泡。泡。あわわ。

nomikai0710.jpg

美味しそうに撮れたかな?
昨夜は職場の先生方との飲み会でした。
春夏秋冬と年に4回のキャンペーン毎に打ち上げと称してこの会がもたれます。
私はふたつの教室で働いているので、それぞれこういう会には皆勤賞で参加していますね。笑
この日は駅近くの初めてのお店でしたが、行く途中に道を尋ねた男性がたまたま同僚の
知人で名刺をいただいて、「そこのお店で見せてごらん」と。言われた通りに給仕係の方に
見せたらなんと!!!お料理が一品ずつ追加されました。。。すごいご縁でした。
(ねぇRちゃん、久しぶりの方と偶然会ったのに良くお顔がわかったわよね~~。すごいね。)
昨日は午前の仕事も無事にこなして、家族の為の夕食も準備して出かけたので
冷たくて綺麗な泡立ちのビールをたくさんいただきました。
一次会はAsahi スーバーDRY。
二次会は一駅移動してお店も変えて SUNTORY プレミアモルツ。
ビールでお店を選んだわけではありませんが、両方大好きなビールでうれしい♪
帰りはRちゃんとテクテク歩いて帰りました。

そうそう帰り道にコンビニに寄り、がりがり君まで食べた。
なんか中高時代の買い食いを思い出した。懐かしいねぇ。(行儀悪いけれど)

いい風吹いて気持ち良かった。楽しいおしゃべりとお料理も美味しかった・・。
教室の先生方ありがとうございます♪
nice!(19)  コメント(17) 

nice! 19

コメント 17

いけ麺

喉が鳴りますぅ~♪^^
by いけ麺 (2010-07-11 10:16) 

fullcon

僕の禁酒が解けたら、スーパードライ・プレモル・シメイブルー!
この3銘柄を真っ先に飲みたいです。
ヨメのいた会社のは、、、後回しで、、、ラガー
by fullcon (2010-07-11 13:59) 

vanilla_beans

いけ麺さん。
この泡のテカリを出したくて沢山撮ったのですよ♪
(同僚もデジカメでぱしゃぱしゃ撮っていたので
そんなに目立たなくて良かった・・。)
by vanilla_beans (2010-07-11 14:10) 

vanilla_beans

すみません、スーパードライはAsahiでした。訂正しました。汗
by vanilla_beans (2010-07-11 14:15) 

mayu

あわわわわわ~~~~(^_-)-☆
私の1番好きな絵です!

飲みたくなってきました~ナイスな絵・・・最高~☆
パフゥ~~~!!!



by mayu (2010-07-11 15:51) 

sayo

きめ細やかでツヤツヤで美味しそうですね〜♪
照明暗いお店でこれだけ綺麗に撮れたら
もうNiceですよ☆
by sayo (2010-07-11 17:28) 

youzi

ビールの泡、昔父がとても美味しそうに飲んでいたんですよね。
どんなに美味しいんだって、ちょっとだけ飲んでみた事が
ありましたが、苦いだけでした~(>_<)
by youzi (2010-07-11 20:00) 

jinn

美味しそうな泡ですね~!!
今にもこぼれそうで、口が近付きそうになります(笑)
by jinn (2010-07-11 20:37) 

ちゃと。

うふふ・・・思わず「おっとっとぉ」って言いたくなる程の
臨場感を感じる事ができました♪
お料理が美味しくて、何より楽しいおしゃべりタイム。。。
素敵な時間を過ごすことが出来てなによりです♪♪
by ちゃと。 (2010-07-11 21:34) 

vanilla_beans

fullconさん。
コメントありがとうございます♪
スーパーDRYはAsahiでした。fullconさんの書き込み
みていたら気づきました。禁酒早く解けるといいですね。
今禁酒しろと言われたらどうしよう??
by vanilla_beans (2010-07-12 12:06) 

vanilla_beans

mayuさん。
コメントありがとう♪
この日のお店はグラスに泡を綺麗に立てて
ついで下さってました。手元にサーブされてからも
もこもこと白い泡が沸き立つようでしたよ☆
by vanilla_beans (2010-07-12 12:15) 

chi-cyan

クリィーミィーな泡で、おっとっと。って口に運んでしまいそうだわ~
美味しそう~♪
そして、楽しそうだわ^^
by chi-cyan (2010-07-12 16:53) 

vanilla_beans

sayoさん。
コメントありがとう♪
デジカメで撮る時も焦点を絞って撮りなさいと
パパさんの言葉が頭をよぎりました。
泡はとても美味しいでしたよ☆
by vanilla_beans (2010-07-14 03:59) 

vanilla_beans

youziさん。
いつもありがとうございます♪
小さい頃は瓶のラガーが主流でしたよね。
今でも赤いラベルを見ると懐かしいです☆
泡って苦く感じていたけれど今はなんでこんなに
美味しいのかなぁ・・・。笑
by vanilla_beans (2010-07-14 04:01) 

vanilla_beans

jinnさん。
コメントありがとう♪
↑にも書きましたがここのビールは
手元に来てから泡がもこもこ成長してました。
まるで生きているようでした。
きっと注ぐ人が上手なのでしょうね。☆
by vanilla_beans (2010-07-14 04:03) 

vanilla_beans

ちゃとさん。
コメントありがとう♪
最近いっぱい会っている気がします♪
「おっとっと」ってしたくなますよね。
実際早く飲まねばっと思ったりいやいやこの瞬間を
画像に残さねばと指名感にあふれておりました☆笑
by vanilla_beans (2010-07-14 04:06) 

vanilla_beans

chi-cyanさん。
遠くよりいらっしゃいませ~~~。
職場でも仲の良い友達と行きと帰りをともに
して沢山笑いころげてました。
買い食いできる関係がうれしいです☆
by vanilla_beans (2010-07-14 04:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。