あばしゴーヤ成長日記 [あばしゴーヤ]

部屋の中から見えるあばしゴーヤ。
あばしゴーヤ0623.jpg


修行中のカメラで撮影。Nikon D100まだまだまだ。


あばしゴーヤ0613.jpg

途中は横へ横へとつるをのばしていますね。

あばしゴーヤ062304.jpg

上はもうすぐ天井なんです!!まだネットを足すのかしら??
あばしゴーヤ061302.jpg


ゴーヤを栽培しはじめたらいろんなものをいただきます。義母からは肥料をもらいました。
パパからは青森ヒバの木屑のおみやげを。
防虫と保湿効果があり、根元にしいておくといいよとのこと。
初心者はなんでもチャレンジ精神で。


あじさい0623.jpg

あじさい062302.jpg


通勤途中のあじさい。今朝は雨の中のスタートでしたが、午後からお天気になりました♪
バス便だとややこしいので雨でも自転車で通っています。途中は押して歩いてます。
ここは図書館の敷地内です。帰り道は立ち寄って本を借りて帰ったりです。
スーパーも娘の好きなベーグル屋も立ち寄ったりなかなかいい感じの通勤です。
今は青空も広がってきています(17時)。そろそろ風が出てくると涼しくなります♪
nice!(29)  コメント(10) 

nice! 29

コメント 10

お茶屋

夕方のこの時間、風が出て来ると
少し涼しく感じる頃合いが
また気持ちよいですよね♪
by お茶屋 (2010-06-23 17:50) 

chi-cyan

ゴーヤ、大きくなってきましたね(^o^)
ゴーヤーチャンプルも間近だね♪

ジメジメした梅雨時期の紫陽花は自然のプレゼントのようですね。
綺麗だし、ほっとしますね^^
これで、気持ち良い風が吹くと嬉しい限り。。。^^

nice!な通勤路だね☆


by chi-cyan (2010-06-23 19:11) 

いけ麺

一瞬朝顔かと思ったら、ゴーヤなんですね。
今が旬(?)のあじさいも、鮮やか!(^。^)
by いけ麺 (2010-06-24 06:41) 

momotty

天然の日よけって聞きます>ゴーヤ
ぐんぐん成長していってほしいですね!(^^)!
by momotty (2010-06-24 10:58) 

youzi

うちの庭のゴーヤもどんどんのびてきました。
緑の葉っぱは見ていると涼しげでいいのですが、
毎年、うんざりするくらいにゴーヤがついてしまうので
今年はほどほどにお願いしますって感じです(笑)
by youzi (2010-06-25 11:15) 

vanilla_beans

お茶屋さん@和さん。
いつも訪問とコメントに駆けつけてくださいまして
ありがとうございます♪
夕方の風に吹かれながら、ユウオチャもいいですね☆
by vanilla_beans (2010-06-25 13:04) 

vanilla_beans

chi-cyanさん。
いつもありがとう♪♪♪
ゴーヤは一日に10cmくらい成長している気がします。
ゴーヤの実はどうやってなるのだろう?興味津々です。

梅雨の通勤は大変です☆いつもはマイカー派なので
足を鍛えなくていけませんわ。汗。
by vanilla_beans (2010-06-25 13:07) 

vanilla_beans

いけ麺さん。
コメントありがとうございます♪♪
そうなんですよ~我が家でゴーヤチャンプル収穫と
グリーンカーテンを狙っています。笑
あちこちの紫陽花が満開ですね。
by vanilla_beans (2010-06-25 13:09) 

vanilla_beans

momottyちゃん。
コメントありがとう☆
グリーンガーデンとして東向きの窓の日よけ
をしてほしいのです。今のところ縦にどんどんです。
横には広がるのかなぁ。。。
by vanilla_beans (2010-06-25 13:10) 

vanilla_beans

youziさん。
こちらにもいつもありがとう♪♪
ゴーヤって鈴なりになるのですか?
まだ実がひとつもついてないのです。
緑が見えるのはとても癒されます。
ゴーヤの葉には日よけになって欲しいです☆
by vanilla_beans (2010-06-25 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。