新橋で会いましょう♪

雨のち晴れ.jpg

震災後久しぶりに新宿へ。高島屋からデッキを眺めて撮りました。
午前は晴れ、午後の早い時間にぱらりと雨が降りましたので、折り畳み傘を
持参しましたが、道路は雨が降った後のようすで、そのうちに日差しも
出てきました。
景色を眺めていると家族連れも多くてGW初日という感じがして来ました。
iphoneのカバーを白にしていのですが、質からしてすぐ汚れが目立つようになり
新しいカバーを探していたのでこの日はハンズでスワロフスキーのついた手頃な
のを見つけて購入しました。(ネットでグラファイトのを見たのですが、私には
格好良すぎな気がしました。)
震災募金犬.jpg

震災募金犬???
丸ノ内線で移動しようと歩いていたら・・・可愛い2匹のわんちゃんが注目の的になって
いました。募金箱を下げてとことこ2匹連なって歩いていました。
撮ろうとしたら~~~~~あららら。失礼しました[ダッシュ(走り出すさま)]
秋田川01.jpg

地下鉄新橋駅を出てすぐのビルの6階に「秋田川反漁屋酒場」銀座店があり、
今日はこちらでOFF会がありました。
到着はスムーズでしたよ☆(自分もだいぶ迷わずに動けるようになりました。)
わんこ.jpg

秋田の郷土料理や地酒が食べて飲めるお店なのですが、東北頑張って!!!
という事でPAPAさんがセレクトされたお店です。
こういう貼り紙がしてありましたよ。
箸袋02.jpg
箸袋.jpg
到着後に給仕係の方に了解を得まして、ちょっと支度させてもらいました。
蒲南茶荘の和さんが前日に新茶ユタカミドリを送ってきてくださいました。
私がDMで鹿児島の新茶ユタカミドリと涼煎茶を注文していたのですが、速達との印に
あれ?っと思ったら16名分+予備の分のお茶を同封してくださいました。
これに合うのは抹茶クッキーかな?と職場で扱っている抹茶クッキーを添えて袋詰め
しました。手伝ってくださったjinnさんfullconさんありがとうございます。
そしてわざわざこの日に合わせて準備してくださった和さんのご配慮に感謝します。
皆さんお喜びの様子でしたよ。
ケーキ03.jpg

今回は1月末に銀座でお会いした4月誕生日のMANICATさん、みちさん、カエル
さん、けんちゃんさんと4人いらしたのでケーキを準備しました。撮影時間は
相当なが~~~~~く取りまして、MANICATさんに吹き消してもらいました。

(裏話その1 ケーキを準備するにあたっては実は言い出しっぺのPAPAさんと
極秘で進めていたのですが、ちよっとしたヘマを私がやってしまったり[あせあせ(飛び散る汗)])

でも会計の時にお聞きしたらこちらのケーキは銀座MARQUISEのアントルメ ド 
フリュイと言う事で被写体としてあちこちのブログを拝見しましたが、相当に
美しい美味しいケーキだったのです。Takashiさんpinkちゃんの撮られた画像の
美味しそうな事!!!思わず娘がここのケーキ食べたいとつぶやいていましたよ♪

料理はお刺身やサラダやきりたんぽ鍋などコースになってました。
そしてお決まりの飲み放題コース(2時間) でお願いしてましたが、
途中skypeで友達とのやりとりや、なんとTwitterで動画も流していたので
2時間なんてあっと言う間に過ぎて、延長×2もしてしまいました。


(裏話その2 16人いて間がもたなかったらどうします?自己紹介スピーチとか?
UNOとかゲームでも?笑なんて心配は見事にふっとびました。笑)
手紙.jpg


今回は初めてお会いしたいけ麺さん、たぁさん、ruriyさん、o-keiママさんでしたが、
ブログやTwitterで会話していたので以前からお顔を合わせているような感じがしました。
たぁさんは引っ越す前に住んでいた街にお住まいですし、o-keiママさんの親戚は私と
おんなじマンションらしいですし。。世間は狭いですよね。バッタリとか??笑
マミフラワー.jpg


chikaさんのマミフラワー作品展のチケットをお願いしていたので受け取り
ました。楽しみです。5月は是非に見に行きたいと思います。ありがとうございます。

会計係を引き受けてましたが、まごまごしている私にめりーさん、
o-keiママさんがお手伝いしてくださいました。おかげさまで
スムーズに締める事ができました。ありがとうございました。

