雨水の頃

いつも訪問ありがとうございます♪雪の朝 へのコメ返し終わりました。

黄昏0223.jpg

2月23日。富士山の日だったそうですが、こちらは夕暮れ時に我が家の廊下から
撮りました。左の建物の横に肉眼ではうっすらと富士山のシルエットが確認できました。
仕事.jpg

最近、電車で通う教室の仕事日は週2のうち1回はcafeでブレンドを飲んでから
仕事へ向かう習慣に。窓から外をぼ~~~っと眺めて気持ちを切り替えてから
出発します。時間は短いのですが、大事な時間です。

にゃんこ.jpg

にゃん.jpg

教室へ向かう道にいる黒猫ちゃん。何度か見かけるのでここに住みついているのかな?
逃げないし、側に来てゴロンと毛繕いを始めました。
わんこ.jpg

CAFEの外でご主人待ちのおとなしいワンコ。
最初見た時はあまりの大きさに子牛が寝てる?と思ったのです。^^;
i Phoneを向けても知らんぷりしています。
わんこベロ.jpg

こうして繋がれて寝そべっています。

23日はぽかぽかのコハル日和。ぽかぽかしてくるとうずくのは私の歯。涙
これからしばらく歯医者通いが続きます。
実はあの雰囲気、匂い、器具も音もすべてが駄目なんです。しかし、
私の実家の父は現在80歳 虫歯が一本もなくて26本の健康な歯の持ち主なんです。
つい最近、県の医師会からも表彰を受けたそうです。おめでとう☆8020を達成できましたね。
今日は父の誕生日なので私も心して歯医者へ行きました。
娘は父の姿勢を見習わなくてはいけません。

診察時のあまりの緊張の為に身体のあちこちが痛いです。(困った患者です。トホホ。。)
特に顎の関節が、、、開きません。笑[あせあせ(飛び散る汗)]

1本の歯も抜かないでこれからも大切に思い治療に通いましょう♪
美味しく食事を楽しむ為にもね。


nice!(47)  コメント(18) 

nice! 47

コメント 18

お茶屋

お父さま☆お誕生日おめでとうございます!
虫歯が無いって、本当にすごいですね!!
by お茶屋 (2011-02-24 12:14) 

カエル

私も歯医者さん大嫌い!!!
きぃ~んっ音でノックアウトです。
でも1年に1度は検診に入ってます。
冷や汗かきながら。
だって、虫歯になったらもっと痛い思いしなきゃならないんですもの!
内の両親も歯が丈夫で、未だに入れ歯がありません。
私もそれを引き継いで、結構丈夫なのが救いです。

頑張ってね。ファイトですっ!
by カエル (2011-02-24 12:29) 

たぁ

80歳で虫歯なし。
表彰もんというかギネスですね(笑)
by たぁ (2011-02-24 12:50) 

fullcon

歯は自然治癒しないですからね、お大事に。
by fullcon (2011-02-24 12:51) 

mayu

バニビさ~ん。。。
歯医者は嫌ですがここは頑張って行きましょう(~_~;)
今行かないと、もっと痛いですからね。
私も2年前に完治した時は嬉しかったですからバニビさん頑張って~!!

by mayu (2011-02-24 14:17) 

jinn

お父様のお誕生日、おめでとうございます!!
僕は歯医者に限らず、病院の匂いが好きです(笑)
by jinn (2011-02-25 00:50) 

aranjues

歯医者、出来ればお近づきにはなりたくないですね。
治療が終わった瞬間には、ばっちり歯磨きしようと思うのですが、
ついつい手抜きになって、、、。
by aranjues (2011-02-25 08:54) 

めりー

歯は大事ですよね~・・・って
私の歯は直した痕だらけですwww
私も口を大きくあけられないので(←普段から音が鳴る)
顎が外れないか・・そっちの方が怖いデス^^;;;
by めりー (2011-02-25 22:31) 

ちゃと。

vanillaさんのお父様。。。
・*:・゚'*・*Happy Birthday ・゚'*・*:・゚
歯は命。。。幼いころから歯医者の厄介になっているのですが
ギリギリまで我慢するのは相変わらずです(苦笑)
しっかり治療してもらって、美味しいものたっくさん食べましょうね♪♪
by ちゃと。 (2011-02-25 22:36) 

ぷーちゃん

良かった良かった。
今夜のツイートでは、”プレモル”を旨ぇ〜って
ぐびぐび飲む様子が伝わって来てました。
歯医者は、あの器具のうぃぃぃぃ〜んって
音がねぇ。趣味に合わないわ。(^m^)
by ぷーちゃん (2011-02-25 22:45) 

hatsu

お父さま、お誕生日おめでとうございます^^
虫歯が一本もないなんて、素晴らしいですね~♪
by hatsu (2011-02-27 07:57) 

guran

お父様は素晴らしいですね~
歯は大事にしたいです^^
by guran (2011-02-27 10:34) 

MANICAT

私は人のことを言えません、虫歯があります
近いうちに治療したいのですが、ここのところ
タイミングが悪く・・・ハイ
by MANICAT (2011-02-27 18:40) 

yuuri37

お父様、お誕生日おめでとうございます。
歯医者さんは、私も大嫌いですが、頑張って治療してくださいね。
私も、顎関節症の治療していま~す。
by yuuri37 (2011-02-27 22:20) 

mau-mauu

風邪気味の時に歯医者に行ったら窒息しそうになります^^;
自分もそろそろ行かなければ。。。
by mau-mauu (2011-02-27 22:34) 

PAPA

おはにょろございます^^
おねむでございます(笑)
お父様素晴らしい!niceを26個差し上げておいてください!
大事な時間って必要ですよね?自分は今何が大切な時間なのか
訳が解らなくなっております^^;
3月が過ぎれば少しは自分の大切な時間が取り戻せると信じて
日々過ごしております。
ん?オチが思い浮かばない?どうしよう?
また出直してまいりますwww
by PAPA (2011-02-28 05:53) 

キク

お父様素晴らしいですね!
私も見習いたい!
またそろそろ歯医者に行かないと…(>_<)
by キク (2011-02-28 23:23) 

ALBERT

うらやましい!私も歯医者に行かなければなりません。
でも何かのキッカケがないと、思い切れないんですよね。痛くないし(^^;
by ALBERT (2011-03-03 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お弁当、ランチ。。ビタミンカラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。