RACINES BISTRO 池袋  [お出かけ]

RACINES0723.JPG
池袋 RACINES BISTRO http://www.dining-grip.com
ハートランド0723.JPG
ハートランド生 グラスはロゴ入りです。^^
racines 071915.jpg
カウンター席でしたが、積まれているお鍋がかわいくてぱちり。

蛸とポテト.JPG
目の前で調理してますね。炭で焼いているのは
蛸とじゃがいも、鯛のおかしら?、鶏肉ですね。。おや?私の携帯電話も焼かれています。笑
大山地鶏の冷製.JPG
まずは大山地鶏の冷製。美味しい鶏肉を冷たくした前菜。

蛸とポテト02.JPG
蛸とポテトのグリル。バジルソース。
サラダ0723.JPG
サラダは夏野菜、アスパラ、おくら、カボチャ、etc.とチーズはミモレット、カッテージ。
リゾット0723.JPG

チーズリゾット。このあとでデザートは・・・・残念。もうギブアップでした。
ラシーヌ入り口.JPG

そして店を出て、池袋駅からなんと座席指定の電車で帰ります。乗り換え駅まで20分足を伸ばして
ラクチンの帰り道でした。娘のアンサンブルも無事に終わりました。沢山ビタミンシャワーを浴びた気分で元気をもらいました。先生方、同じ楽器専攻の仲間達、見に来てくれた友達、録画撮影のパパ。
皆さんお疲れさまでした。



nice!(27)  コメント(17) 

nice! 27

コメント 17

たぁ

あー、ハートランド生。
いま一気飲みしたい気分(^ ^;
by たぁ (2010-07-24 17:26) 

ちゃと。

池袋と言えば賑やかな街。人であふれかえっているイメージが
ありますが、お店の構えも緑がいっぱい、店内も落ち着いた雰囲気
ですね(´∀`*)b.゜.
ビールにピッタリなお料理ばかり。。。(*´艸`*)
この時間帯にお腹がぐぅぐぅです(笑)
by ちゃと。 (2010-07-25 01:52) 

chi-cyan

都会のおされ~な様子☆
大人の夜ですね(^^)

ハートランド生で一緒に乾杯したいわ♪
お料理もビールにピッタリ。
美味しそうです(^o^)

by chi-cyan (2010-07-25 06:40) 

jinn

そうそう、このハートランドのグラスが
オシャレでカッコイイんですよね~☆
by jinn (2010-07-25 08:10) 

aranjues

ハートランドの樽生を飲める店は探せばありますが、オリジナルグラスで
飲める店は名古屋にあったかな~~。この画像、よろしければ
いただけませんでしょうか?。
by aranjues (2010-07-25 13:57) 

vanilla_beans

たぁさん。
毎日とろけそうに暑いので、私も夕方には
こんな画像見るとついつい飲みたくなりますよ^^

by vanilla_beans (2010-07-25 14:11) 

vanilla_beans

ちゃとさん。
コメントもありがとう♪
「池袋」は実は今まで縁がない街でしたが、娘の大学
進学で頻繁に足を運んでおります☆普通の大学より
保護者が行く機会があるもので・・・。
これからも新規開拓していきたいです☆
by vanilla_beans (2010-07-25 17:07) 

vanilla_beans

chi-cyanさん。
今いらっしゃる所沖縄の旅番組をやってましたよ。
おばあが紅芋のだんごを作っていて、俳優さんに
「また、来てね。生きているうちにね。」
って別れの時に手をふってました。なんか涙でちゃう
場面でした・・・。


by vanilla_beans (2010-07-25 17:12) 

vanilla_beans

jinnさん。
気づいてくださいましたね。^^
このハートランドのグラスでしたよ。
泡がいっぱいのうちに撮りたかったのですが・・。
でも、いい一日でしたので味は格別でした。☆
by vanilla_beans (2010-07-25 17:14) 

vanilla_beans

aranjuesさん。
まぁ、とてもビール通のaranjuesさんに
このグラス画像がお役に立てるならどうぞ~♪
私が初めて飲んだハートランドは京都の串揚げ屋でした。
ぽってりとした丸まるしたジョッキでした。
そこの串揚げとハートランドは最高の味でした。
40℃の灼熱の京都の夏の夜でした。。。遠目。

by vanilla_beans (2010-07-25 17:31) 

baby_pink

STAUBのお鍋ですね^^
私も愛用していますがとっても便利してます♪
こうやってずらリと並べてあると可愛いですね。

娘さま、演奏会おつかれさまでした^^*
by baby_pink (2010-07-26 08:38) 

vanilla_beans

pinkちゃん。
ありがとうございます♪
そう、STAUBのお鍋ですね。色も何食かあり、
このお鍋でブイヤベースが提供されるのかもしれません。
また、そのうちに行ってみたいです☆

娘はアンサンブルが大好きなようで、満面の笑みで
演奏を終えていました♪ありがとうございます。
by vanilla_beans (2010-07-26 12:32) 

お茶屋

とってもステキな感じの雰囲気☆
いいですね〜♪
by お茶屋 (2010-07-26 12:39) 

sayo

緑豊かでお店の雰囲気も素敵ですね〜
またアウトドアでのお料理みたいで
豪快で美味しそうではありませんか〜!
行ってみたいです☆
by sayo (2010-07-26 21:11) 

vanilla_beans

お茶屋さん@和さん。
雰囲気も良く料理とビールとあと演奏会の
余韻でとても楽しかったですよ☆近くの
グループがお誕生祝いをしていましたよ☆
by vanilla_beans (2010-07-27 10:40) 

vanilla_beans

sayoさん。
こちらのお店は地下にあります。
池袋の駅から少し歩きますが、入り口は緑が
いっぱいでこれを目指せばわかりますよ♪
どうぞ上京の折には~~。是非に。
by vanilla_beans (2010-07-28 05:06) 

youzi

たこが美味しそう~。
アメリカで大きなたこの足だけを焼いたのを
食べた事がありますが、一緒に行った人たち、
中国人と韓国人だったので、不評だったんです~。
美味しかったのにな~。
by youzi (2010-07-31 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京PICNIC CLUB ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。