秋探しの旅~三日目 奥入瀬渓流 [青森]

青森ツナガル - 4616奥入瀬04.jpg

青紅葉と奥入瀬.jpg

青森ツナガル - 463奥入瀬5.jpg
銚子大滝
青森ツナガル - 480足きもちいい.jpg
CROCSを持参して足だけ川の水にひたして涼を感じます^^
隣でおばあちゃんと裸ん坊のお孫さんが水をばしゃばしゃさせて
とても気持ち良さそう、楽しそうでした^^

青森ツナガル - 469岩.jpg



青森ツナガル - 468手がある木.jpg


手が出ているみたいな木
青森ツナガル - 489雲井の滝01.jpg

滝の水しぶきのかかるところでマイナスイオンを体中に浴びました。最高^^/

奥入瀬ビール.jpg

石ケ戸休憩所でソフトクリームをたべたのですが、ここのは絶品
美味しいでした!
そこで奥入瀬ビールを購入、1本だけ私の手元に残しあとは友達へのお土産
にしました。
奥入瀬渓流館前の郵便局で切手を買い、ここから残暑見舞いを何通か出す事にしました。
旅先から書く葉書もなんだかいいですね。切手は大曲の花火大会、実は28日
がそうだったのですね。翌朝の新聞で知りました。
青森ツナガル - 498大曲の花火.jpg

さてここからは八戸に向かいます。

目的地はここ八青センターです。
青森ツナガル - 500青森市場.jpg

新鮮な魚、かに、貝、いか等沢山並んでいます。
お土産を一箱詰めて氷漬けにしてもらいました。

青森ツナガル - 502さようなら八幡平.jpg


さよなら青森、さよなら岩手山。今回は秋探しの旅、芸術と温泉の旅でした。
国際芸術センターでの弟夫婦の作品展およびワークshopにも参加でき、アメリ姉さん
甥と姪とも沢山あそべました。青森の地元の方ともおしゃべりしたり、美味しい海産
物もいただきました。青森は私の故郷にも大変似たところのある場所でした。

青森ツナガル - 485FIT.jpg


愛車 FIT も安全を守ってくれてありがとう。今回2000Kmくらい走行しました。

東北の秋はあちこちの自然の中でちらほらと見受けられました。一番感じたのは
空の雲だったかもしれませんね。
青森ツナガル - 290酢ケ湯温泉.jpg


後日・・・・青森から自宅の京都へ旅をしていた義弟さんからの電話があり
青森ツナガル - 230迷い猫ちゃん.jpg

この迷い猫ちゃんはアメリ姉さんの家族として飼われることになったそうで、
一緒に旅をしているとの話でした。家族ができてよかったね。^^
nice!(32)  コメント(10) 

nice! 32

コメント 10

chi-cyan

まだまだお日様が頑張ってるけど^^
お写真見てると、涼しげでこちらまでマイナスイオン浴びてるようです。
素敵な旅でしたね。
知らない土地を訪ねて、自然や人や土地の物などに触れると
新鮮で新しい自分と出会うような気がします。
旅って良いですね(^^)/
by chi-cyan (2010-09-12 11:38) 

たぁ

どの写真も素敵ですが、2枚目が特に涼しげでniceです♪
by たぁ (2010-09-12 20:05) 

黒髪

安全で無事お車での旅行ができてよかったですね。

日本にはすばらしい所がたくさんありますね。
自然ってやはりいいものです。

by 黒髪 (2010-09-12 21:34) 

jinn

奥入瀬ビール、美味しそうです☆
ヴァイツェン、好きですよ~♪
by jinn (2010-09-12 21:42) 

PAPA

素敵なご旅行ですね〜でも2000キロか〜
実は来年の夏に青森方面狙ってるんですよね(笑)
お写真見てたら来年まで我慢出来なくなりましたww
by PAPA (2010-09-13 06:32) 

baby_pink

どのお写真もとっても素晴らしく芸術と自然たっぷりの
旅を私もご一緒させて頂いた気持ちでいんます^^
ありがとうござおます^^
そして、旅の後は少々お身体に疲れもでるかと思いますので
くれぐれもご自愛くださいね。✿。
by baby_pink (2010-09-13 07:29) 

mayu

アートな世界ですね!
もう2枚目、3枚目の写真は絵葉書にして売ってほしいくらいですよ^^
本当の、お写真お上手で羨ましいです♪
センスを感じられ、そして秋までも(^_-)-☆
素敵です。

無事で何よりです~私の愛車と色違い・・・なんだか嬉しい☆
お疲れ様でした、ゆっくりなさって下さいませ。

by mayu (2010-09-13 09:30) 

お茶屋

こういった場所ではCROCSも大活躍ですね♪
by お茶屋 (2010-09-13 12:08) 

ちゃと。

旅先からのお便り。。。頂く方はとっても嬉しいです(o´∀`o)
「楽しかったぁ」って笑顔で戻ってくるのが何よりのお土産♪♪
最後のお話はホロッときちゃいました。良いお話です。
アメリ姉さんもきっと喜ぶでしょうね☆
by ちゃと。 (2010-09-13 20:42) 

sayo

旅行記お疲れさまでした♪
私も一緒に旅をさせていただいたみたいに
気持ちがリフレッシュ出来ました☆
ありがとうございます(^^)
お疲れが出ませんように!
by sayo (2010-09-14 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
秋探しの旅~小出し編43000nice! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。