秋の一日

夕焼け.jpg


夕暮れ01.jpg


秋の夕暮れはツルベ落としといいますね。
14日の夕暮れにぼんやり東の空(リビングは東向きなので)を見ていたら、
あれ?薄ピンク色かなぁ?と西側の廊下に出てみたら、すごい夕焼けでした。
あわててLUMIXを取りに戻りました。
撮っているとあっという間に陽は沈み,あたりは暗くなります。


11月16日夕暮れ.jpg

LUMIX DMC-TZ7

これは16日の朝陽です。この冬で一番冷え込んだ朝です。
画像で見ると朝陽だか夕日だかわからなくなってしまいますね。
こんなに空の色を楽しめるのもこの時期ならではですよね。。朝は弁当作りの為に
5時に目覚ましが鳴ります。しかし、最近の寒さのあまりになかなか布団から
抜けだせないようになってしまいました。。。汗[たらーっ(汗)]
弁当作っていらっしゃる皆さん、このくずくず時間を打ち勝てていますか?
私だけかなぁ~~~~。。。

nice!(34)  コメント(16) 

nice! 34

コメント 16

お茶屋

確かに朝起きるのが、辛い季節になってまいりましたよね><;
起きたらすぐ、ヤカンを火にかけて
お茶飲むようにしております♪
by お茶屋 (2010-11-16 14:58) 

ぷーちゃん

ひえー、朝5時起きですか、冷えー。
ほんとご苦労様様様・・・です。
えっ、わたしですか、勿論夢の続きを
見ているかと・・・。
ごめんなさい ^^;
by ぷーちゃん (2010-11-16 17:43) 

ちゃと。

お日さまの「おはよう」と「おやすみ」は優しいお色ですね♪
起床時間がどんどん遅くなり大慌てする季節になってまいりました。
外も暗いし。。。
私がぐずぐず時間に勝利出来る日はいつになるのかなぁ??
(春??(^◇^;))
by ちゃと。 (2010-11-16 20:23) 

mayu

ホントですね~朝陽も夕暮れもわからない空の時ってありますよね。
でも本当に綺麗な写真で素晴らしい~
こんな写真撮ってみたいです(^^♪

でも朝起きるのは辛い時期です…^^;
beansさん頑張っておられるのですね!
風邪など引きません様に。。。

by mayu (2010-11-16 22:37) 

fullcon

オー!綺麗な空模様ですね!
by fullcon (2010-11-16 22:37) 

jinn

夕焼けは一瞬のタイミングを逃さない事が大事ですよね。
お見事です☆
by jinn (2010-11-17 00:43) 

baby_pink

vanillaさんおはよです^^
綺麗な朝日ですね☀
何だか朝からワイン片手に景色眺めながら
ロマンチックに飲みたくなっちゃいそうですぅ^^*
by baby_pink (2010-11-17 06:07) 

カエル

夕日は暮れて行くのが本当早いですよね。
こうやって時間が経過するのかと焦ったことがあります。
by カエル (2010-11-17 12:19) 

vanilla_beans

お茶屋@和さん
やはりお目覚めるにはお茶ですね^^
昨夜はポットにお茶を作り枕元に置いておき
目覚めにまず一杯飲んでみましたよ。
喉も乾いていたようですっきりしましたよ♪
by vanilla_beans (2010-11-19 09:59) 

vanilla_beans

ぷーちゃん。
コメントありがとう♪
いい夢見てぐっすり眠れるのは幸せ
ですよね。質の良い睡眠をたっぷりとり
年末を乗り切りましょう^^
by vanilla_beans (2010-11-20 11:17) 

vanilla_beans

ちゃと。ちゃん。
朝陽も夕日もやさしいいい色ですね。
自然のプレゼント♪地球の人へ平等に贈られます。
ちゃと。ちゃんもお布団の誘惑との戦いしてるね。
by vanilla_beans (2010-11-20 11:26) 

vanilla_beans

mayuさん。
訪問&コメントありがとう♪
ちょうどキッチンにいると窓から朝陽が
昇るのが見えます。今日は曇りだけれどね。
今週もお弁当作りの始まりですね、mayuさんみたいに
品数を多く詰められないですが、健康管理のために
頑張りましょうね♪
by vanilla_beans (2010-11-22 10:17) 

vanilla_beans

fullconさん。
訪問とコメントありがとう♪
風邪どうでしょうか?沢山食べて乗り切ってください。
私のLUMIXでも頑張ったでしょ?ね。
by vanilla_beans (2010-11-22 10:23) 

vanilla_beans

jinnさん。
訪問&コメントありがとうございます。
朝陽も夕焼も一瞬で変わりますね。
カメラが充電されてないと焦っちゃいます^^;
by vanilla_beans (2010-11-22 10:25) 

vanilla_beans

baby-pinkちゃん。
訪問とコメントありがとうね♪
やっぱりお花マークはpinkちゃんが使うから
かわいいのよ~~~笑
そういえばボジョレーも解禁になりましたね。
pinkちゃんもワイン片手ににこにこな時間を
過ごしてね。
by vanilla_beans (2010-11-22 10:30) 

vanilla_beans

カエルさん。
訪問とコメントいただいてありがとう♪♪
あっと言う間に空のグラデーションが
変わりますよね。朝陽と夕日の美しさを見れて
とても嬉しい瞬間でした♪
by vanilla_beans (2010-11-22 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。