六本木ヒルズ イルミネーション [イベント]

六本木Hills02.jpg

六本木Hills 2010クリスマスイルミネーション
早いですね~~。一昨日我が家のパパが撮影してきてくれました。
こんなに素敵なイルミネーションなのに、、、
「ニョロニョロ?  いやいや光るカラー? (お花ね。) ではないよね^^;」
と口を開くと天然な私でございます。爆


六本木hills01.jpg
六本木hills.jpg


表参道、六本木ヒルズ、ミッドタウン・・・東京のあちらこちらで
クリスマスイルミネーションが始まりますね[るんるん]

来月のクリスマスは日フィルの第九を聴きにいきます♪
娘が合唱で参加します。(声楽専攻ではないのですが、授業を取りオーディションを受けたそうです。)
TVでは見た事がありますが、実際にホールで「第九」を聴くのは初めての事です。
そういう機会に恵まれた2010年のクリスマス・・・・満喫したいです[るんるん]
DAIKU.jpg

曲目♡
チャイコフスキー: バレエ音楽<くるみ割り人形>より行進曲 花のワルツ
 
J.S.バッハ:主よ人の望みよ喜びよ

ベートーヴェン:交響曲第9番<合唱>

私が聴きに行く日は指揮者はコバケンこと小林研一郎氏です。
先日サントリーで指揮のお姿を生でみましたが、すごいオーラを感じました。
またコバケンさんの指揮のお姿が見られるなんて楽しみです。


クリスマスに年賀状に大掃除におせち。12月はあっという間に来て元旦へ向けてやること満載で
怒濤の日々になることでしょう。ねっ、皆さん。手荒れも気になる時期到来ですし
最近すっかり寒くなりファンヒーターのお世話にもなりつつあります。
皆さんも風邪ひかれませんように。体調には気をつけて余裕を持ち12月を迎えましょうね。[ぴかぴか(新しい)]




nice!(46)  コメント(32) 

nice! 46

コメント 32

お茶屋

風邪をひかぬよう、年末に向けて整えてまいりましょー♪
by お茶屋 (2010-11-10 14:54) 

めりー

イルミネーション、幻想的できれいです~(〃∇〃)
わぁ~♪ いい曲ばかりですね!! 2番目、とくに好きです♪
芸術劇場ですか? ^^
お嬢さん、合唱に参加されるんですね! がんばってください^^
第九は感動します。とくに四人のソリストの声量の迫力はすごいですね。
vanillaさんの記事を読んでいたら なんだか自分が行くような錯覚に..(^^;;
by めりー (2010-11-10 23:32) 

mayu

綺麗なイルミネーション見ると年末だなぁ…って感じますね~早いものですね。
お嬢様交響楽団に参加されるのですね!
私も今年初めて京都でですがコンサートに行ってから、すっかりこのようなコンサートが好きになってしまって。
東京でこんな素晴らしいコンサート行ってみたいものです。
来年あたり行こう!と思っております。
パパさんセンス☆光ってますよ~
とっても綺麗に撮れています!
お嬢様頑張って下さい♪

by mayu (2010-11-11 05:54) 

baby_pink

六本木ヒルズのイルミネーション綺麗ですね~✿*
パパさんとっては素敵な方でお優しさを感じます^^
私は、一応音大出身(声楽)なので、学生時代はN響と共演
させて頂いていた当時を懐かしく思いだしました。
また歌いたいわ♪娘さん、ぜひ、楽しんできてください^^*

by baby_pink (2010-11-11 07:16) 

ALBERT

綺麗ですね~!
これからイルミの季節ですね、楽しみです。
どこに撮りに行こうかなぁ・・・ワクワク
それより前に風邪を治さなければなりません(^^;
くっそ、社長のばかぁ・・・風邪ひどいなら休んでよ(--;
by ALBERT (2010-11-11 17:03) 

ぷーちゃん

一緒〜、ムーミン谷の
ニョロニョロが、ほんと
光ってるぅーって感じ。
あっ、てっぱんも(^m^)
by ぷーちゃん (2010-11-11 20:17) 

たぁ

もう年末って感じですね。
つい最近までは猛暑だった感じでしたがw
by たぁ (2010-11-11 22:42) 

sasasa

自分もニョロニョロをイメージしてしまいました(^_^;)
こちらでも、もう少ししたら、イルミネーションが始まります。
by sasasa (2010-11-11 23:15) 

ちゃと。

どこから見てもニョロニョロにしか見えないですよぅ(* ̄m ̄)ムフッ。
今年は一段と素敵なクリスマスが過ごせそうですね♪♪
とりあえず年賀状は注文完了(`・ω・´)ゞ←人任せ的な(笑)
クリスマスの妄想は継続中です!!(大笑)
vanilla_beansさんも年末に向けてお風邪など召しませんように・・・。
by ちゃと。 (2010-11-11 23:37) 

