続・お久しぶりです [お出かけ]

1215お弁当.jpg
「今朝の置いてけぼり弁当」をNikonD100で撮影してみました。
作ってしまった後で「ごめんね~~。今日は家庭科で調理実習、パスタを作るんだ。」と息子さん。
私の胃に消えてしまう前に撮影の勉強をしてみました[ー(長音記号2)]
そうそう昨日のつづきです!!!
ちかさんのブログを読んでクリスマスの作品展がある事は知っていましたが、
4日はとても大事な日だったのです。
笹塚1204.jpg笹塚120401.jpg
ここは消防試験研究センターです。こちらで行われる資格試験当日だったのです。
結果は・・当日発表ですから、次の予定は考えていなかったのです。
(いや、全く考えてなかった訳ではありません・・ね[たらーっ(汗)]

合格者番号の中に私の番号は・・・なかったのです


ちなみに5日後に受験した娘は無事に合格をいただきました!!!

娘いわく、その日の受験者の4割が合格されたそう。


気をとりなおし、ここはちかさんの作品展にお邪魔して気持ちをアップいや正直に言うと
癒されたかったのです。(すっすみません。)
検索すると笹塚から会場までは同じ路線です♪なんてラッキーという事で元気になって向かいます。

階段を昇るとそこはクリスマスやお正月用の手作りの作品でテーブルも壁もいっぱいです。
わぁ素敵♪そしてPCに向かっていらっしゃるちかさんもわかりました。ふふっ。
私は面が割れてないので?あちこち作品を見て、ちかさんのお師匠先生に声かけられて
お話していたのです。でもここでご挨拶しなくちゃと勇気をふりしぼり

私・   「ちかさん、ブログを見てきたのですよ~~。試験も受けてきたのです。」
ちかさん・「え~~~~っ、バニビンさん?」
私・   「ええ。ニコッ」
師匠先生 「そ、そういう事もあるのねぇ・・」と驚きのご様子。^^;
お豆の作品がとても気になる私は立て続けに
私・ 「ちかさんの作品を見せてください。[ハートたち(複数ハート)]

とてもかわいいリースとツリーの壁飾りです。今夜会う友達にもプレゼントしたいと
3個いただくことにしました。絶対喜んでもらえるなぁと確信してましたよ。ちかさん、
ブログでお知らせしていただいて「是非!行きま~~す」とお返事していなくてすみません。
でも温かい作品を作られるちかさんにもこうして会えてとても嬉しい時間でした[ぴかぴか(新しい)]
chika's.jpg

豆のリース.jpg

夜に忘年会を予定していたのでお友達にプレゼントしたちかさんのツリーの壁飾りですよ。
予想通り友達はとても喜んで仲良く自分の好きなほうをセレクトしていました。かわいい
手作りが好きな友達ですからね。

このちかさんの作品を手にした私は次の目的地=蒲田のお茶屋さんへ向かいました。
路線はちかさんが詳しいのでお聞きしましたので、ここは安心して蒲田へ向かいました。
呑川03.jpg


3回目の京急蒲田駅から呑川を渡ります。もうすっかり試験の事などふっとんで足取りは
かる~~~く向かいました。笑 お天気もすごくいいですしね。
お茶屋04.jpg


そしてからからの喉もこうして美味しいお茶をいれていただいて潤い、大事な贈り物
のお歳暮をゆっくり決めさせていただきました。

今回もお師匠様と茶器大臣さまと和さんとお会いできてお話をさせていただいてとても
うれしいお買い物タイムでした。そうそう帰り道に青まぜのり入荷しましたよ!のDMを
開いたので私の今日の訪問はグットタイミングでしたね。笑

次回は試験に再びチャレンジして自分へのご褒美を決めさせていただきます。オイオイな
宣言ですね。^^;
富士山120402.jpg

家に帰宅したら夕暮れの富士山がたそがれ色に包まれていました。隣にちょうど飛行機も
飛んでいました。結局のところはとても暖かい温かい一日だったのです。
so-net繋がりに感謝です。ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
BGM パッヘルベルのカノン♪










nice!(37)  コメント(14) 

nice! 37

コメント 14

お茶屋

ちかさんの作品!
本当に見事ですよね♪
大事な贈り物☆蒲南茶荘セレクト頂き
いつもありがとうございます^○^
by お茶屋 (2010-12-15 12:54) 

