秋探しの旅 一日目 [青森]

青森ツナガル - 001.jpg

国際芸術センター青森  ツナガルシクミ 「飛ぶ教室2010 」KOYAMADA ,Toru

一日目は芸術に触れる日。
青森ツナガル - 002.jpg

青森ツナガル - 054.jpg


青森ツナガル - 050.jpg

そして子供達とも楽しくふれあいます♪
青森ツナガル - 005.jpg
地元の野菜とおだんごが美味しいね。

青森ツナガル - 102.jpg


スイカ割りで大盛り上がりの後、木々の合間からお月様がやさしく見守っています。

青森への旅の一番の目的はこの夜の交流会に参加することでした。
朝家を出てから走行距離は700kmぐらい、ほとんど車の中でした。
高速道路にある気温を示すデジタル数字が37℃を示す地域もあり、ええっ??
東北って東京より暑くないですか?

でも青森に入る頃には道の両側にすすきが群生しているし、田園は
稲穂が黄色に色づき始めているようでした。

初めての東北道、私の田舎にも似た風景で故郷に帰るような懐かしい
気持ちになりました。

さて2日目は午前は「こぎん刺し」の体験と終わり次第に蔦温泉を目指します。続く。

nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

お茶屋

ふれあいのお時間☆とってもnice!ですね♪
続きも 楽しみにしております!
by お茶屋 (2010-09-01 18:29) 

ちゃと。

作品も人もツナガッテル゜+.(・∀・)゜+.゜
大皿に盛られたお料理をみんなで食べるのってとっても
美味しいですよね♪
お団子のそばにあるのはあんこかな?うぅぅ美味しそう(*´艸`*)
続きが楽しみ、楽しみ♪
by ちゃと。 (2010-09-01 20:30) 

ぷーちゃん

"あ"の付く県への旅日記ですね。
700キロとは、これまた長い長い。(>_<)
東北は、宮城・岩手・福島に触れたくらいです。
東北の”あ”の付く二県は未知の世界です。
by ぷーちゃん (2010-09-01 21:48) 

chi-cyan

素敵な交流ですね☆
子供たちが楽しそうでいいですね(^o^)
そして、お団子に目が釘付けです(笑)
作品は現在アートですね。場所は違いますが現在アート満喫してきました

靑森はまだ訪れたことがなくて、1度は行ってみたい所です。


by chi-cyan (2010-09-02 18:08) 

sayo

長距離ドライブお疲れさまでした☆
居ながらにして私は
まるで素敵なお時間を共有出来た気分です♪
「ツナガル」作品を観ていると
ほっこりとした気持ちになりますね
まん丸お月様も美しくて素敵です(^^)

by sayo (2010-09-03 23:11) 

vanilla_beans

<お茶屋@和さん。
訪問ありがとうございます。
この旅は主人の弟さん一家とのふれあいが
第一の目的でした。とてもかわいい甥と姪と
沢山遊ぶ事がかないました。

<ちゃと。さん。
いつもありがとうね。そうなんです、作品は
弟さんのいろんな繋がりでできております。
大皿の料理はみんなでいただくとさらに美味しい
ですよ。あんこもほどよい甘さでしたよ^^

<ぷーちゃんさん。
そうです!!!青森への旅でした。^^
東北道路をひた走りに走りましたよ。東京埼玉栃木福島
茨城宮城岩手秋田までの県を過ぎて青森までふぅ~~
無事に走り抜けましたよ。

<chi-cyanさん。
あちこちお仕事でお出かけのようすですよね。
青森はまだ行かれてないのですね。今回の旅は
弟さんのお仕事に触れ合い、甥と姪と触れ合いの
旅でした。いい機会をいただいたと思います。
パパにも家族にもありがとうです。

<sayoさん。
ツナガルシクミ・・弟さんの高校時代からの友人達との
作品とワークショップでした。会期も無事に終えたようです。
私も実際に青森まで作品に触れに行き、人ともツナガル事を
経験させてもらいました。
まんまる月も空から見守っているようで、うれしい夜でした。
by vanilla_beans (2010-09-08 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
秋を探しに秋探しの旅~小出し編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。