那須からのお土産 [いただきもの]

N21_3671.jpg

N21_3670.jpg

nasu1.jpg

N21_3607.jpg

Nikon D300 photo by パパです。
那須研修旅行へ出かけたパパから画像とお土産をもらいました。
那須土産とフィギユア.jpg

那須 森のビール3本セットです。
左よりドゥンケル・ヴァイツェン・ピルスナーです。
こちらはサッポロビール那須工場で作られています。今夜は濃い味わいのドゥンケルを
いただきました。ごちそうさまです^^
那須 小道ロール.jpg

お菓子の森 小道ロールと那須アウトレットモールで栗を買ってきてくれました。
今年2回目の栗を茹でて食べてみましたが、ほっこりとしていて美味しいでした。
1回目のはスーパーで買ったのですが、ちょっと残念な味でしたので、今回で
満足です^^b。味覚もだんだん秋バージョンに移りつつありますね。大好きな季節ですので
秋から冬を満喫したいです。
nice!(35)  コメント(18) 

nice! 35

コメント 18

お茶屋

ビールが、これまたメチャメチャおいしそーーーですね〜♪
by お茶屋 (2010-09-27 10:14) 

ぱんの日

コスモス、キレイに咲いていますね!
それにお天気もよくって気持ちがいいです。
by ぱんの日 (2010-09-27 15:50) 

mayu

いいですね~嬉しい気持ち\(~o~)/
またまたビールがいい感じ♪
うぅ~喉がゴクッとなりました!

いろんな地ビールがあるんですね~楽しいですよね見てるだけでも♪(私は飲みたいですが・・・)

秋へとシフトチェンジされてますね(^^♪

by mayu (2010-09-27 21:35) 

aranjues

グラスのビールは、この濁り具合からして生酵母入りのヴァイツエンですか。めちゃおいしそう。サッポロの那須限定ビールですか。ちゃんと缶ビールになってるのは案外珍しいですね。那須へ行くときは二期クラブへ泊まろうととってあるのですが、実現する気配すら有りません(苦笑)。
by aranjues (2010-09-27 22:03) 

黒髪

コスモスが可憐ですね。秋から冬は街も楽しくなるし美味しいものも
たくさんあって紅葉もあって楽しめることがたくさんありますね。
by 黒髪 (2010-09-27 23:21) 

みち

栗を貰ったのですが、炒ると跳ねるし、皮をむくのは面倒だし、で
どうやって食べようか迷っていました。
皮ごと茹でて、食べながら剥けばイイのかしら?
白いコスモス、とっても綺麗ですね☆
by みち (2010-09-28 01:23) 

baby_pink

コスモス綺麗ですね~✿
これから昭和記念公園のコスモスも楽しみですね^^
ビール・・・とっても美味しそう♪
vanillaさん、だいすきですものね~~^^笑
嬉しいお土産は、楽しい暮らしに繋がりますよね♪

お帰りなさい。
by baby_pink (2010-09-28 06:32) 

vanilla_beans

お茶屋@和さん。
こんにちは。いつもすぐに来てくだってありがとう
ございます。いったいどのくらいの数のブログを
ご覧になり、こうしてコメントくださるのかなぁ
なんて、本当に感謝です^^
by vanilla_beans (2010-09-28 08:44) 

vanilla_beans

ぱんの日さん。こんにちは。
日曜日はお天気良かったので那須も爽やか
だったみたいです。コスモスが綺麗ですよね。^^
by vanilla_beans (2010-09-28 08:47) 

vanilla_beans

mayuさん。いらっしゃいませ。
ねっ、やはりビール工場でいただくのが
一番美味しいのではないかな~~~。
mayuさんもそう思いませんか?
次回は是非にサッポロ那須ビール工場のカフェで
いただきたいものです。^^
by vanilla_beans (2010-09-28 08:49) 

vanilla_beans

aranjuesさん。
ビールの種類を見ただけて当てられる
なんてさすがにビールにお詳しいaranjuesさん
ですね。^^
二期倶楽部いいですね。私もいつか姉と二人旅
してお泊まりしてみたいと思います。カフェも
いい所が結構ありますよね。
by vanilla_beans (2010-09-28 10:05) 

vanilla_beans

黒髪さん。
こんにちは。秋は収穫が楽しみな果物、野菜、新米
沢山ありますよね^^紅葉狩りにも出かけたいです。
コスモスはこの近くでは昭和記念公園で見れます。
黒髪さんも秋を楽しんでくださいね。
by vanilla_beans (2010-09-28 10:09) 

vanilla_beans

みちさん。
こんにちは。もう栗は食べられたかな?
我が家はたいていはそのまま塩ゆでにして
包丁で真ん中二つに切りまして、スプーンで
すくってたべます。実家の母は栗の甘露煮とか作ります。
あとは頑張って皮をむいて栗ごはんにします。
by vanilla_beans (2010-09-28 10:12) 

vanilla_beans

pinkちゃん。いつも朝早いですね。^^
コスモスと言えば昭和記念公園ですね。
10月はラーメンもあるし、立川お出かけが
増える予感します~~~~^^b
秋は栗、梨、葡萄、りんごと果物も沢山とれますね。
冬はことこと煮た野菜も美味しいし、やはり秋~冬
はいろいろ楽しみです。笑
by vanilla_beans (2010-09-28 10:17) 

ちゃと。

どれもこれも美味しそうなものばかり(*´艸`*)
そして秋の風景、ありがとうございます♪
私は秋が大好きなので秋が深まると元気が出てきます。
そしてビールをみるとますます元気が出ます(笑)
おや?ビールの前に鎮座していらっしゃるのは??
by ちゃと。 (2010-09-28 20:59) 

jinn

那須のビール工場、行って見たいです。
でも運転手なので結局飲めなかったりするのですが(笑)
by jinn (2010-09-29 05:49) 

ぷーちゃん

きれいな写真です。
美味しそうなケーキです。
言う事何もありません。
すんばらすぃ〜♪
by ぷーちゃん (2010-09-30 23:03) 

sayo

夏から秋への移り変わりが感じられるお写真で
とっても素敵ですね〜
by sayo (2010-10-04 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
秋到来秋の夜景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。