ALBERT

富士山がこんな間近に見えるところにお住まいなんですか!
羨ましいです(^-^)
by ALBERT (2010-12-15 13:17) 

fullcon

かなり良い1日になったのですね。次に向けての意欲を貰ったのでは?
by fullcon (2010-12-15 16:29) 

mayu

自宅から富士山???
まぁなんって羨ましい!
主人に言ったら写真撮りたい!!って言いそうです^^
でも綺麗に撮れてますね!

ちかさんの作品、素敵ですね♪
私も行きたい!!!

by mayu (2010-12-15 17:45) 

めりー

あの日はこんなハードスケジュールだったんですね^^
お天気が良くてよかったですねっ♪
富士山・・こんなに大きい~!!(^^)ウフフ
by めりー (2010-12-15 21:14) 

ちゃと。

試験。。。お疲れさまでした。
とってもよく頑張ったvanillaさんへたくさんのnice!を。。。
いつどこにいてもたくさんのあたたかいお言葉をいつもありがとう
ございます。
とっても素敵な壁飾りですね。。。あったかさが伝わってまいります(*´ω`*)
by ちゃと。 (2010-12-15 21:36) 

ちか

先日は本当にありがとう♪
実は、お師匠先生には、ブログをやっていることは内緒にしてたの。
聞かれたけど上手く交わし…まだ見られてないんだけどね。
そのうちバレルかな…その時はその時だ!

このように紹介され、とっても嬉しいやら照れくさいやら…
お友達も喜んでくださり、本当に嬉しいよ~!
ありがとう!

私の作品に癒されてくださいませ~。(^^ゞ
これからもガンガン制作していくのでお楽しみに…(^^)v

次は、キット試験に受かるはず!ファイト~!(^_^)/
今度ゆっくりお話したいで~す♪
by ちか (2010-12-15 22:53) 

たぁ

色とりどりで美味しそうなお弁当ですね。
最近、たまーに弁当持参ですが、おかずが2品くらいしか入ってませんorz
by たぁ (2010-12-16 00:27) 

jinn

D100・・・渋いカメラをお持ちだったのですね。
by jinn (2010-12-16 00:28) 

みち

色とりどりのお弁当、美味しそうです☆
ちかさんの作品、青いのも素敵ですね~。
赤い方はお揃いです♪
最後の写真素敵ですね。駅で今朝おじさん達が見える見える♪
って話していたのを聞いて、そちらを見たら、
ホームから真白な富士山が見えました。毎日使っている駅なのに
気が付かないものです。。。今度写真を撮ろうかな!と
思っています^^
by みち (2010-12-16 00:29) 

ぷーちゃん

お豆さんのツリー、これもプリチー♡
vanilla_beansさんは、3っも仕事掛け持ち。
偉いですね〜。息子さんのお弁当は、
調理実習なら仕方が無いですね〜。
by ぷーちゃん (2010-12-19 16:13) 

youzi

試験、お疲れ様でした。
わ~、お弁当美味しそうですね。
私、一時自分でお弁当作っていた事がありましたが、
海老フライが好きで、毎日入れていたら、
ある日、突然胃痙攣を起こしたんです(>_<)
好きでも毎日食べちゃ~ダメなんだなって思いました。
見た事がある場所って思ったら、吞川だったんですね。
お茶屋さんのお店はお邪魔すると、長居をしてしまいますよね。

by youzi (2010-12-20 23:09) 

vanilla_beans

お茶屋@和さん。
蒲田に伺いましてもう今月も終わり
ですね。早いものですが、平常心を
忘れずに生活していきたいものです♪
by vanilla_beans (2010-12-31 00:11) 

vanilla_beans

ALBERTさん。
我が家は一応東京なのですが、お天気の良い
日は富士山は綺麗に見えますよ♪
by vanilla_beans (2010-12-31 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お久しぶりです。12月17日早朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。