国立新美術館 MID TOWN [お出かけ]

国立新美術館070301.jpg

国立新美術館 オルセー美術館展2010「 ポスト印象派」
オルセー美術展0703.jpg

070308.jpg

ミッドタウン070304.jpg

ミッドタウン070305.jpg

ミッドタウン.jpg


国立新美術館のテラスよりのぞむ六本木ヒルズ。



nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

jinn

オルセー美術館展、イイですね~
行きたいと思いつつ、なかなか・・・(笑)
by jinn (2010-07-04 08:17) 

youzi

オルセーでは確か写真が撮れたと思うのですが、
さすがに日本ではダメなんですね。
とっても気になっていますが、混んでいるだろうなって
思うと、いいかって思ってしまう私です。
by youzi (2010-07-04 09:37) 

PAPA

休日の美術館良いですね〜心の洗濯ですよね。
私もここには2回ほど足を向けましたが全てが雨の日
なので建物の写真を見る度に雨を思い出しますww
おっ!vanilla_beansさんみっけちゃった〜
初めまして・・今後とも宜しくですww
by PAPA (2010-07-04 10:10) 

vanilla_beans

jinnさん。
コメントありがとう♪
美術関係に興味ありますなら是非に。
我が家の娘はパリのオルセー美術館で
見てきました。(修学旅行です)
私は全く初めてでしたが・・・すごいオーラ、
本物は違いますね。
by vanilla_beans (2010-07-05 22:56) 

vanilla_beans

youziさん。
コメントありがとう♪
確かに娘はフランスで写真におさめてきました。
昨日私は受付でしっかり撮影は禁止と言われましたよ♪
でも撮影するよりなにより、そんな余裕もなく私の
目(いや全身全霊)でしっかり見させてもらいました。
by vanilla_beans (2010-07-05 22:59) 

vanilla_beans

PAPAさん。
コメントありがとうございます♪
「心の洗濯」ですね。
ここ数ヶ月の日常のおりがいろいろたまって
いましたから、リセットに出かけました。
実は自分はこういうデザイン的サインとか無機質な建物に
惹かれるところがあります☆

by vanilla_beans (2010-07-05 23:06) 

chi-cyan

美術館に行くと、作品に引き込まれて時間を忘れてしまいます。
作品に出会うことで、日々のいろんなことをリセットして
新しい私になるような気がします♪
by chi-cyan (2010-07-06 22:29) 

vanilla_beans

chi-cyanさん。
いらっしゃいませ。
うんうん。わかります♪
作品に引込まれる感じ。どちらかと言えば
そんなに絵の事を知らなくても言葉はいらないと
思ってしまいます。
by vanilla_beans (2010-07-07 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
欲しいものは?天空のcafe ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。