戸越銀座 えにしへ [お出かけ]

えにし081304.jpg

この日は蒲田の蒲南茶荘さんからの移動です。
前回は地図まで持参していたのに行けなかったので再度チャレンジしました。
しかし、Nikonはパパが持って移動しているし、デジカメは飛行機で移動中なので
私には携帯カメラしかありません[たらーっ(汗)]
(ボケた画像でごめんなさい)
戸越銀座駅へ無事に到着です。十数年くらいも前に一回だけ降りたことのある駅です。
その時は大学時代の友達のマンションを訪れたのですが、その日私は生きている伊勢エビを
お土産に持っていたのでよ~~~~く覚えています。(頂き物の、しかも、かさこそ動く海老と電車に乗っていたのです。^^;)
えにし081301.jpg


さてこの黒板どこかで見た事ありますよね。笑
いつもおじゃましているブログで拝見した事あります♪この日はあったんですね。
限定品!!!
えにし081305.jpg

えにし0813jpg.jpg

えにし081306.jpg


えにしの塩にしようと心に決めていたので、塩(卵入り)です。
店内は2F。オープンキッチンになっているので料理人の方がよくわかりました。
お客さんは男性の方もいらしてましたが、私の後に二人の女性が来ましたが、
それぞれでしたので女性一人でも全然平気ですよ。fullconさんのお話では
女性おひとりさまも多い'えにし'だそうです。

冷ケースにあった緑の瓶が目にとまりました。ええ、ハートランドです。
KIRIN ハートランド。(初めて飲んだ時の印象が強く残っている。^^)
ラーメンは和風のおだしが効いていて、麺は好みの細いストレート?ゆるカーブ?です。
私は細ネギ好きなのでひとくちで好きなラーメンだと思いました。
目の前の白い器にあったラー油も入れてみたりしました。干し海老が入っていました。
スープもごくごくいけましたね。ごちそう様でした♪

階段を降りて、さぁ、品川プリンスの映画館へ移動というところで、あれ?日傘が
ありません[たらーっ(汗)]

そうです、忘れてしまっていたのです・・・お茶屋さんの傘立てに置いた記憶が最後です。
電話で確認していただきました・・。そしてこのラッキー忘れ物は次回まで預かってもらう
事にしました。すみません。度々宜しくお願いします[ふらふら]

露のついた稲0816.jpg
Nikon D300
出張+帰省中のパパからPCへ送られて来た画像です。
「露のついた稲」すくすく成長しております。
台風にも負けないでね、秋の収穫を待っています。



nice!(36)  コメント(24) 

nice! 36

コメント 24

ぷーちゃん

時間帯もあって、
とってもおいしそうだ。生唾、ごくり
by ぷーちゃん (2010-08-18 12:31) 

momotty

jinnさんのよく行かれる
えにし
ですか??
by momotty (2010-08-18 14:51) 

ちゃと。

ハートランドってKIRINだったのですね。。。初めて知りました。
ラーメンもビールもとってもおいしそうですね(*´艸`*)
うちの稲もすくすくと・・・というかこの酷暑の影響で若干元気が
ありません。ひと雨でも恋しいところです。
豊作を期待しつつ、秋の収穫☆楽しみですね♪

by ちゃと。 (2010-08-18 21:17) 

たぁ

えにしの人気はもう全国区ですね(o^_')b
by たぁ (2010-08-18 22:05) 

chi-cyan

1度は行きたい「えにし☆」
美味しそうです(^o^)

PAPAさんの「露のついた稲」の写真素敵ですね。
いつもながらに流石です!!
by chi-cyan (2010-08-18 22:18) 

PAPA

えにしさんは目の前まで行った事有るんですが・・・
今度絶対いってみまーす!
by PAPA (2010-08-19 07:01) 

jinn

初えにし、おめでとうございます!!
塩らーめん、美味しいですよね~
次回はしょうゆも食べてみてください♪
by jinn (2010-08-19 08:04) 

いけ麺

えにしは、最強ですねー!
日傘があって、良かったです!^^
by いけ麺 (2010-08-20 01:01) 

mayu

露がついた稲が素敵ですね~とても素敵なセンスですね!

