Ben's Cafe [お出かけ]

BEN'S CAFE.jpg


高田馬場 Ben's cafe
カフェオレ.jpg

ラテアート 素敵です♪
ドイツビール.jpg

ドイツのkrombacher お店の方に聞いてオーダーしました。
beer.jpg

キッシュ.jpg

プロシュート02.jpg

BEN'Scafe.jpg

ben'cafe.jpg

ハローウィンのディスプレイ
Bens Cafe.jpg

お店に入った時からお客さんの外国人率高いし、流暢な英語で店員も応対してました。
置いてあった外国からの旅行者向けTOKYO POCKET GUIDEにもここのお店の広告が
大きく出ていました。
店内は国籍問わずとてもフレンドリーな雰囲気でお酒やお料理を楽しみそして語らいの場でした。


本日は息子の高校でのTOC(Tオープンカレッジ)の講演会に出かけての帰りでした。
講座は「9.11テロとニューヨーク」~Where Were You(When The World Stopping Turning.
講師は卒業生の井上準二氏
実際にその時マンハッタン島で何が起きたか、講師がその時に何をしたか、直接体験された事の
お話でした。ここの同窓生でニューヨーク在住の方数名の直接体験のレポも読んでくださいました。
こういう事故や事件に巻き込まれた時遭遇した時の
「初動 初報の大切さ。」家族や仕事先へのまず一報は大事なんだと力説されていました。
ひとつの地球という星に生まれて来てこの一瞬を共存している人間達にこういう
争いがあってはならないはずなのに。
みんな家族がいる、大切な人は失いたくないはずなのに。
命は尊いはずなのに。

ご紹介ありました The color of water という本を是非読んでみたいと思います。





nice!(40)  コメント(13) 

nice! 40

コメント 13

お茶屋

「初動 初報の大切さ。」
肝に銘じて まいりたいと思います。
by お茶屋 (2010-10-26 12:11) 

mayu

素敵なカフェですね♪
私もビールかな?
こんなカフェで飲みた~い^^b

『初動 初報の大切さ』
いい言葉です、わたしもお茶屋様と同じく肝に銘じて行きます!
でも、これってコミニュケーションとしても言えますね、やっぱり話はしないと聞かないといけませんね。
by mayu (2010-10-26 14:00) 

ちゃと。

なんてオシャレなカフェなのでしょう。。。
今夜はラテ、ではなくさっき届きたてのほやほやお茶屋さんのお茶で
ティータイムしております♪
何事も命あってのこと。悲しい事も嬉しい事も周りに人がいるから、
自分がいるから。。。大切な事を教えてくださってありがとうございます。

by ちゃと。 (2010-10-26 20:25) 

めりー

馬場にこんなおしゃれなお店があったなんて・・
いいこと知っちゃった♪ ^^
今自分がいることが 多くの人の支えがあってなんだって
あらためて感じますね。
by めりー (2010-10-27 00:20) 

guran

ラテアートがきまってますね^^
The color of water 読んでみたいです!
by guran (2010-10-27 07:15) 

baby_pink

美味しそうなcappuccinoですね♪
見た目でノックアウトされちゃいました(微笑^^)
平和を重んじる気持ち。世界中の人々が手をつなげる
世の中となって欲しいです。
by baby_pink (2010-10-27 08:45) 

スマイル

vanilla_beans さん おはようございます
お越しいただきありがとうございました☆
素敵なブログですね♪
お洒落なカフェ~
即行ってみたいと思いました~

また講演会のお話には、胸を打たれました。
戦争や紛争は誰もが嫌であるはずなのに
いつの夜も後を断ちませんね~
しかも犠牲者が弱い庶民であることが
納得いきません。

>ひとつの地球という星に生まれて来てこの一瞬を共存している人間達にこういう争いがあってはならないはずなのに。みんな家族がいる、大切な人は失いたくないはずなのに。命は尊いはずなのに。

このお言葉、凄く胸に響きました~
ちっぽけで何もできないのですが、地球上のみんなの幸せと
平和を願いたいです♪^;
by スマイル (2010-10-27 10:36) 

ぱんの日

バゲットに大きな生ハム!!いいですね♪
オシャレで空間だけでも楽しめそうですし
お料理もカフェも素敵ですね。

平和について、皆同じ意識で考えたいですよね♪
尊い命。大事にしたいです。
by ぱんの日 (2010-10-27 13:23) 

ぷーちゃん

アイリッシュ・カフェでは
ないのかなぁ?d(^_^o)
by ぷーちゃん (2010-10-27 18:58) 

ルビー

niceありがとうございました! ラテアートつながり・・・お洒落なカフェ
ですね~。
高田の馬場は昔、月1で1年くらいテーブルコーディネートレッスンで通っていたことがあります。学生の街っぽい雰囲気ですかしらん。
9.11テロは日本にいながら生でテレビで見てしまった、その後もリアルに時間ごとに展開が知らされるという衝撃が忘れられない強烈な経験でしたねー。



by ルビー (2010-10-27 23:34) 

いけ麺

ビールでカンパーイ!(^。^)
by いけ麺 (2010-10-28 00:49) 

asayan

ラテアートは目の前で書いてもらうと感動ですよね。
by asayan (2010-10-28 07:32) 

youzi

ラテのハート、とても素敵ですね。
勿体なくて、飲めなくなってしまいそうです。
生ハムも美味しそうだし、高田馬場に
こんなに素敵なお店があったんですね。
by youzi (2010-10-30 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
「やばい、やばい・・」?秋の味覚。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。