雪 ふたたび。

HOLO HOLO3.jpg

最近写真の加工が気になっています。
これはiPhoneの無料アプリを利用しています。
昼間撮ったのに夜みたいな雰囲気になりました。

バレンタイン1jpg.jpg


14日バレンタインに職場でいただいたものです。かわいい生徒さん達と同僚さんから
手作りチョコをいただきました♡お気持ちありがとうございます♪
私からは桜色の入浴剤を差し上げました。寒い夜は温まってからおやすみください。

snow2.jpg

雪の結晶(Nikon D300 Photo by パパ 撮影日 2月11日)

14日夕刻に降り出した雨がいつのまにか雪に変わり、短時間で
積雪していました。教室日だったのですが、途中から保護者の方のお迎えが
多くなり、「雪だから迎えに来ました~~。」「雨じゃなくて雪??」
忙しい時間帯なので外も見ず、帰る時に外へ出て驚きました。

雪021401.jpg

目の前のマンション。ぼたん雪が看板に張付いていました。
雪021501.jpg

翌朝、よちよちと転ばないように歩いて出勤しました。30分歩いて汗もかきましたが
ふくらはぎがつりそうになりました。笑

雪0216.jpg

帰り道は足跡のないところへ入ってみたり。。子供みたい。。

雪021404.jpg


この冬はこれが最後かなぁ。
三寒四温・・・繰り返しながら春はやってきます。
春が待ち遠しいですね[ぴかぴか(新しい)]





nice!(54)  コメント(20) 

nice! 54

コメント 20

お茶屋

雪の結晶☆見事ですね〜!
by お茶屋 (2011-02-17 10:07) 

ALBERT

そちらでも結構降ったようですね!
今年はなぜか、東より西日本のほうが雪が多い気がしますね。
ほんとに温暖化?
iPhone、なんでも出来るんですねぇ。
私もiPhoneにしようか迷ってます(^^;
by ALBERT (2011-02-17 10:18) 

mayu

バニビさん、こんにちは^^b

私も今スマートフォンにするか?
iphoneにするか…迷ってます。
いいですね、遊び心があってとってもいいですね、お写真♪
バニビさんの様に遣いこなせるか…これが問題なんですが。

雪積もったんですね。
京都は意外に少ないんですよ。

by mayu (2011-02-17 17:32) 

sasasa

雪の結晶、綺麗に撮れてますね(^_^)
by sasasa (2011-02-17 23:04) 

たぁ

最近、冬が大好きです。
ずっと冬でもいいくらい(笑)
by たぁ (2011-02-18 01:02) 

jinn

1枚目の写真、すごい夜感が出てますね。
さすがiPhone、touchではこうはいかないです。
by jinn (2011-02-18 01:28) 

guran

ホントに今年はよく蕗が降りますよね~
おかげで撮りたい写真が撮影できました^^
by guran (2011-02-18 07:24) 

aranjues

雪の結晶旨く写せましたね。
名古屋もしっかり降りました。
by aranjues (2011-02-18 08:44) 

ぷーちゃん

FUFUFU、
どこかで見たことある写真だにゃー。

by ぷーちゃん (2011-02-18 10:23) 

ちゃと。

雪の結晶☆すっごく綺麗ですね。
誰も足を踏み入れてないふっかふかの雪。。。わたしも大好きです♪
by ちゃと。 (2011-02-18 23:41) 

angie17

今の携帯は色んなことが出来るのですね~。
PCの写真加工ソフト、全然使ってないわぁ(汗)
by angie17 (2011-02-19 10:35) 

カエル

雪の結晶きれいだな!
気持ちのいい雪でしたよねん☆
次の日もキラキラしてて、子供みたいに私も踏みならしましたよ〜。笑
by カエル (2011-02-19 19:09) 

みち

雪の結晶の写真、ステキですね☆
久しぶりに積もる雪が降りましたね~。
私も、人が踏み入れてない場所を探しながら
通勤しました~♪
by みち (2011-02-19 23:16) 

ゆったん

1枚目のお写真がとても素敵です!
写真も加工すると楽しみが何倍にも広がりますよね。
三寒四温で確実に春が近付いているんだなぁと感じます。
by ゆったん (2011-02-20 17:17) 

あられ

こんばんは~、IPhoneはトイカメラ風にすぐに加工できるちゃう
からいいですよね。私はいつもPCで加工してるんので
この機能が羨ましいです。
今日も、マンションの屋上で大規模修繕工事のアフター点検
してきましたが、暖かくてやれやれでした。
少し、風に春も感じました。

by あられ (2011-02-20 20:21) 

youzi

雪の結晶って、自然が作る美術品って感じですね。
本当にきれいです。
by youzi (2011-02-21 21:37) 

MANICAT

雪が降ると未だに子供みたいにワクワクします。
足あとがないとつい歩きたいですなヽ(^。^)ノ
by MANICAT (2011-02-21 22:21) 

vanilla_beans

和さん@お茶屋さん。
こんにちは。雪の結晶はパパの撮りです。
雪の一日で籠っていましたが、撮影だけは
しましたよ♪
by vanilla_beans (2011-02-25 11:27) 

vanilla_beans

ALBERTさん。
そちら方面、愛知も大阪も雪のニュースを
見ましたよ。今年は多かったみたいですね。
iPhone仲間へどうぞ~~~いらっしゃいませ~~♪
(まわしもんみたいです^^;)

by vanilla_beans (2011-02-25 11:39) 

vanilla_beans

mayuさん。
京都は冬寒く夏暑いというイメージがありますが、
確か今年は元旦あたり積雪でしたよね。

スマートフォンがdocomoからも出ていますよね。
mayuさんにはスマートフォンがお似合いのような
気がしますよ♪大丈夫、guranさんが教えてくれますよ♪
by vanilla_beans (2011-02-25 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
雪の朝お弁当、ランチ。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。