いいな~こんな、つけ麺食べてみたいです。
ハートランドの写真も、とっても『ビール飲みたいっ!!』って気分になりますよ~ヤバイ・・・昼前なのに・・・(-_-;)


by mayu (2010-08-20 10:12) 

お茶屋

えんし!女性にも入りやすいお店ですよね☆
自分も先日伺ってまいりました♪
あ、傘は確かにお預かりしておりますので、ご安心下さいませ!

そして・・・お写真 ホントに素敵ですね!
nice!でございます♪
by お茶屋 (2010-08-20 12:30) 

sayo

あ〜、ビール飲みたくなりました〜☆
そしてパパさんが撮って送ってくださったという
「露のついた稲葉」いや、もとえ(^^;)
「露のついた稲」がとっても素敵ですね〜
植物達の命の息吹きを感じました〜☆
by sayo (2010-08-22 21:54) 

fullcon

えにし、お口に合って何よりです。今後ともよろしくです。m(__)m
by fullcon (2010-08-23 13:33) 

vanilla_beans

ぶーちゃんさん。
携帯カメラなのでピントこなくて残念
でしたが、とても美味しいのです!!!
また食べたくなりました。♡
by vanilla_beans (2010-08-24 08:15) 

vanilla_beans

momottyちゃん。
そうjinnさんがよ~~~く行かれます
あの「えにし」ですよ^^
こちらまで遠征の際には是非にお立ち寄り
くださいね♪
by vanilla_beans (2010-08-24 22:45) 

vanilla_beans

ちゃとちゃん。さん。
そちらの稲は元気でしょうか?
我が家はパパの実家のをいただいています♪
今年の夏は息子が帰省して草払いと畑の土起こしを
手伝いましたが、義父さんが相当喜んでくれたそうです。
by vanilla_beans (2010-08-25 09:08) 

vanilla_beans

たぁさん。
私はたぁさんみたいに沢山のお店を
知らないのですが、地元九州は豚骨スープが
多かったのです。ある意味えにしはとても
新鮮なラーメンでした♪
by vanilla_beans (2010-08-26 13:09) 

vanilla_beans

chi_cyanさん。
是非に上京の折にはお茶屋さんと
「えにし」も訪問のふたつに加えて
GO~~~♪しましょうね。
画像のことありがとう♪
伝えておきますね^^
by vanilla_beans (2010-08-26 13:49) 

vanilla_beans

PAPAさん。
絶対に目の前であきらめずに2Fへ
足を運んでくださいね。^^
私もまたお茶屋さんと「えにし」はセット
で伺いたいくらいです。
by vanilla_beans (2010-08-27 10:37) 

vanilla_beans

jinnさん。
初えにし・・無事に行けましたよ^^
塩も美味しいでしたが、醤油やつけ麺も
限定品も気になります。胃が無制限だと
いいのに~~。って何度か行きたいと思います。笑
by vanilla_beans (2010-08-27 10:41) 

vanilla_beans

いけ麺さん。
とてもラーメンに詳しいいけ麺さんみたいに
文が書けないのですが、豚骨スープで過ごして
きた私には新しい味でした。奥深い分野なのでしょうね。

そう日傘あったんですよ^^電車に置いてこなくて
ほっとしました。^^;
by vanilla_beans (2010-08-27 10:45) 

vanilla_beans

mayuさん。
いらっしゃいませ。
上京の際にはいろいろ美味しいお店が
あり、mayuさんもセレクトに困りますよね。

昼前にグラスビールの画像はきついですよね。
うふふふ。
by vanilla_beans (2010-08-27 10:48) 

vanilla_beans

お茶屋@和さん。
「えにし」の行き方を教えていただきまして
ありがとうございました。
その上に傘まで忘れてしまい、お手数おかけします。
また傘は取りに行きますね。家族からはあきれられました
^^;そそっかしいのは治りません。
by vanilla_beans (2010-08-27 10:51) 

vanilla_beans

sayoさん。

稲に素晴らしい反応ありがとうございます♪
そちらのINABAさんって本当にステキですよね。♡

by vanilla_beans (2010-08-27 10:58) 

vanilla_beans

fullconさん。
ブログでご紹介してくださったお陰で
「えにし」まで伺う事ができました。
so-netの皆さんのお陰で
私の興味も広がります。いつもありがとうございます♪
感謝♡

by vanilla_beans (2010-08-27 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。