蒲南茶荘さんへ再訪問 [お出かけ]

呑川.jpg

お世話になっております蒲田の「蒲南茶荘」さんへお出かけです。
今日はパパと出かけてきました。ここは呑川、もう海が近いですね。


はい、突然ですが、
当選通知0816.jpg
先月応募しておりましたラッキーレターに当選してしまいました。
こちらは第61回目という大変歴史の長いイベントらしいです。
その抽選に今年私も応募して大変な事に141通から8名の中のひとりに当選したのです!!!
(抽選はお店のお客様お二人がひいてくださったそうです♪ありがとうございます♪)
お茶屋@和さん0813.jpg

はい、お茶屋@和さんから手渡しでいただきました。
私のリクエストに応えてばっちりカメラ目線いただきました。
本当にありがとうございます♪♪♪
この日は御礼の品の送付のお願いをしたり、師匠様とパパは写真のお話をしたり、
茶器大臣様も忙しいスケジュールの中をお店に戻られたり、本当にとても幸運な
再訪となりました。楽しいひとときをありがとうございました。
N21_6592.jpg


幸運の日からあっと言う間に3日経ちましたね。そろそろアップもしたい私。うずうずしてました。笑
お待たせしておりました。(ねっ。昨年の当選者jinnさん。^^;)
N21_6650.jpg

N21_6608.jpg

N21_6637.jpg


先月私も購入させてもらいました元祖ホタルスカシと茶托と我が家の必需品の涼煎茶まで
いただいてしまいました。
N21_6655.jpg


美味しいお菓子(トマトゼリー、クリーム大福)ととも冷たい涼煎茶をいただきました。
とても幸せなお茶タイムです。感謝です☆
下にひいてある兎の絵柄の小風呂敷はお茶屋さんで購入したものです。義母さんと母へ
お土産用にします♪






蒲南茶荘0813.jpg


しっかり外の看板とともにお茶屋さんと記念撮影です。
前回からの念願もこれで叶いましたわ^^。パパとも撮ってくださいまして
和さんありがとうございました。そしてバタバタと・・・ここから仕事のパパと
分かれて私は戸越銀座 えにしへ向かいました。続く・・・・かな?^^
nice!(29)  コメント(29) 

nice! 29

コメント 29

jinn

ずっとお待ちしていましたよ~(笑)
改めて、ラッキーレターご当選おめでとうございます!!
ウキウキは伝わってくるレポートも楽しく拝見させて頂きました☆
by jinn (2010-08-16 23:12) 

vanilla_beans

jinnさん。
訪問そしてコメントありがとうございます♪
ラッキーレターに当選したのは本当にうれしい事です。
ブログをso-netで始めた事とお茶屋さんに出会えて
今日のこの場があります☆jinnさんにもso-netの皆さんにも
出会えました事感謝します♪ ありがとうございます。
by vanilla_beans (2010-08-16 23:26) 

向日葵

ラッキーレター、当選おめでとうございます!
ワタクシはまたしても逃しました。。

ホタルスカシ。。
良いですよねぇぇ。。
by 向日葵 (2010-08-17 00:17) 

いけ麺

ラッキーレターご当選、おめでとうございます!
お茶屋さんのおもてなしは、最高ですねー!^^
by いけ麺 (2010-08-17 00:22) 

baby_pink

当選おめでとうございます✿
ホタルスカしに涼煎茶・・・とても嬉しいプレゼントでしたね^^
私もおつかいがあるので、早く蒲南茶荘さんへいかなくちゃ!!

楽しい記事が拝見できて私まで幸せな心地になりました^^*
by baby_pink (2010-08-17 06:48) 

たぁ

おぉ、これはなんとも幸運ですね。
僕はまだ師匠様にお会いしたことがありません(^ ^;
by たぁ (2010-08-17 09:37) 

ちゃと。

ご当選おめでとうございます♪
vanilla_beansさんもお茶屋さんもいい笑顔で写ってらっしゃいますね。
とっても素敵です。
どのお写真に目を奪われます。とてもお上手なのですね。
゜+.(o´∀`o)+.゜憧れます☆

by ちゃと。 (2010-08-17 23:05) 

chi-cyan

お~素敵でございます☆
vanilla_beansさんも和さんも爽やかな笑顔(^o^)
そして、ラッキーレター☆当選おめでとうございます。
よかったですね♪

楽しい温かなお茶屋さん訪問!
これは是非、ご一緒せねば。。。

美味しい涼煎茶にトマトゼリー&クリーム大福とガラスのお皿
NICE!でございます♪
by chi-cyan (2010-08-18 22:16) 

PAPA

おーカズさんのどあっぷwwいけますな〜
当選おめでとうございました!
最後のお写真もドアップを強く望むしだいです(笑)
by PAPA (2010-08-19 07:04) 

vivian

当選おめでとうございます♪
ホタルスカシ綺麗ですね♪
アートな感じの写真がvanilla_beansさまの
センスが光っていますね(^_-)-☆
ステキです♪
by vivian (2010-08-19 22:26) 

vanilla_beans

jinnさん。
ふふふ、お待たせしました♪
私自身あまり応募、抽選、がらがらポン?とか
当たる人ではないのでとてもうれしいラッキー
当選でした。葉書を持参したのに渡しそびれて
郵送したのが良かったのかな?^^
by vanilla_beans (2010-08-20 08:55) 

vanilla_beans

向日葵さん。
コメントありがとうございます♪
次は是非とも応募してくださいね。
きっと皆さん、ハッピーな気持ちになれます。
ホタルスカシとってもステキですよね。
by vanilla_beans (2010-08-20 08:58) 