こうして・・・あっという間に楽しい新橋の夜も更けていきました。
今回も皆さんと温かい愉しいひと時をありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]
次回もまた輪が広まりますように。。
箸袋4.jpg















nice!(57)  コメント(39)  トラックバック(1) 

nice! 57

コメント 39

fullcon

幹事さん、お疲れさまでした。

気配りが出来る素晴らしい女性だと、改めて感じました。

よ!女性の中の女性!
by fullcon (2011-05-01 14:56) 

MANICAT

vanilla_beansさん
早い掲載ですね、当日はありがとう御座いました。
PAPAさん、バニラさん、皆様にバースデーケーキでの
誕生日をお祝いいただきとても幸せです。
by MANICAT (2011-05-01 14:59) 

mayu

良い時間は人の心に潤いをくれますね^^
皆さんの温かい気持ちで楽しい会だったのでしょうね。

by mayu (2011-05-01 15:04) 

aranjues

あちらこちらでオフ会の断片を拝見します。
交流の輪が広がることは喜ばしいですね。
元気を分かちあえましたね。
by aranjues (2011-05-01 15:29) 

ちゃと。

この度もまたnice!なお店のセレクトですね。
こんな素敵なお店で和やかな会。。。皆さんのあたたかい心遣いもまた
素晴らしいなと思いました (๑╹∀╹๑)
今回は突然生電話での参加が出来てとても嬉しゅうございました♪♪
(驚かせてしまってごめんなさい(^◇^;))
やっぱりブログでひろがる輪って素敵ですね。

by ちゃと。 (2011-05-01 16:07) 

Takashi

当日は準備諸々お疲れさまでした。
箸入れ大切に持ち帰らさせていただきました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします^^
by Takashi (2011-05-01 16:45) 

たぁ

幹事さん、ご苦労様です。
早めについて色々仕込があったのですね。
気配りのできるVBさんをはじめ、みなさん温かい人ばかりで安心して参加できました。
お誘いくださり本当にありがとうございます。
またソネブロ、ツイッターなど、絡んでくださると幸いです♪
by たぁ (2011-05-01 17:11) 

ruriy

楽しい会にお誘いいただき、ありがとうございました♪
オフ会って初めてでしたが、幹事さんの気配りが上手で
とてもリラックスできましたよ。
幹事役、お疲れさまでした。またいつかお会いできたらいいなー(^^*
by ruriy (2011-05-01 17:59) 

めりー

やっぱりバニラさんはすごいなぁ・・って思いました^^
準備、いろいろあったんですね、本当にご苦労さまでした✿
全く知らなかったので・・慌てて記事書き換えました(^^;
帰りの電車で少しホッと出来ましたね^^
私達には各駅停車が合ってるかと思いました^^v
by めりー (2011-05-01 18:12) 

jinn

事前準備もさることながら、
当日の気配りもさすが!! でした。
本当にありがとうございました☆
by jinn (2011-05-01 20:41) 

カエル

バニビさんのお心遣い、うれしかったなぁ。
追いつきたいけど、全然です。
少しでも追いつけるように、精進します!
お疲れさまでした!
ありがとうございました!
by カエル (2011-05-01 20:47) 

ナツパパ

愉しい会になりましたね。
記事を拝見していて、わたしも参加したような気分になりましたよ。
by ナツパパ (2011-05-01 21:06) 

いけ麺

先日は、影の名幹事、お疲れさまでした。それから、お会いできてとても嬉しかったです。

そして、箸入れどうもありがとうございました。
それから、抹茶クッキーはvanillaさんの用意だったのですね!
本当にありがとうございます。
また、遊んで下さーいヽ(^o^)丿
by いけ麺 (2011-05-01 22:19) 

みち

素敵な会をありがとうございました。
サプライズがありますよ~って教えて下さったので
カメラ持参で席移動して良かったです^^
色々気配りして下さって、ありがとうございました。
お箸入れだけじゃなくってクッキーも、だったのですね!
お箸入れ、記念にとっておきます♪
そして、お誕生日のお祝い、プレゼントまで頂き恐縮です。
とっても楽しい会でした。
またご一緒して下さいね^^

by みち (2011-05-01 23:23) 

向日葵

楽しそうなオフ会ですね。。
存じ寄りの方がたくさん!

