暑中お見舞い申し上げます♪ [思うこと]

朝陽0803.jpg

今朝の朝陽です。鳥がさえずり始めました♪4時台です。


おこじょ0723.jpg



ひょっこり出てきたのはおこじょです♪息子が合宿で行った先で撮影してきました。
動画だったのですが、動きがすばしっこいです。



ゴーヤ二代目.jpg

あばしゴーヤ二代目

ゴーヤ三代目.jpg


あばしゴーヤ三代目 一代目はとても美味しかったです♪一回茹でこぼす
ので苦みが押さえられてゴーヤチャンプルーにしたらあっと言う間に食べちゃいました。
二代目は娘も一緒に食べたいそうです。

蝉の大行進3.jpg

パパが千葉の大学の構内で撮って来てくれました!!この木のしたには沢山の蝉の
幼虫がいたようで羽化したもようです。

アワ0801.jpg


夏本番です!!!

暑中お見舞い申し上げます♪
ちなみに今年は熱中症が心配されていますね。
ビールとかのアルコール飲料では水分補給には
ならないと言ってます。皆さんちゃんと涼煎茶や水を飲んでくださいね♪
そして、コメ返しも遅れていますが、お返しいたしますね。すみません。


nice!(43)  コメント(22) 

nice! 43

コメント 22

お茶屋

そうなんです!
アルコールで水分補給の前に
涼煎茶で水分補給を〜^○^

いつもありがとうございます♪
by お茶屋 (2010-08-04 09:58) 

jinn

そうです、アルコール飲料のみだと
逆効果なんですよね~♪
by jinn (2010-08-05 00:28) 

いけ麺

暑中お見舞い申し上げます!
この先向こう一週間は、毎日30℃オーバーの予報です!(@_@;)
by いけ麺 (2010-08-05 00:57) 

baby_pink

暑中お見舞い申し上げます✿
ゴーヤちゃん、青々としてイキイキしていて
暑い夏ですが、元気を貰えますね^^

vanillaさんもどうぞ素敵な夏をお過ごしくださいね。
by baby_pink (2010-08-05 06:04) 

ちか

ゴーヤちゃんのぶら下がる姿、カワイイな♪
あの細いツルで支えているのもすごいけど、
ツルが少し波打つラインも面白いね。
ツルのクルクル大好き!
自然が描く自然のラインは、ステキすぎる~☆

まだまだ暑い日々続くけど、ゴーヤパワーで乗り切ろう!(^o^)丿
by ちか (2010-08-05 09:28) 

たぁ

昨日はビール1リットル、涼煎茶1.5リットル飲みました(^ ^)/
by たぁ (2010-08-05 12:17) 

aranjues

まあ、飲まないよりは良いのではないでしょうか(苦笑)。
by aranjues (2010-08-06 08:45) 

youzi

沢山の蝉の抜け殻、ビックリです。
今年は蝉が少ないって思いましたが
いつ所にはいるんですね。
by youzi (2010-08-06 22:38) 

ちゃと。

素敵な夕陽ですね。ここ何日かは日が暮れるのが待ち遠しく
感じられます。
本当に水分補給は大切ですね。どっちも癒しですぅ♪♪
一昨日熱中症で救急搬送され、自宅療養から本日明けました。(汗)
ゴーヤちゃんを食べて栄養もたっぷりと補給してくださいませね。
by ちゃと。 (2010-08-07 01:20) 

mayu

暑いですが体調はいかがですか~???

水分補給アルコールはいけませんか・・・ハハハ~^^;

でも凄く素敵な夕焼け・・・
ジ~~ンときますね!
とっても素敵な写真です!


by mayu (2010-08-07 23:47) 

vanilla_beans

お茶屋@和さん。
こちらこそ本当にいつもありがとうございます♪
熱中症対策は大事ですよね。「涼煎茶」は
手軽に作れて冷蔵庫に常備できて重宝していますよ☆
by vanilla_beans (2010-08-11 23:38) 

sayo

本当に、「夏本番!!」って感じですよね
甲子園では高校球児がこの暑さの中
日々、熱戦を繰り広げています
朝陽も素敵☆
いつも素敵な画像、ありがとうございます♪
by sayo (2010-08-12 00:18) 

vanilla_beans

jinnさん。
ビール好きだと喉がかわいたらまずっと
思いますが、でもお茶や水も飲んでからに
しましょうという事ですよね。^^
by vanilla_beans (2010-08-14 07:17) 

vanilla_beans

いけ麺さん。
いつも朝ありがとうございます♪
って天気予報の事です。
7月梅雨明けから立秋まではほんとに暑かった
ですよね。なんとかここに来てやわらいでますね。
by vanilla_beans (2010-08-14 17:22) 

vanilla_beans

baby-pinkちゃん。
お元気でしょうか?^^コメントありがとう♪
あばしゴーヤは種をとろうかなぁなんて
思っています。来年も育てられるかなぁ。
あとこんなに暑いのにバラが蕾をつけましたよ☆

by vanilla_beans (2010-08-14 17:27) 

vanilla_beans

ちかさん。
コメントありがとう♪
ゴーヤのつるが何にでも巻き付いて
いく姿を観察しましたよ☆くるくると
コイルみたいに巻いてますよね。
ゴーヤにパワーもらっていますよ。
by vanilla_beans (2010-08-14 17:29) 

vanilla_beans

たぁさん。
コメントありがとう♪
ビールと涼煎茶で2.5Lですね。
涼煎茶のほうが多いのがいいかんじだと
思います♪
by vanilla_beans (2010-08-14 22:36) 

vanilla_beans

aranjuesさん。
そうですね~~。aranjuesさんはまずビール
いっちゃいそうですよね^^笑
by vanilla_beans (2010-08-15 03:39) 

vanilla_beans

youziさん。
今年は蝉の羽化が遅いのかな?と思いきや
こんなに一本の木に沢山いるのですよね。
私は夏の京都で穴ぼこだらけの庭を見たことあります☆
「何かな」と聞いたら蝉が出てきた穴だということで
驚きましたよ。
by vanilla_beans (2010-08-15 03:44) 

vanilla_beans

ちゃと。ちゃん。
その後お元気になられてほっとしましたよ☆
部屋の中にいても具合悪くなる症例が多かったですよね。
毎日夕暮れ時や朝焼けに心惹かれるこのごろです♪
by vanilla_beans (2010-08-15 03:48) 

vanilla_beans

mayuさん。
一日の終わりにはもちろん美味しいビール
をいただくのもいいですが、日中はこまめに
お茶や水補給ですね☆夕焼けって最近見れなく
なりました~~~><
by vanilla_beans (2010-08-15 04:07) 

vanilla_beans

sayoさん。
おお、そうです☆
高校球児の夏ですよね!!!
毎年あの真剣なプレーを見るのを楽しみに
しています。そして毎年終わらないで~~って思いながら
決勝戦を見るのですよ。笑

by vanilla_beans (2010-08-15 04:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
あばしゴーヤ初収穫気づいてみれば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。