あばしゴーヤと夕焼け [あばしゴーヤ]

ゴーヤ.jpg

我が家のあばしゴーヤ1個目育っております。
ゴーヤ赤ちゃん.jpg

あばしゴーヤの赤ちゃん。
夕焼け0719.jpg

11階の我が家からの夕焼けです。
夏の夕暮れ。
時間を忘れて色合いがかわるのを見てました。
夕焼け071906.jpg


nice!(29)  コメント(24) 

nice! 29

コメント 24

たぁ

夏の夕暮れ。
ビール片手にのんびりしたい光景です♪
by たぁ (2010-07-19 22:57) 

シー

我が家も日よけにとゴーヤを種から育てていますが
なかなか日よけまではいかなくて、ゴーヤノ花は咲きましたが
実がなるのは疑問、できると嬉しいですけれど^^
立派なゴーヤを見て、我が家も一つはできるといいな
by シー (2010-07-19 23:16) 

jinn

夕焼け空、キレイですね~
夕焼けって短時間で様子が刻一刻と変わるので
思わず見入ってしまいますよね。
by jinn (2010-07-19 23:27) 

向日葵

綺麗な夕焼けですね。。

夕焼け、って、夕陽が沈んでから始まる、ってご存じでしたか?
by 向日葵 (2010-07-19 23:48) 

chi-cyan

ゴーヤー。楽しみになって来ましたね(^^)
我が家の花や野菜は悲しいことになっているんだろうな~><。
心配だわ。

うるうるしそうな夕焼けですね。
綺麗で素敵☆
by chi-cyan (2010-07-20 07:08) 

お茶屋

夏の夕暮れの色合い☆
いつも閉店頃に見ておりますが、
つい写真を撮るのも忘れてしまいます^^;
by お茶屋 (2010-07-20 16:07) 

sayo

ゴーヤがすくすく育って、赤ちゃんも一緒に
楽しみですね〜♪

なんて綺麗な夕焼けなんでしょう!
私は今日の夕焼けを写すことが出来ました
心が洗われるような気持ちになりますよね☆
by sayo (2010-07-20 21:36) 

ちゃと。

キレイな夕焼けお空ですね゜+.(o´∀`o)+.゜
暑さも忘れて眺めていられそうですね。
うちのゴーヤちゃんは、本日ゴーヤチャンプルーで美味しく
頂きました。(留守の間にお化けゴーヤになってましたw)
by ちゃと。 (2010-07-20 22:15) 

vanilla_beans

たぁさん。
コメントありがとう♪
なんと今日は36℃くらいあったそうですね。
今日の夕焼けはどうでしょうかね。。
by vanilla_beans (2010-07-21 17:06) 

vanilla_beans

シーさん。コメントありがとう♪
このあばしゴーヤは成長しても10センチになるか
ならないか?くらいのこぶりサイズらしいです。
シーさん宅も花が結実しますように☆
by vanilla_beans (2010-07-21 17:08) 

vanilla_beans

jinnさん。コメントありがとう♪
我が家は東向きのリビングなので、西の空は
廊下に出て初めて見えます。
でもこの日は家にいてラッキーでした☆
by vanilla_beans (2010-07-21 17:09) 

vanilla_beans

向日葵さん。
コメントありがとうございます。
>夕焼け、って、夕陽が沈んでから始まる、ってご存じでしたか?
太陽が沈んでから光の波長が長い赤色が空にうつし出されるのでしたっけ。
田舎でや登山した山でいろんな夕焼け見てきましたが、
最近も美しいです☆


by vanilla_beans (2010-07-21 17:15) 

vanilla_beans

chi-cyanさん。コメントありがとう♪
沖縄の夕暮れも綺麗でしょうね。
暑さに負けないように過ごしてください。
ってこちらも35℃超えって本当?って感じの
暑さが襲っています☆
by vanilla_beans (2010-07-21 17:18) 

vanilla_beans

お茶屋さん@和さん。
コメントありがとうございます♪
最近素晴らしい夕焼けに遭遇しますよね。
お茶屋さんの写真も素敵でした。そうだ空は
繋がっているのですものね。
by vanilla_beans (2010-07-21 17:21) 

vanilla_beans

sayoさん。コメントありがとう♪
ここ最近の夕焼けには見とれてしまいますね。
sayoさんのも拝見しました。そちらとも
空は繋がっていますね。
by vanilla_beans (2010-07-21 17:25) 

vanilla_beans

ちゃとさん。
コメントありがとう♪ゴーヤはおばけのような
成長なんですね。ゴーヤ料理でこの夏を乗り切り
ましょうね。☆
by vanilla_beans (2010-07-21 17:27) 

甘党大王

ゴーヤも^m^赤ちゃんは・・・可愛いのですね♡
by 甘党大王 (2010-07-21 19:41) 

ぷーちゃん

ゴーヤ大好き。
元気になりそうだし。
by ぷーちゃん (2010-07-21 23:05) 

vanilla_beans

甘党大王さん。
コメントありがとう♪
そうなんですよね~~この赤ちゃんがちらちら
と育っていますよ☆
by vanilla_beans (2010-07-22 02:28) 

vanilla_beans

ぶーちゃんさん。
コメントありがとう♪
今夜はゴーヤチャンプルにしましたよ♪
しかし買ってきたゴーヤでした☆
食べるのがもったいないです。笑
by vanilla_beans (2010-07-22 02:31) 

ちか

夕空、私も先日移り変わりをボ~ッと見てたよ♪
美しすぎて泣きそうになった。(^_^;)
by ちか (2010-07-22 13:23) 

youzi

ゴーヤって、赤ちゃんの時から
同じような形をしていて、可愛いですね。
by youzi (2010-07-22 15:57) 

vanilla_beans

ちかさん。綺麗な夕焼けが続いていますね。
この日の夕焼けもぼーっと見てました。
ふと我に帰り、折角Nikonを借りているのでデジカメ
と二つのカメラで撮ってそれぞれ一枚ずつ
アップしてみましたよ☆
by vanilla_beans (2010-07-23 09:22) 

vanilla_beans

youziさん。
いつもいつもありがとう♪
ゴーヤって田舎で見て育ったくせに初めて
ベランダで観察していると妙に愛着が湧いて
来ています。笑
あと何個赤ちゃんが見れるかなぁ・・・。
by vanilla_beans (2010-07-23 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京芸術劇場RACINES  池袋  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。