Pace

うわー、もうクリスマスイルミネーション
はじまってるんですね!
ぜひ見に行きたいです(^^)
by Pace (2010-11-12 00:04) 

asayan

ニョロニョロみたいですね。
by asayan (2010-11-12 01:05) 

guran

お~もうクリスマスムードが高まってきてるんですね!
さすが六本木ヒルズです^^:
by guran (2010-11-12 07:21) 

otemoyan

第九が聞こえ始めると
「おおー!年末だぁぁ!」
という気合いが入ります(^_-)-☆
by otemoyan (2010-11-14 06:38) 

youzi

六本木ヒルズのイルミネーションはきれいですよね。
うちの近くでもちょっとだけイルミネーションがあるのですが、
子供だましみたいで・・・。
by youzi (2010-11-15 09:09) 

aranjues

六本木ヒルズのこのイルミネーション、個性的で
いいですね。。
年末の第九、、もう長いこと聴いてません。久々に聴きたくなりました。
コバケンさんは昨年だったかな、名古屋でカルミナブラーナを聴きました。
コバケン健在、、と思いましたよ。
by aranjues (2010-11-15 21:11) 

カエル

六本木はもうイルミネーションが!
でもキレイなんですよね〜。
私は白とブルーが好きです。
寒々しいけど、なんかキレイ。
シンプルに黄色もいいんですけどね!
by カエル (2010-11-15 22:44) 

angie17

夏が長かったせいか、「もうクリスマス?」と思いますね。
イルミネーションを見て、冬気分に追いつかないと・・・(笑)
by angie17 (2010-11-16 11:33) 

vanilla_beans

訪問してくださった皆さん。niceをくださった皆さん。
六本木ヒルズのイルミネーションの記事をアップ
してから早くも1週間が過ぎてしまいました。
コメント返しが遅くなりましてごめんなさい^^;
by vanilla_beans (2010-11-17 17:21) 

vanilla_beans

お茶屋@和さん。
いつもお早いコメントいただきまして
ありがとうございます♪
私自身は六本木(国立新美術館)〜蒲田へお邪魔したあれ以来の
六本木です。これからは都内もあちこち素敵でしょうね^^
by vanilla_beans (2010-11-18 08:27) 

vanilla_beans

めりーさん。
訪問ありがとうございます♪
めりーさんはピアノも弾いていらっしゃるし、
classicの世界も詳しいみたいですね♪
音楽に関しては娘から教わる事が多いです。
年末と言えば第9ですよね。私もバッハが楽しみなんですよ^^
by vanilla_beans (2010-11-18 08:36) 

vanilla_beans

mayuさん。
是非にguranさんとクリスマスデート
いかがですか?横浜みなとみらいのホールで
第9を聴いてそれからホテルでクリスマスディナー
なんていいですよ♡
by vanilla_beans (2010-11-18 08:42) 

vanilla_beans

baby-pinkちゃん。
あら、pinkちゃんは声楽専攻でしたのね。
うちは打楽器科なのですよ♪でも受験の時に
ソルフェージュの先生についたら歌にも目覚めた
らしいです。声楽の方はあの歌詞が暗譜できるなんて、
凄いと思いますよ。今週末はN響とマーラーだそうです。
by vanilla_beans (2010-11-18 08:50) 

vanilla_beans

ALBERTさん。
風邪ひいていらっしゃるのに
訪問とコメントまで感謝です♪無理なさらずに
お大事にしてください。まだまだ忙しい年末は
これからですよ^^
by vanilla_beans (2010-11-18 09:00) 

vanilla_beans

ぷーちゃんさん。
わぁお、ですよね^^ニョロニョロ。
良かったぁ。我が家では私のこの発言は
ちょっとお・・・みたいでしたが。汗
このニョロニョロは強風に弱かったみたいで、
翌日はばたばたお倒れになったそうです^^;
by vanilla_beans (2010-11-18 09:18) 

vanilla_beans

たぁさん。
今月も半ばにきましたよ^^
たぁさんもお忙しい日々ですよね。
カレンダーも残り少なくなりましたよ。汗っ。

by vanilla_beans (2010-11-18 09:24) 

vanilla_beans

sasasaさん。
こちらでも宜しくお願いいたします♪
北の地のイルミネーションも素敵でしょうね。
sasasaさんの撮られた風景が楽しみです。
by vanilla_beans (2010-11-18 09:26) 

vanilla_beans

ちゃと。ちゃん。
いつもありがとうね♪
今朝広島の風景をTVで見ましたよ。
生ではないでしたが、尾道行きたくなりましたよ。
ですよね~~ニョロニョロに見えますよね。
お絵描きできるなら、手を書き足したいです。^^;
by vanilla_beans (2010-11-18 10:29) 

vanilla_beans

Paceさん。
六本木もいよいよクリスマス仕様ですね。
今日みたいなお天気の良い夜にお出かけ
したくなりますよね。でも忙しそうですので
体調には気をつけてくださいね。
by vanilla_beans (2010-11-19 08:45) 

vanilla_beans

asayanさん。
訪問とniceありがとうございます♪
手がついていたらニョロニョロ。
でもきっとデザイナーさんが聞いたら??^^;

by vanilla_beans (2010-11-19 10:31) 

vanilla_beans

guranさん。
年々クリスマスの支度を早く感じます。
お店のディスプレイやイルミネーションが準備
されて行くと気持ちもわくわくしていきます^^
by vanilla_beans (2010-11-20 08:47) 

vanilla_beans

otemoyanちゃん。
第9を聴くと年末、そうそう焦るのではなく
パワー充電しておいて頑張ればいいのよね^^
by vanilla_beans (2010-11-20 10:15) 

vanilla_beans

youziさん。
いつもありがとう♪我が家の最寄りのS線の
駅前もあれれ??なんですが、電車に乗れば
見に行けます^^素敵なイルミネーションを是非に~~~☆
by vanilla_beans (2010-11-20 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。