秋の夜景 [その他]

P1030816.jpg


LUMIX DMC-TZ10
昼まで雷雨だったのに、午後から急速に天気が変わり
夜は月や星まで見れました。我が家からの夜景です。
一日の疲れがふっとびました。^^(ベランダに三脚を立てて夜景モードで撮影しました)

nice!(55)  コメント(26) 

nice! 55

コメント 26

mayu

わぁ~空気が澄んでる!!!
とっても綺麗ですね☆
雨降った後・・・とは思えないです!

こん夜景が見れるだなんて素敵ですね~ベランダで一杯。。。
飲みたくなっちゃうわぁ♪

by mayu (2010-09-29 09:30) 

お茶屋

おぉ・・・これまた重厚なる広角の感じ☆
見事なワンシーンですね!
by お茶屋 (2010-09-29 10:27) 

ゆきぽん

何か、おこりそうな、映画みたいな空ですね。
by ゆきぽん (2010-09-29 11:31) 

aranjues

雲の中からUFOでも出てきそうです(笑)。
by aranjues (2010-09-29 12:55) 

ぱんの日

空が、雲がとても近く感じますね♪
素敵なお写真です!
by ぱんの日 (2010-09-29 15:18) 

ちゃと。

キレイ。。。お空がとても幻想的ですね。
街の灯りがいっぱい拡がってますね。。。憧れます♪♪
秋は外の空気も心地よいし、こんな素敵な夜景が見られたら
一日の疲れも吹っ飛んじゃいますね♪
by ちゃと。 (2010-09-29 22:32) 

たぁ

雲から宇宙人が降りてきそうですね(笑)
by たぁ (2010-09-30 00:06) 

jinn

怪しげな夜空・・・とってもイイ感じですね☆
by jinn (2010-09-30 01:21) 

わだち

素晴らしい!
インディペンデンスデイの1シーンを思い出しました。
by わだち (2010-09-30 21:08) 

ぷーちゃん

遠くに見えるは、
新名所東京タワー2号ですね。
神戸・長田には、鉄人28号がいますが・・・、
関係ないってか。
こんな写真撮れるカメラも欲しいなぁ。
(´ε` )
by ぷーちゃん (2010-09-30 23:07) 

vanilla_beans

mayuさん。
一等賞おめでとうございます。
そして訪問ありがとうございます!
この夜景は素晴らしいでした。ベランダで
炭火で焼き物をしたりするのですが、mayuさん宅みたいに
広くはないのです^^;
by vanilla_beans (2010-09-30 23:16) 

vanilla_beans

お茶屋@和さん。
ありがとうございます。めずらしく夜にLUMIX
で撮りたくなり手持ちしていたらやはりぶれますから
三脚に乗せてみました。^^
by vanilla_beans (2010-09-30 23:19) 

vanilla_beans

ゆきぽんさん。
仕事の帰り道に星も見えていい夜空
と思ったら、雷雨のお陰で大気の汚れが
払拭されたようでした。何か起こりそうですよね。
by vanilla_beans (2010-09-30 23:24) 

guran

綺麗に夜景が撮れましたね!
こんな夜景が見えるなんて羨ましい~^^
by guran (2010-10-01 21:13) 

vanilla_beans

aranjuesさん。
訪問ありがとうございます。雲間の月明かりなんですが、
そこからUFO現れそうですよね。。。
現れておかしくない?別に酔ってない夜でしたが、
そんな雰囲気でしたよ^^
by vanilla_beans (2010-10-01 22:15) 

vanilla_beans

ぱんの日さん。
今日もベランダに出てみますが、雲と空は日々
かわりますから、やはりこの日のこんな感じ
ではありません。人のチカラではどうにもならないもの
ってすごいです。
by vanilla_beans (2010-10-01 23:10) 

vanilla_beans

ちゃと。ちゃんさん。
街の灯りはそこに団らんがあるようでほっと
しますよね。
私は田舎で育ちましたから、遠くの人家の灯り
がぽつんというのもまた好きですよ。
by vanilla_beans (2010-10-01 23:16) 

vanilla_beans

たぁさん。
そうそう映画を思い出しますよね。
夜空を眺めると星がいっぱい見えますよね。
地球に生命体がいるのなら、この宇宙には
他の生命体がいてもおかしくはないですよね^^
by vanilla_beans (2010-10-01 23:22) 

PAPA

そ〜なんですよね〜
我が家のベランダからもアレが見え
るんですがいつかは
撮ろう撮ろうと思いつつ・・
三脚出すのが面倒でついww
素敵なお写真とってもniceで〜〜す!!

by PAPA (2010-10-04 06:54) 

sayo

空が低くたれ込めて
素敵なお写真ですね〜
私もそんなお写真がとれる
カメラと三脚が欲しいです♪
by sayo (2010-10-04 23:32) 

vanilla_beans

jinnさん。
ほんとに怪しい雲なんてすが、実は
お月さんが顔を出すとにっこりな月夜なんですよ。
by vanilla_beans (2010-10-11 10:24) 

vanilla_beans

わだちさん。
写真の腕前がプロみたいなわだちさんに
見ていただけてうれしいです。
映画思い出しますよね。「コンタクト」とか。
by vanilla_beans (2010-10-11 11:53) 

vanilla_beans

ぷーちゃんさん。
鉄人28号って巨大な像が建ってるの?
来週娘が神戸に行きますよ。

うちからは田無タワー(左ピンク色の。)東京タワー
がはっきり見えますよ。
スカイツリーはまだライトアップしていないので、
空気の澄んだ日の昼間に小さく見えていますよ。
by vanilla_beans (2010-10-11 11:58) 

vanilla_beans

guranさん。
いらっしゃいませ♪
夜景の綺麗な日にベランダでぼーっと
しています。片手にビール持っています。
手すりが高いので椅子に腰掛けてみれないのが
難といえばなんなのですが・・・。笑
by vanilla_beans (2010-10-11 12:16) 

vanilla_beans

PAPAさん。
スカイツリーが綺麗に見えましたね。
拝見しましたよ~さすがにいいカメラと腕を
お持ちなのではっきりとすっきりと見れました。
昼間にNikon D100で狙ってみましたが、なかなか
うまく撮れませんでした。^^;
by vanilla_beans (2010-10-11 15:35) 

vanilla_beans

sayoさん。
すっかりコメント返しが遅くなりました。
カメラはコンデジなので誰でも設定すれば
撮れるのですよ♪LUMIXですよ。
三脚はパパの商売道具を借りています。
なかなか持ち出すのは大変な重さなんですが、、
思うように撮れると素人の私もうれしいです^^
by vanilla_beans (2010-10-11 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。