SAKURA

SAKURA0411.jpg

4月11日 少し花曇りのち雷雨
遠出はしていません、いつもの職場までの道の桜をiPhone4で撮りました。
桜と言えば小さい頃の桜祭りを思い出します。
家族と親戚とで母手作りのお弁当を持参して満開の桜の木の下で食べました。
出店でなんか買ってもらうのも楽しみでした。写真に残っているのは
ソフトクリームを食べている小学校低学年の頃の自分です。
あの桜並木は今年も満開の頃でしょうね。

昨年は姉と目黒川の桜を見に行きました。川沿いの桜が圧巻でした。
2011年の春は近所の桜を愛でています。

BGM アルビノーニ アダージョ ト短調

nice!(28)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 24

いけ麺

今年はいわゆる「お花見」はありませんが、ウチも家族揃って近所でのんびり桜見物。
桜、いいですね!
by いけ麺 (2011-04-12 23:54) 

jinn

僕も昨年は目黒川に行きましたが、
今年は行けなくて心残りです。
子供の事は、自営業だった父親が社員みんなを連れて
洗足池という区内の花見の名所で
大盛り上がりしたのを今でも覚えています。
by jinn (2011-04-12 23:54) 

たぁ

今年の桜はどこもかしこも見事ですよね。
震災の影響さえなければもっと盛り上がったのかもしれませんね。
来年以降、仲間と花見でもしたいです。
復興を願って!
by たぁ (2011-04-13 00:06) 

chi-cyan

富山にて

眠れなくて、ネットサーフィンしてたら、
vanilla_beansさんのところにたどり着きました^^
こちらも、桜が満開で、一仕事終えてから、ぶらぶらと散歩しました。
今宵は、BGMを聞きながら眠ります。

by chi-cyan (2011-04-13 00:27) 

Takashi

毎年同じ近所の公園で花見をしています。
有名どころもいいですけど、近所にもいい桜はありますよね。
by Takashi (2011-04-13 05:57) 

ナツパパ

週末にちょうど満開になり、今年はゆっくりお花見を愉しめました。
桜の下をぶらぶら歩くだけでも愉しかったですねえ。
by ナツパパ (2011-04-13 08:29) 

めりー

3月中旬から花粉症がひどくて(><)
必要な外出以外は外に出ず(^^;
少しでも花粉を浴びる量を少なくしようと
回りの景色を楽しみながら歩く余裕もありませんでしたが、
こうしていろんな方がブログでアップしてくださる写真で
机上のひとりお花見をやってます(^^)
by めりー (2011-04-13 10:00) 

ちか

私も昨年は目黒川へ行ったよ。そして今年は近所を散策。
一緒だね♪
ゆったり桜を愛でながら撮影する…こういうお花見もいいよね~。(^^♪
by ちか (2011-04-13 10:11) 

お茶屋

先日、夜ですが目黒川 行ってまいりました!

by お茶屋 (2011-04-13 10:29) 

fullcon

サクラ、上手く撮れてますね。
来年は品川区内の目黒川へ!
by fullcon (2011-04-13 17:20) 

カエル

好きです、この曲。
クラシックって心落ち着くなぁ。。。すごいですよね。
いい曲ご紹介していただいてありがとうございます。
でもちょっと泣けて来るね。
by カエル (2011-04-13 18:54) 

mayu

バニビさん、こんにちは^^
桜はいいですよね~
本当に癒されるし大好きな花(木?)です♪

いい曲ですね、これでお昼寝しよ、今日は…(*^^)v

by mayu (2011-04-14 07:18) 

vanilla_beans

いけ麺さん。
桜並木の下で宴会みたいなのもいいですが、
うちの近所にもぽつんぽつんと桜の木が
あるので通勤途中眺めています。
もう少し楽しめそうです♪
by vanilla_beans (2011-04-14 09:11) 

vanilla_beans

jinnさんもお父様の会社関係で沢山の方々との
お花見をした想い出があるのですね。
シートをひいて桜の木下でわいわいと談笑するのも
楽しい春の行事ですね。

by vanilla_beans (2011-04-21 08:56) 

vanilla_beans

たぁさん。
今年の桜は長く楽しめていますよね。
まるで私達のココロを慰めてくれているようです。
復興・・・長くかかるでしょうが。頑張らなくちゃね。
by vanilla_beans (2011-04-23 17:37) 

vanilla_beans

chi_cyanさん。
富山から被災地へ旅の通過点で立寄りありがとう。
眠れない夜に音楽を聴きますよ♪
chi_cyanさんはどんな曲で癒されていますか?

by vanilla_beans (2011-04-23 20:07) 

vanilla_beans

Takashiさん宅のお近くの公園の桜は綺麗でした。
朝早く撮影に出かけてしらっしゃいましたね。
私も近所へ歩いてぶらぶら撮り、来年をまた楽しみ
にしましょう。
by vanilla_beans (2011-04-23 20:14) 

vanilla_beans

ナツパパさん。
今年はちょうど小学校入学式あたりから
綺麗で、都知事選挙の投票に出かけた日も
小学校の校庭で桜が散るのを楽しめました。
長い期間咲いていましたね。
by vanilla_beans (2011-04-23 20:17) 

vanilla_beans

めりーさんは花粉症なのですね。
うちの息子も今年花粉症デビューしてしまいました。
かなりつらそうにしていましたが、ここ数日は楽に
なってきたそうです。GWくらいまで辛抱ですね。
by vanilla_beans (2011-04-23 20:20) 

vanilla_beans

ちかさんも今年はお近くの桜を愛でたのですね。
目黒川の桜はそれはそれは立派で川に向かって
ピンク色に染まっていましたね。友人の娘さんの
ブラスのパレードも見ましたよ♪
また来年きっと機会はありそうですよね。
by vanilla_beans (2011-04-23 20:23) 

vanilla_beans

お茶屋@和さんは目黒川の桜をご覧になった
のですね。ご夫婦でかな???笑
また来年も伺うチャンスはありますからね。^^v
by vanilla_beans (2011-04-23 20:25) 

vanilla_beans

fullconさん。
写真はiPhone4で撮りました。
褒められるなんて嬉しいです♪♪
そうそう来年は目黒川桜まつりで決まりですね。
by vanilla_beans (2011-04-23 20:34) 

vanilla_beans

カエルさん。
この曲とロウソクの灯りを見ていると
なぜか落ち着きませんか?
結構お気に入りなので紹介してみましたので
嬉しいです♪
by vanilla_beans (2011-04-23 23:23) 

vanilla_beans

mayuさん。
いつもありがとうございます♪
桜は今年も私達の気持ちを癒して散っていきました。
この曲でお昼寝がぐっすりとできたら嬉しいです*^^*
by vanilla_beans (2011-04-24 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Jasmine quartet Spri..はるさんぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。