いつかお伺いしてみたいです!
by 向日葵 (2011-05-01 23:54) 

Pace

うぅ~、Skypeで画像見せて頂いた時にも思いましたが、
ほんとに美味しそうなケーキですね!!
参加できず、無念でした・・・。
しかし、またの機会にはぜひとも参加させて頂きます☆
by Pace (2011-05-02 00:21) 

ALBERT

楽しそうでしたよ~!
バニラさんの首から下を実況中継で見ちゃいました(笑)
あ~、あの場にいたかったです(^^)
by ALBERT (2011-05-02 00:42) 

PAPA

例え名ばかりといたしましても幹事たる者が10分の遅刻・・・
これは私の人生で大きな汚点です。誠に持って申し訳ございませんでした≦(._.)≧ 先日はお疲れ様でした!なになにUNO?カードゲーム?
ww心配せんでヨシ!このメンバーで有ればお酒さえ切らさなければ大丈夫だな〜って思ってましたよ(笑)今度は20名オーバーになるかもしれませんね?その節は宜しく(*^^)vとにかく楽しい4時間が過ごせた事に本物幹事様のVBさんを含め参加して下さった皆様に感謝です。
お店のあの粋なBGMのボリュームがもう少し小さければ100点満点のオフ会だったのにな〜(笑)
by PAPA (2011-05-02 09:06) 

お茶屋

幹事☆本当にお疲れさまでした!
わずかばかりのお土産でしたが、
ご一緒させて頂きよかったです^○^
本当にありがとうございました!
by お茶屋 (2011-05-02 13:10) 

guran

オフ会でお誕生日会、いいですね~
皆さんのつながりが素晴らしい^^
by guran (2011-05-02 13:46) 

baby_pink

vanillaさん^^先日は、幹事さんおつかれさまでした。
そして、暖かく細やかな心遣いをありがとうございました✿
いつも笑顔の素敵なvanillaさん♪皆さんおっしゃっているように
女性も憧れるような素敵な方だなぁ~と改めて実感しました^^

今度デートしましょうね♡
楽しみにしていまーす^^
by baby_pink (2011-05-02 13:51) 

chi-cyan

素敵な時間だったんだなぁって凄く伝わって来ましたよ^^
sone-tomoのお箸入れ素敵ですね☆
vanilla_beansさんの優しい心遣いがよくわかります。
ほんわかあったかな楽しい会だったのでしょうね~
by chi-cyan (2011-05-02 22:52) 

ちか

先日は、ありがと~♪
そして、幹事お疲れさま。
ニクイ演出が所々に現れて…とっても楽しい時間を過ごせたよ~(^^♪
作品展、ゆっくり時間をとってじっくり観て帰ってね~。
お越しをお待ちしておりまする~。(^_-)
by ちか (2011-05-03 02:20) 

けんちゃん

先日はオフ会に参加させていただき、
ありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
たのしい時間にするための努力、敬服します。

また、よろしくお願いしま~す。
by けんちゃん (2011-05-03 03:05) 

youzi

オフ会でお誕生日会をするっていいですよね。
一度やった事がって、今年もって思っていたら、
地震が来てしまい、2回目は実現していません。
ワンちゃんの募金活動、可愛いですね。
by youzi (2011-05-05 14:42) 

