春爛漫

つつじ01.jpg

4月21日練馬文化センターのホールにて娘の音大打楽器科のアンサンブル演奏会が
ありました。
NERIMA.jpg

駅からホールまでは徒歩2,3分で到着です。
表紙.jpg


パンフレットも自分達の繋がりの方のデザインを使って装丁、印刷します。
お陰さまでホールは満席になりました。こういう時期に沢山の方々に聴きに来ていただきました。

交響組曲 シェヘラザード
リムスキー=コルサコフ/菅原 淳 編曲

「ママは絶対泣けるよ」と言われていた曲で演奏会はしめられました。

音楽で心に届くもの。しっかりといただきましたよ。
楽器を演奏している本人が一番楽しんでいる様子を客席にいて見ていると
それだけで満足している自分がいたりします。ありがとうございました。

出身中学校の吹奏楽部の後輩達、保護者の方々、高校の吹奏楽部の仲間達
そして恩師の方々・・・わざわざ聴きに来ていただきましてありがとうございました。
一緒に舞台に立つ仲間達にも感謝いたします。

花束01.jpg


3月の東日本震災後の演奏会はなかなか開催する事が厳しい現状の中で
娘達のアンサンブル演奏会は実現できた事・・・本当に感謝いたします。


シェへ.jpg

タンバリン.jpg

Marimba1.jpg

First.jpg




nice!(47)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 16

いけ麺

演奏会の成功、ほんと良かったですね!
それはそれは素敵な演奏だったことでしょうね!良い記念と想い出になりましたね!(^^♪
by いけ麺 (2011-04-24 23:45) 

PAPA

お疲れ様でした!
演奏風景はママ(笑)が撮ったのですか?
まさか・・・iPhone?
いつも遊びに来て頂き有難うございまーす!
by PAPA (2011-04-24 23:52) 

jinn

震災による自粛ムードがまだある感じですが、
こういうイベントを通じ自分たちが元気になってこそ、
前へ向かう力になると思っています。
by jinn (2011-04-25 06:13) 

chi-cyan

演奏する側も聴く方も、心に残った演奏会で
素敵な、想い出がまた出来ましたね^^
音楽は、皆を勇気づけたり、癒したり、元気にしたりして、心に響くので
こういう時こそ、大事だと思います。
自粛しないで、皆で支え合い、活力を取り戻して行きたいですね☆
by chi-cyan (2011-04-25 08:55) 

ナツパパ

演奏会、なによりのことと存じます。
演奏の皆さん、そして聴きに来て下さった皆さんの心に残ることでしょう。
by ナツパパ (2011-04-25 09:02) 

mayu

バニビさん、おはようございます^^

演奏会が無事に開催されて良かったですね^^
ママはやっぱり泣けてきちゃいましたか?
でも感動して涙が出る、っていうのは心が綺麗だから感動するんだと思うよ~!
バニビさんは純真なのよ♪
本当に良かったですね。

by mayu (2011-04-25 09:06) 

aranjues

打楽器アンサンブルでのシェヘラザード、聴いてみたいものです。
編曲も自分たちでされたのでしょうか。私も泣けたのかが気になります。
by aranjues (2011-04-25 15:52) 

カエル

ママ泣いちゃったかな?
演奏会無事終わってよかったですね。
私たちは今、こういうことに飢えているんでしょうね。
音楽は直接心に伝わってきますよね。



by カエル (2011-04-25 17:20) 

めりー

大きな舞台が終わって ホッとひと安心ですね^^
素敵に成長されてるお嬢さんの姿を見て
バニラさんも感慨深いですね*^^* おつかれさまでした✿
by めりー (2011-04-26 10:22) 

ぷーちゃん

素敵な演奏会だったんですね。
IGの問題の答えは、
パンフレットだったんですね。
by ぷーちゃん (2011-04-27 08:02) 

vanilla_beans

いけ麺さん。
いつも訪問ありがとうございます♪
打楽器のアンサンブルとしては年に2回はやっていますが、
今回は大震災の影響で開催があやうくて心配しました。
でもほとんど満席になり本当に感謝感謝の夜でした。
by vanilla_beans (2011-04-27 09:36) 

vanilla_beans

PAPAさん。
いつもお世話になります^^
演奏風景は本番は撮影禁止のホールですから
こちらは記録係のカメラマンから画像をいただきました。
(カメラマンは相方だったりしますが・・笑)

by vanilla_beans (2011-04-27 10:13) 

vanilla_beans

jinnさん。
最近ようやくチャリティコンサートがあちこち
で開かれるようになりましたね。
川崎の良く知られるホールは損傷があり、しばらく
閉館とか・・関東でも被害がありましたよね。
娘達の仲間は地方出身が多くて地震後は地元に帰ったり
なかなか合わせができてなくて心配しましたが、
本番は楽しそうにやっていましたよ♪
by vanilla_beans (2011-04-27 10:47) 

rtfk

私の拙いブログにお越しいただきありがとうございます^^)
by rtfk (2011-04-27 17:01) 

みち

子供のイベントを見る度、成長が分かるような気がします。
それだけで、私はウルウルしちゃいますが^^;
演奏会、大成功で良かったですね。
こんな時だからこそ、心が温まります☆
by みち (2011-04-28 00:25) 

ちゃと。

とてもオシャレなパンフレットですね(●´ 艸`)
音楽で癒されるココロもたくさんあること。。。
vanillaさんのほっと一安心。。。演奏会の成功、何よりでございました♪♪
by ちゃと。 (2011-04-28 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

はるさんぽぽっかりおやすみ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。