お久しぶりです。 [お出かけ]

朝焼け12.jpg

12月10日の明け方東の空。お弁当作りの為に早起きするとこういう夜と朝の境目に遭遇します。
東の空に大きくまたたく星が光っていてそれはとても綺麗な空だったのです。
息子もベランダに出てきて「明けの明星だね。」と言ってましたのでおそらくそうでしょうね。
まだ碧い空に輝いていました。
Chikaさんのリース.jpg
私のPCの目の前の壁にかけてあるのがChikaさんのお豆のリースです。
先日4日にso-net繋がりのChikaさんのお花の教室でのイベントに突撃訪問してきました。
お互いのブログと(TやFで)仲良く会話?はさせてもらっていましたが、まだ実際にお会い
した事なかったのです。Chikaさんびっくりしたよね。ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
神保町なんて何十年ぶりかしら?最寄り駅と教室までの道のりはChikaさんのブログを
携帯で見ながら歩きました。
すずらん通り.jpg

DOTOUR1204.jpg



すずらん通りのドトールの角の小さい路地を曲がると鰻屋があるのでその隣の
ビルとの事でした。
マミー教室.jpg

販売会の案内.jpg

ほらイベント会場のマミー教室へ無事にたどりつけましたね。^^;
というふうにスムーズに行くはずないのが私です。実は地下鉄口を出てから最初に見えた
大きい通りをはさんだほうのDOUTORを目指してしまい、あるはずのない鰻屋を探して
通りをあっちこっち歩いていました。そう、この日は12月にしては暖かい日なのに私は
朝早くに自宅を出たのでダウンを羽織っていました。とても暑くて暑くてはぁはぁのども
乾いていました。。緊張とともに汗かいてビルの階段を昇りました・・・。続く。で
お願いします^^

nice!(23)  コメント(19) 

nice! 23

コメント 19

jinn

明け方の空、イイですね~
僕はついつい朝日を狙ってしまうのですが、
日の出前のこの感じ、大好きです☆
by jinn (2010-12-15 00:07) 

mayu

わぁ朝から得した気分でラッキーな1日になったのではないですか?
いい事あるといいですね~
サンタさん来ますよ♪

ちかさんも喜んでましたね~
私も関東に住んでたら駆けつけたいです(^_-)-☆
クリスマス・ムード。。。
盛り上がって来ますネ♪

by mayu (2010-12-15 05:56) 

baby_pink

夜空と朝焼けの境の貴重な時間ですね^^
とっても美しぃぃ。。。✿。。。
ちかさんのお豆さんツリー私も昨年いただいたのですが
とってもちかさんの温かみ感じる作品で、我が家もクリスマス
を待ちわびている感じです。

寒い季節だからこそ、人の温もりを求め、尚一層温かく感じるのでしょうね♪
とっても素敵な季節になりました^^*
by baby_pink (2010-12-15 07:08) 

めりー

明けの明星の頃は まだ夢の中の私です^^;
朝・・・なかなかエンジンがかかりませんww
朝早くからご苦労様です~(^-^)
by めりー (2010-12-15 08:26) 

ALBERT

綺麗な朝焼けですね~(^-^)
by ALBERT (2010-12-15 09:51) 

お茶屋

明け方のワンシーン☆見事でございます!!
by お茶屋 (2010-12-15 11:46) 

ちゃと。

素晴らしい朝焼けですね。。。
Tの方では毎日早起きされてるのを存じておりましたけれど
こんなに綺麗な朝焼けをご覧になってるのですね(▰╹◡╹▰)
毎朝お弁当作りに、ご家族のサポートに頭が下がってめり込んで
しまいそうです(笑)
by ちゃと。 (2010-12-15 21:27) 

ちか

無事に辿り着けたっと思ったら、やっぱ迷ったんだね。
アノ教室に初めてお越しくださる方々、必ず迷うんだよね。
分かりずらい場所だからね。(-_-;)

お~このように私のツリーが飾ってあるんだ~。
実際に見れて嬉しいな~♪♪♪
ほんとありがとう!
by ちか (2010-12-15 23:48) 

vanilla_beans

jinnさん>
最近の冷え込む朝は朝焼けがとても綺麗
なんですよね。

mayuさん>
so-net繋がりの方に会うのはお茶屋さんの次に
ちかさんだったのですよ。ドキドキしましたが、
なんだか初めてな気がしなかったです。
クリスマス、、是非にサンタさん来てぇ^^

by vanilla_beans (2010-12-18 15:22) 

vanilla_beans

pinkちゃん。
お誕生日のある月でしたのね。おめでとうございます♪
私も恩師に「誕生日は親に感謝をする日だよね。」
と言われた事があります。あらためて「ありがとう」
となかなか口に出しては照れてしまいますが、気持ち
は忘れずにいたいです♪いつもコメントありがとう♪
by vanilla_beans (2010-12-19 10:39) 

ぷーちゃん

お豆さんのリース、
かわいいですね〜♪

by ぷーちゃん (2010-12-19 16:10) 

youzi

明け方の景色、とてもきれいですね。
一度だけ、飛行機からこんな感じの景色を見た事があります。
そうそう、小さいけどオーロラも見ました。
お豆のリース、とてもかわいいですね。
by youzi (2010-12-20 23:11) 

vanilla_beans

めりーさん。
コメントありがとう♪めりーさんも毎朝
お嬢さんに弁当を作ってますよね^^♪
もう少し頑張りましょう。。春はすぐ訪れますからね。
by vanilla_beans (2010-12-21 11:57) 

vanilla_beans

ALBERTさん。
訪問そしてコメントありがとう♪
朝が早いんですよ~~~年齢のせい?と言われ
そうですが、笑、今はそういう時なので、
でも素敵な空模様は得した気分です♪♪
by vanilla_beans (2010-12-22 09:12) 

vanilla_beans

お茶屋の和さん。
いつもありがとうございます♪
お久しぶりの訪問でお会いできて、
皆さんがお元気そうで良かったです。
by vanilla_beans (2010-12-25 21:14) 

vanilla_beans

ちゃとちゃん。
毎日会っているような気がする私です^^;
家族もいると大変ですが、いないと寂しい
ですね。早起きもなんとかこなせて今年も
無事に終わりたいです♪ちゃとちゃんもお体大切にね。

by vanilla_beans (2010-12-25 21:55) 

vanilla_beans

ちかさん。
もう12月も終わりですね。
今月の初めにお会いしてからあっと言う間でした。
初めてお会いしたのに初めてでない感じ・・。
ちかさんの笑顔のお陰ですね。^^
by vanilla_beans (2010-12-30 23:34) 

vanilla_beans

ぷーちゃん。
お豆のリース見ながら林檎のキーを
叩いていますよ。
とってもかわいいです。クリスマス過ぎても
飾っていますよ♪
by vanilla_beans (2010-12-31 00:00) 

vanilla_beans

youziさん。
飛行機でこんな色合いをご覧になったのですね。
きっと国際線でしょうね。。。
あれから早起きしてもこういう色合いにはなりません。
きっとタイミングなのでしょうね。。
by vanilla_beans (2010-12-31 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。