゚'☆・* ご両親の結婚記念日おめでとうございます ゚'☆・*:・゚
by ちゃと。 (2011-05-25 14:01) 

chi-cyan

vanilla_beansさんこんにちわ♪

気持ちの良いお天気のお休みは最高ね(^^)/
私も、明日の雨に備えて、急ピッチで家事をこなして、ほっとひといき。
vanilla_beansさんのところにお邪魔しました。

サイボクファーム、素敵な所ですね^^
しろちゃんのとろける寝顔にやらえました(笑)
by chi-cyan (2011-05-25 16:39) 

ナツパパ

晴れて乾いた風、うーん、そういう日があると気分も霽れますよね。
サイボクファームの名前は知っていましたが、素敵なところですね。
これは一度行って見たいです。
我が家からも近そうですし。
by ナツパパ (2011-05-25 18:36) 

umibouzu

ゆっくりの1日を過ごされたようで、安心しました。かなりのお疲れモードだったから。
私も今日は一人の休日でした。家事は手付かずですが(x_x;)
陶芸・ゴルフ・温泉ツアーを楽しみに、明日からまた頑張りますっ。
by umibouzu (2011-05-25 18:57) 

mipoko

しろちゃんに癒されます~♪
by mipoko (2011-05-25 20:57) 

fullcon

その豚は、後にレストランで、、、(>_<)

by fullcon (2011-05-25 21:04) 

ぷーちゃん

ぶひぶひ
ぶひひっ。(^m^)
by ぷーちゃん (2011-05-25 21:20) 

めりー

近くにそんなのあったっけ?って思わずググりました(笑)
狭山市の先は日高市だったんですねぇ^^;
入曽の叔父の家からだったら近いかも^^
しろちゃん、すっごくいい夢みてそうな顔ですね(笑)
バニラさんもリフレッシュされた一日でしたね(^_-)-☆
by めりー (2011-05-25 21:28) 

たぁ

平日のドライブは空いてていいですよね♪
最近、土日出勤がほとんどないので、平日休みも少なくなりました(^ ^;
by たぁ (2011-05-26 12:24) 

jinn

豚さん、超気持ち良さそうですね♪
そうそう、意外と?キレイ好きな動物なんですよね~
by jinn (2011-05-26 12:47) 

MANICAT

たまのお休みゆっくり楽しまれたようですね、
今が過ごしやすい気温ですが好天の休日は
さらに楽しめますね。
by MANICAT (2011-05-26 14:52) 

MANICAT

やはりお昼寝の豚さんの平和な雰囲気が
いいですネ。
by MANICAT (2011-05-26 18:30) 

カエル

サイボク?埼玉牧場?(笑)
トントンがいい夢見てそうな寝顔がかわいー!
温泉いーなー!アウトレットの帰りにいくって言うのもありですね?
by カエル (2011-05-29 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。