立川 表彰式 [お出かけ]

kumon0729.jpg

生徒さんの表彰式の撮影で立川 パレスホテルへ行ってきました。
私がこの仕事を始めて8年になります。
それから毎年この進度上位者のつどいに参加しています。
今年はカメラ持参で生徒さんの喜びの表情、そしてご家族の写真を撮って差し上げました。
ここに参加するまでの日々を思うとみんなの努力は素晴らしいです☆おめでとう♪
KUMON072801.jpg

金屏風の前で照明もスポットなので帰宅後に見てみるとう~~ん難しいですね。
パレスホテル0728.jpg

表彰式の合間に中華のお店でささっとランチしました。
ホテル0728.jpg

ロビーです。
朝から2回の表彰式の撮影も終わり、皆さんにご挨拶してから、
南口へ移動しました。立川は北口には買い物に行きますが、南口には
ほとんど行く機会がありませんでした。
行った先はこちらです・・・。
AREAREA 0728.jpg

RAMEN SQUER0728.jpg

AREAREA 2の3Fにあるラーメンスクエアです。
arearea0728.jpg

AREAREA 07202.jpg

AREAREA0728.jpg

ramen 侍.jpg


九州出身なのでこういうお店は是非食べてみたいです☆
残念ながらこの日はお昼を済ませていたのでとても入らなくて・・・次回は
絶対にラーメンいただきます☆
AREAREA0728.jpg


とか言いながら・・・

駅のエキュート内の KEYUCA CAFEで
KEYUCA0728.jpg


こんなの食べてしまいました。[わーい(嬉しい顔)]
一日立ちっぱなしだったからね~~ごちそうさまでした。美味しかったぁ・・。
甘いパフェとおしゃべりで疲れもふっとびましたわ^^
立川駅0728.jpg


立川駅 南口の様子。頭の上は多摩モノレールが走っています。
青空も綺麗な天気の良い一日でした。





nice!(24)  コメント(19) 

nice! 24

コメント 19

お茶屋

このあたりは・・・
前の会社の工場が近くにあり、
時折ウロウロしておりました^^;
by お茶屋 (2010-07-30 10:11) 

ちか

頑張りが賞へと…嬉しいですよね。
私も、作品展に出品した作品で、嬉しいコトがありました!
甘いものと楽しい会話は、疲れを飛ばしてくれますよね~♪
by ちか (2010-07-30 14:46) 

ちゃと。

心ハレバレ、お腹イッパイ、胸イッパイな一日だったのですね♪
私は最後のスイーツに心奪われました(笑)
子供さん達のこぼれんばかりの笑顔・・・こちらにも伝わってきそうです。
by ちゃと。 (2010-07-30 22:51) 

jinn

アレアレア、こんな感じなのですね。
10月に行きます。
そうそう、ウチも子供は公文に通わせました♪
by jinn (2010-07-31 00:33) 

mayu

ラーメンスクエア???
行ってみたいです~気になります(^^♪

お写真が上手でセンスがあって羨ましいです、教えて下さい!!!

by mayu (2010-07-31 07:56) 

youzi

立ち川にラーメンスクエアがあるんですね。
比較的近い場所ですが、乗り換えがあるので、
新宿の方へ出てしまいますが、行くとビルの中にある
中華街に行くのがとても好きです。
パフェもとっても美味しそうですね~。
by youzi (2010-07-31 18:15) 

chi-cyan

頑張りが成果となって出てきて、表彰されるって誇らしいですね。
うちの子供たちも、公文にお世話になっておりました。
毎日の「コツコツ」がわかるだけに、嬉しいですね♪

疲れた時って甘い物食べたくなりますね。
私もパフェ食べた~い♪

素晴らしい1日でしたね(^^)
by chi-cyan (2010-07-31 22:29) 

向日葵

お疲れ様でした。

お腹も心もいっぱい・・・?

