IVYさんのぷるーんじゃむ [いただきもの]

IVYさん.jpg


先週金曜日にクロネコさんが届けてくれた IVYさんのぷるーんじゃむです。
私が昨年6月にブログを始めるきっかけとなったIVYさんのブログはとても
人気のあるブログで、私のあこがれのブログです。

今回は700000HIT達成の日を予想するというイベントに参加しまして、
見事9月29日という私の予想が当たったのです。[わーい(嬉しい顔)]
700000アクセスとは凄い数ですよね。
IVYさんからご自分の庭で収穫されたプルーンで手作りされたジャムがプレゼント
されたのです。ジャムを撮影されたカードに温かいメッセージも添えられていました。
ラベルも和紙に手書きですよ。すべてIVYさんの手作りです。
すてきな贈り物ですよね。

IVYさんのJAM03.jpg



よし、撮影してから開封しようと冷蔵庫にしまったのが間違いでした。
娘が先に開封してしまい、それが新鮮なプルーンで手作りされたすごい美味しいジャムで、
あっというまに瓶がこの状態でした・・・とほほ。。
中味が食べられて減った状態ですみません。汗。

IVYさん。ありがとうございます。
いつもすてきなブログにお邪魔してはいつか自分もこういう生活ができたらなぁ
と思います。堀井和子さんのシンプル丸パンを焼いてプルーンジャムと撮影しようと
思ったのに早速買ってきたパンといただきました。じんわりとやさしい味がしましたよ。
ありがとうございます
私もIVYさんみたいになが~~~くマイペースで続けていきたいです。

そういえば今年も軽井沢の雲場池の紅葉の時期がやってきますね。
あの美しい風景もIVYさんに教えていただきました。
今年も是非訪れたいです。
感謝します。[ぴかぴか(新しい)]
IVYおじさんのIVY的生活 http://blog.life.under.jp/?eid=889916
nice!(30)  コメント(11) 

nice! 30

コメント 11

mayu

私にまで、ぷるーんの自然な甘さが伝わってきますよ。
何とも言えない画像です(>_<)
たまらなく美味しそうです。
お嬢様に先越されちゃったんですね~それだけ美味しい!って事なんですね。

by mayu (2010-10-13 14:47) 

ぱんの日

すてき~ぷるーんを育ててみえるなんて♪
じゃむの字体とぴったりな優しいジャムですね!!

by ぱんの日 (2010-10-13 16:43) 

baby_pink

手作りの温かいお味のするプルーンジャム・・
おいしいでしょうね~♪
こころのこもった愛情のあるお料理は人を幸せにしてくれますね^^
by baby_pink (2010-10-13 18:13) 

aranjues

手造りのプルーンジャム、さぞや美味しいことでしょうね。
ラベルも素敵です。
by aranjues (2010-10-13 20:31) 

ivy

ivyのぷるーんじゃむ!!

を紹介していただきありがとうございます。
少しばかりで、すみません。
ご家族のお口までははいりませんでしたね。
雲場池の紅葉は、少し遅れているようです。
サイトで確認してからお出かけください。
まずは御礼まで。
by ivy (2010-10-13 20:39) 

jinn

手作りジャムってイイですよね~
作り手の暖かさまで伝わってくるようです♪
by jinn (2010-10-14 00:20) 

mau

手書きのラベルだけで美味しそうな気がしてきます。
by mau (2010-10-14 00:25) 

めりー

すてきなプレゼントが届きましたね♪
見てるだけで甘い香りが漂ってきそうです^^*
美味しいジャムをパンに塗る時って
嬉しくなっちゃいますよね^^
vanillaさん こちらこそよろしくおねがいします♪
by めりー (2010-10-14 00:39) 

黒髪

手づくりされたジャムの贈り物、何より嬉しいですね。
心がこもっていて感動を与えます。

贈り物を手作りでさりげなく・・・できるような女性になりたいなと
思いました。
by 黒髪 (2010-10-14 11:59) 

youzi

プルーンのジャム、いいな。
開けてしまうと、なくなるのは早いですよね。

by youzi (2010-10-14 14:58) 

ちゃと。

プルーン食べたことないのですが、うむむっ、、、美味しそう♪
和紙に手書きのラベルなんて心があたたまりますねっ。
by ちゃと。 (2010-10-14 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。