あばしゴーヤ栽培日記 [あばしゴーヤ]

goya060301.jpg

今朝のあばしゴーヤ。つるが風に吹かれてゆらゆらとしてました。
栽培セットにネットが入っていましたが、まだ部品不足で取り付けられない。[たらーっ(汗)]
なので、我が家にあった支柱を2本立ててあげました。
goya060302.jpg

5時間後のあばしゴーヤ。つるがくるくると支柱にからんで巻き付けていました。
ほっ[あせあせ(飛び散る汗)]
これからも大きく伸びようね。
goya060401.jpg
nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

musashi

たった5時間で、ちゃんと絡みつくのですね@@
植物ってすごいなぁ・・・
by musashi (2010-06-03 22:36) 

いけ麺

そろそろ朝顔の季節ですね!
ゴーヤ見て、朝顔を思い出しました^^;
by いけ麺 (2010-06-04 00:04) 

baby_pink

自分で育てたお花屋お野菜って、本当愛おしいですよね♪
つるが巻き付いた感じなんて、とっても可愛らしいですね^^*
おいしいゴウヤが育つといいですね。
by baby_pink (2010-06-04 05:57) 

お茶屋

おいしいゴーヤが育ちますようにと☆
しかし5時間で絡み付くとは・・・すごいですね!
by お茶屋 (2010-06-04 09:58) 

vanilla_beans

musashiさん。
こんにちは。前回のコメントのほうに入手先をのせました。
もしよろしければご覧くださいね☆
なんだかどんどん触手をのばしているまさに「いきもの」
という感じです。
by vanilla_beans (2010-06-04 10:17) 

vanilla_beans

いけ麺さん。
早速訪問ありがとうございます♪
朝顔もいいですね。こちらはグリーンカーテンの
栽培セットものです。朝陽がまぶしいので緑でさえぎれば
朝からエアコンつけなくてもすむかなぁと思います☆

by vanilla_beans (2010-06-04 10:20) 

youzi

ゴーヤ、元気に育っていますね。
細いツル、とっても可愛いですね。

by youzi (2010-06-05 18:05) 

ちか

ゴーヤカーテンになるのを、楽しみに待ってます♪
我が家は、狭いベランダのスペースの都合上断念です。(;O;)
by ちか (2010-06-06 03:19) 

vanilla_beans

youziさん。
いつも訪問ありがとう♪♪
ゴーヤびっくりする成長ぶりなんですよ。
つるの先がね、赤ちゃんの手みたいだなぁと思います。
by vanilla_beans (2010-06-08 04:29) 

vanilla_beans

ちかさん。
訪問ありがとう♪
そうなの、グリーンカーテンを目指しているのです。
いえいえ我が家も狭いのよ~~。
洗濯物干しと一緒なのよ。
by vanilla_beans (2010-06-08 04:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
たまには・・・ね。iPad ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。