ぷーちゃん

素敵なお箸袋まで準備されて
さすが細やかなお心遣いですね♪
お江戸方面では、楽しいオフ会が
予定され楽しそうです。
ヾ(*´∀`*)ノ
by ぷーちゃん (2011-05-05 20:42) 

sayo

お疲れさまでした♪
出逢いとは素晴らしく
人と人との繋がりにも
日々感謝ですよね☆




by sayo (2011-05-06 23:17) 

vanilla_beans

fullconさん。
私は(裏)での役割でしたが、jinnさん、ふるさんには
お手伝いもいただいてありがとうございました。
しかし、お渡ししていなくて申し訳なく思います。
でももうしっかり新茶を飲んでいらっしゃいますよね。
by vanilla_beans (2011-05-10 09:02) 

vanilla_beans

MANICATさん。
記事にアップするには写真がほとんど
撮れていなくて焦っちゃいました。。^^;
マニさんはお誕生日のお祝いで主賓だったのですよ♪
ロウソク吹き消したり、歌まで歌って楽しく過ごせて
良かったです。
by vanilla_beans (2011-05-10 09:17) 

vanilla_beans

mayuさん。
いつもコメントいただいてありがとうございます。
義妹さんのお店は洋裁教室の1Fで大変狭いと聞いています。
私はまだお店へ行った事ないので、いつかは京都へゆっくり
旅していろんなおすすめのお店を巡ってみたいと思います。
その時はいろいろ教えてくださいね。
by vanilla_beans (2011-05-10 09:34) 

vanilla_beans

aranjuesさん。
集うのは1月末でしたから3か月振りでした。
でも大震災もありあちこちで自粛ムードが
ありお花見も静かにひっそりとしていましたよね。
私達も復興応援の気持ちから東北のお店を選んで
みました。
by vanilla_beans (2011-05-11 09:19) 

vanilla_beans

ちゃと。ちゃん。
びっくりした~~~~^^
遠い所から生電話?あれはSkype電話でしたよね。
ちゃと。ちゃんと会話もできてとても嬉しいでしたよ♪
是非に次回はいらしてくださいね~~~~^^v
皆さんとも仲良しになっていますし、楽しいですよ♪

by vanilla_beans (2011-05-11 10:05) 

vanilla_beans

Takashiさん。
あの日もお早くから銀ブラで新しいレンズで
撮影されていたのですね。
という私はLUMIXの存在すら忘れていました^^;
皆さんのブログを訪問してその写真の素晴らしい事に
驚きました。楽しませていただきましてありがとう♪
by vanilla_beans (2011-05-12 10:38) 

vanilla_beans

たぁさん。
いつもありがとうございます!
その後体調も戻られて、本当に良かったですね。
あれからGWはしっかり旅行もできたようで・・
子供が中学に入ると部活などでなかなか家族揃って
でかけられなくなりますから、今のうちにお子さんと遊んで
くださいね~~~♪体験は宝物ですからね。
by vanilla_beans (2011-05-12 10:55) 

vanilla_beans

ruriyさん。
先日はお忙しいスケジュールの中を駆けつけて
いただきまして、初めてお会いできて
嬉しいでした。ruriyさんはとても
素敵な女性でちょっとドキドキしましたよ~~♪
今度は私の手のひらも見ていただこうかなぁ。
これからも宜しくお願いします^^
by vanilla_beans (2011-05-12 11:01) 

vanilla_beans

めりーさん。
先日も帰り道は一緒で嬉しいでしたぁ~~^^♪
外出する前は家事をばたばた急いで済ませて、
「やればできるじゃない>私」なんて思ったりしてます。笑
たまの飲み会も主婦にはリフレッシュですよね。
そうそうまたこのあたりでお茶しましょうね。是非に♡
各駅停車の旅~~~私達にぴったりです!!!

by vanilla_beans (2011-05-12 11:21) 

vanilla_beans

jinnさん。
当日は新茶の袋詰めをお手伝いいただき
ありがとうございます!!
なのにお渡ししそびれてしまい申し訳なく
思います。ホントこんなですが宜しくお願いします♪
by vanilla_beans (2011-05-15 06:33) 

vanilla_beans

カエルさん。
カメラをかまえるお姿がとってもカッコイイ
でした。そしてなんと!私の故郷あたりも旅
されてましたね。話題を沢山持ってらして
とても楽しいでしたよ~~ありがとうございました♪
by vanilla_beans (2011-05-15 06:35) 

vanilla_beans

ナツパパさん。
so-netを通じてのリアル交流会に初めて参加したのが
震災前の1月でした。
とても楽しい飲み会になりましたので、今回も参加でした。
機会がありましたら是非にお会いしましょうね。
by vanilla_beans (2011-05-19 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。