良い一日になりましたね。


by 向日葵 (2010-08-01 07:10) 

vanilla_beans

お茶屋@和さん。
いつもコメントをありがとう♪
ここの場所をご存知なんですね。
是非OPENの際には足をお運びくださいませ~~~^^
by vanilla_beans (2010-08-01 14:53) 

vanilla_beans

ちかさん。
コメントありがとう♪
そうですね、トロフィーを胸に舞台にいる
生徒さん達の表情はきりりと誇らしげでしたよ。
甘いもの・・普段は好むほうではないのですが、
ガールズトーク(無理矢理ね^^)にはかかせませんね。
by vanilla_beans (2010-08-01 14:58) 

vanilla_beans

ちゃと。ちゃん。
コメントありがとうね♪
そう、胸いっぱい、お腹も満たされてましたね。。
しかし最後のパフェもチョコたっぷりでしたわ~~。
お好きなようですね・・^^
by vanilla_beans (2010-08-01 15:02) 

vanilla_beans

jinnさん。
コメントありがとう♪
そうですね、10月アレアレアに新しいお店が
出店されるのですよね。私もお二人さんとこからの
情報もありしっかり偵察してきました。笑
その他にも気になるお店がちらほらありましたよ!!
お子さんはKUMON生なのですね。我が家も二人とも
通いましたよ。下の子はお陰様で部活に没頭できました。

by vanilla_beans (2010-08-01 16:25) 

vanilla_beans

mayuさん。
コメントありがとうございます♪
ラーメンスクエアはもう5周年になるそうです。
日本各地のラーメン店が出店しています。
九州からも2店出ていました。

写真はお恥ずかしいですが、今日のは全部私が
撮りましたが、パパが撮ったものも使わせてもらったり
もありますよ。まだまだこれから勉強です。
by vanilla_beans (2010-08-01 16:30) 

vanilla_beans

youziさん。
いつもコメントありがとうございます♪
立川の中華街はグランディオの中にありますね。
食事するところは沢山ありますし、お買い物も
結構できますよ♪実は昨日もルミネ、伊勢丹と
早足で買い物してました。花火大会ですごい人
だったのですよ~~~^^
by vanilla_beans (2010-08-01 17:02) 

vanilla_beans

chi-cyanさん。
コメントありがとうございます♪
もう今頃は家族とご自宅かしら・・^^。
毎日コツコツが努力の実になるといいですよね。

私は甘いもの<苦いものなのですが、
おしゃべりの時や疲れた時にはいいですよね。
是非にこちらへもお茶に来てくださいね。

by vanilla_beans (2010-08-01 17:08) 

baby_pink

いつも歩いている場所ばかりで親しみを感じるお写真・・
パレスホテルは姉が結婚式をした場所です^^✿
by baby_pink (2010-08-02 06:38) 

baby_pink

生徒さん達の姿から、イキイキとした達成感と
充実感=自信を感じられました♪

生徒さん達のがんばりと笑顔に勝るものはないですよね‼
by baby_pink (2010-08-02 06:42) 

vanilla_beans

向日葵さん。
コメントありがとうございます♪
仕事での胸いっぱいと外での食事の満足感と
あと気軽なおしゃべりで沢山のうれしい♪を
いただいて本当にステキな一日を過ごしましたよ♪
いつもありがとうございます♪♪♪
by vanilla_beans (2010-08-02 20:14) 

vanilla_beans

baby-pinkちゃん。
こんにちは。おお、そうそうpinkちゃんは
こちらあたりがホームグランドでしたね。
そうなんですよ、生徒さんはちょっぴり
緊張の面持ちでトロフィーを手にしていました。
そして家族とは笑顔でしたね。その時のうれしさが
またまたがんばりの源になります。

パレスホテル毎年行ってますよ。ここがあり、あの
かわいい甥っ子ちゃんが・・・思い出の場所ですね♪
by vanilla_beans (2010-08-06 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
あばしゴーヤ初収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。