vanilla_beans

いけ麺さん。
ありがとうございます♪
お茶屋さんへは一日違いでの訪問でしたね。笑
so-netの方とはこうしてニアミス多いですよね。

by vanilla_beans (2010-08-20 09:00) 

vanilla_beans

pinkちゃん。
うれしいですよ~~~^^
早速皆さんへもご報告してしまいました。
pinkちゃんもお茶屋さんへGO~~~してくださいね。

by vanilla_beans (2010-08-20 09:03) 

vanilla_beans

たぁさん。
はい!!今年の一番の幸運をいただいてしまいました。
師匠様はきっとご多忙なお方なのでしょうね^^

by vanilla_beans (2010-08-20 09:05) 

vanilla_beans

ちゃと。ちゃん。
お祝いコメありがとうございます♪
お茶屋さんの爽やかさが伝わる笑顔ですよね。
ぜひともちゃと。さんもお店へGOしてくださいね。
今回の写真撮影は全部パパでした。えへへ。
私はまだまだ苦戦しております。
by vanilla_beans (2010-08-20 09:09) 

vanilla_beans

chi-cyanさん。
すっかりいつものchi-cyanさんですね。
良かったです♪
そうですよ~~是非にあたたかいおもてなしを。
お茶屋さんにいらしてくださいね。^^
ゴーヤ皿はいつのまにかお茶タイムに使われています。
こちらもステキですよ。ありがとうございます♪
by vanilla_beans (2010-08-20 09:14) 

vanilla_beans

PAPAさん。
爽やかお茶屋さんがますますステキですよね。
PAPAさんも是非にお茶屋さんで撮影会を(違いますね。笑)
お茶をいただいてほっこりの時間を過ごしてくださいね。


by vanilla_beans (2010-08-20 09:20) 

vanilla_beans

VIVIANさん。
コメントいただきましてありがとうございます♪
とてもうれしいです。写真はパパ撮影になります。
コンデジは2台ともに家族が使用中で、Nikonは
まだまだ私では撮れないのです。スタイリングには
あれこれ口だけ出します。笑
by vanilla_beans (2010-08-20 09:51) 

Riyo-Lyon

蒲「生茶」荘・・・
ある意味、生茶よりも生茶らしいお茶ですから、それもありでしょうか・・・
記事タイトル見て思いました。
※このコメントは、表示しなくて結構ですよ!
 間違いという事でなかったら無視してください。
by Riyo-Lyon (2010-08-20 10:10) 

vanilla_beans

Riyo-Lyonさん。
ありがとう♪♪♪
実は大変な間違いに今気づきました!!!
私は蒲を入力する時に「蒲生」読みは「かもう」
と入力しています。ある地名なんですね。
それで「生」を「南」に訂正していなかったの。
すごく助かりました。ありがとうございます!!!
by vanilla_beans (2010-08-20 10:49) 

お茶屋

これまた素敵にご紹介頂き ありがとうございます^○^
小生のドアップ・・・
みなさまへの害とならなければよいのですが^^;

改めまして、ご当選おめでとーーございます!
末永く ご愛用頂ければ何よりうれしいです♪
by お茶屋 (2010-08-20 11:36) 

vanilla_beans

お茶屋@和さん。
夏休みはしっかり充電されたのですね^^
先日は楽しい時間をありがとうございます♪
お茶屋さんの画像までアップしましたが、
皆さんに元気をあげられると思いました。
パパが「家族でしっかり店を守って
いらっしゃるね。」と帰り道に言ってました。
私もそう思います♪
これからも宜しくお願いします。

by vanilla_beans (2010-08-21 06:54) 

sayo

ご当選おめでとうございます♪
和さんの爽やかなカメラ目線のスマイルに
涼煎茶のごとく『涼』を頂戴しましたよ〜☆

アットホームなおもてなしに
ご家族の団結力が素晴らしく素敵ですよね(^^)
スイーツも美味しそうなこと♪
涼しげなガラスのお皿もNiceです☆
by sayo (2010-08-22 21:50) 

fullcon

当選、おめでとうございます。心の綺麗な人にしか当たらないシステムになっております(^_^)
by fullcon (2010-08-23 13:27) 

youzi

ラッキーレター、当たったんですね。うちにも届いたのですが
買いに行く事もできなかったんです。
直接、お茶屋さんから手渡し、いいですね。
2度、お店の方にお邪魔した事がありますが、
心遣い、本当に素晴らしいですよね。
by youzi (2010-08-23 20:29) 

vanilla_beans

sayoさん。
お茶屋@和さまの笑顔も涼しげですよね^^
是非に上京の際にはお茶屋さんで
おもてなしを感じていただければと
思う次第でございます♪
涼しげなガラスのお皿は沖縄で作られたものですよ^^
by vanilla_beans (2010-08-23 21:34) 

vanilla_beans

fullconさん。
さすがは専務様です^^
また来年も応募したくなるようなコメです♪
いろんな方にラッキー=幸せが訪れるのが
一番ですよね。笑
by vanilla_beans (2010-08-23 21:38) 

vanilla_beans

youziさん。
きっとお忙しい中お茶屋さんまで
行けなかったのですね。。
私は7月にお店に伺ったのに応募の部分を
お渡しできずに結局郵送で応募になりましたよ^^
次回は是非にトライいえいえお出かけも叶いますようにね♪
by vanilla_beans (2010-08-23 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
洗車日和戸越銀座 えにしへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。