お弁当、ランチ。。 [娘弁当]

写真-2.JPG

今朝の娘弁当。大学入試の為お休みが続いてやっと今朝から練習開始です。
お弁当箱をプレゼントにいただいたので昨日から作って行く事を楽しみにしてました。
おかずもひとりで工夫していろいろ作ってました♪

写真-1.jpg


こちらは高校生息子弁当。おかずは娘用の倍量入ります。土曜日はSSH研究発表会でした。
毎晩遅くまで研究まとめと準備で遅くに帰宅します。朝のフレッシュジュースと
弁当だけはと思い作ります。夕飯は何食べたか?覚えてないくらい疲れているみたいです^^:::
しかも毎晩お風呂でぐっすり寝ているんですが・・・^^;

herbs01.jpg

フェトチーネ01.jpg

Binさんのイタリア料理教室でいただいたMix Herbsとイタリアからのお土産にいただいた
アンチョビでお昼ひとりごはん=フェトチーネです。
オリーブオイルとMix Herbs で気分はイタリアン~~~♪

おべんとう.jpg

先日(2月始めかな?)娘のお弁当。キャラ弁当がかわいいわんこちゃん弁当でした。
中味はケチャップでオムライスです。

角煮丼.jpg


ど~~~~~~ん。言うまでもなく角煮丼。勤務先の方に煮てもらいいただきました。
早速温めてご飯とともにいただきましたが、お気持ちとともにご飯がすすみました。
ありがとうございました。ほろほろに柔らかくてとっても美味しいでしたよ。
このお方が、「食べてくれる人がいると沢山作りたくなっちゃう。」と言ってました。
Binさんの料理教室でもお話がありましたが、愛は最高のスパイスですね。[ぴかぴか(新しい)]
昼間はだいぶ暖かさを感じるようになりました。鼻はむずむずの2月22日朝です。



nice!(35)  コメント(16) 

nice! 35

コメント 16

ぼんぼちぼちぼち

ブロッコリーのお耳のわんこ かぁいいでやすね\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-02-22 10:59) 

お茶屋

角煮丼!
これまたとってもおいしそうですね〜♪
by お茶屋 (2011-02-22 11:11) 

Takashi

角煮丼はご飯が進むでしょうね。
像のイラストのペットボトルが気になります^^
by Takashi (2011-02-22 12:40) 

ぷーちゃん

愛がいっぱい溢れる
写真ですね~。
写真と文章から温かいものを
頂きました。(^з^)-☆
by ぷーちゃん (2011-02-22 20:37) 

fullcon

僕のミックスハーブはあっと言う間に無くなりました。
by fullcon (2011-02-22 21:19) 

luces

わんちゃん可愛いですね。
by luces (2011-02-22 21:45) 

たぁ

僕も最近、たまにお弁当持参です。
お昼休みが午前中の会議で1時間とか平気で押すんです(- -;
by たぁ (2011-02-22 23:15) 

けんちゃん

フェトチーネ!おいしそう。
今度、チャレンジしてみま~す。
by けんちゃん (2011-02-23 00:38) 

mayu

バニビさん、おはようございます!

BinさんのMixハーブ使えるのでしょうね!?
絶対美味しそうです♪
パスタにもいいですね~
バニビさんのランチ最高~☆

by mayu (2011-02-23 05:55) 

baby_pink

娘さんの手作りお弁当もワンちゃんのお弁当も
とても可愛くって美味しそうですね^^
そしてvanillaさんのランチmixハーブのパスタもおいしそう。。
お友達さまからの角煮弁当も含めたくさんの¨おいしい¨に溢れていて
幸せに囲まれていますね♪vanillaさん^^
私まで笑顔になってしまいましたぁ^^* ありがとうございます♪

by baby_pink (2011-02-23 07:30) 

Bin

ミックスハーブ
好評頂いてまして、毎日ご注文いただいてます
卸もしてますから大変です、家の中、ハーブだらけ!です^^
by Bin (2011-02-23 16:48) 

ちゃと。

どれもこれも愛情いっぱいでお腹もココロも幸せいっぱい(*´艸`*)
おうちでパスタとかいいなぁ♪♪オッサレーなカフェのランチみたい。
わんこちゃん弁当とかぬこ弁当とか作ってみたいなぁ(*´ω`*)
by ちゃと。 (2011-02-23 21:05) 

シー

キャラ弁やら自分で作っていると言うのがすばらしいですね
お弁当や食事への愛は大切に共感する私です
by シー (2011-02-23 22:26) 

PAPA

こちらではご無沙汰しちゃっております^^;
そして遊びに来る時間を誤りました・・・無茶苦茶
お腹が減りましたww
素敵なお母さんをなさっているのですね〜関心関心^^
くぅ〜〜〜角煮食べて〜〜〜〜〜〜(笑)
by PAPA (2011-02-23 22:59) 

jinn

イタリアンのお供はスプマンテじゃなかったんですね♪
やはり料理は「愛」ですよね〜
by jinn (2011-02-24 00:50) 

mau-mauu

愛が詰まってどれもこれも美味しそうです♪
彩りがいいですね^^
by mau-mauu (2011-02-27 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
雪 ふたたび。雨水の頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。