たまには・・・ね。 [お出かけ]

suntry0530.jpg

「餃子の満州」 もちろん プレミアムモルツ生と餃子
餃子0530.jpg

ニラレバセットと唐揚げ丼より取り分けてもらい、おつまみにします♪
息子が合宿で不在の夜に演奏会帰りに「餃子の満州」へ。
ここの生餃子を買って帰る事もあるのですが、今夜は店で焼いてもらいます。
家でフライパンで焼くのとお店の焼きが違うのは"鉄板"ですよね。
ここで焼いてもらうのがなにより美味しい☆☆
家族3人での外食でした。
よなよなビール.jpg

えへへ^^
楽天のポイントがたまっていたので、これをぽちっとしてしまいました。
とあるブロガーさんのところで、よなよなビールの存在を知りまして
このメーカーさんのお試しセット1000円(送料込み)をお願いしました。
4種ありましたが、一番の好みは・・よなよなエールでした♪8年連続金賞授賞ビールです☆

よなよなの里楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp./yonayona

これはベランダのテーブルに置いて撮りました。

今日はあばしゴーヤを植えてみました。(小さな緑のカーテン栽培セットです。)
これが大きくなって収穫できたらゴーヤチャンプルを作って、ベランダで、ビールが
ごくりと飲めますように。そう、すべてはビールの為に。かんぱ~~~~い!!!
 goya0602.jpg



nice!(28)  コメント(12) 

nice! 28

コメント 12

お茶屋

生ビールに餃子☆
本当に最高ですよね♪

っと、やっぱりオチャが最高です☆(っと言っておかねば^^;)
by お茶屋 (2010-06-02 14:26) 

chi-cyan

生ビールに餃子☆美味しいよね♪
あっ。もちろんお茶も美味しいですよ。はいっ(^o^)

うちもゴーヤ植えてよ。
大分大きくなってきました。

我が家も、ゴーヤチャンプルでビール頂こう^^

よなよなエール!飲んでみたい!
by chi-cyan (2010-06-02 17:06) 

youzi

ビール、色々な種類があるんですね。
缶の柄もとても素敵ですね。
ゴーヤ、うちでも毎年植えています。
毎日のようにゴーヤが食卓に並ぶので
本当にやめて欲しいって思うくらいに
毎年方策となる野菜です。
by youzi (2010-06-02 19:16) 

たぁ

餃子にプレモル。
なんて最強なコンビっ(@o@)
by たぁ (2010-06-02 21:57) 

musashi

ゴーヤは育てやすいのでしょうか?
私もぜひ試してみたいです^^
by musashi (2010-06-02 22:50) 

いけ麺

餃ビーは、無敵のパーフェクトパートナーですね!(^_^;)
by いけ麺 (2010-06-03 00:49) 

vanilla_beans

お茶屋@和さん。
お~~いらっしゃいませ。日曜日は本当に残念でした。
すぐお店の近くへ出かけておりました。
ビールもですが、もちろんアサにヒルにとオチャタイムは
かかせませんよ☆
by vanilla_beans (2010-06-03 01:11) 

vanilla_beans

chi-cyanさん。
お~~~いらっしゃいませ。
今日はビールに餃子いかがですか?

ゴーヤは少し小さい品種みたいですよ☆今日植えたのにもうつる
がにょきにょきして伸びてきました。すごい生命力ですよ。

by vanilla_beans (2010-06-03 01:15) 

vanilla_beans

youziさん。
いらつしゃいませ^^
そうですか、ゴーヤ育てていらしたのですね。
我が家は東向きの日差しが入る窓にゴーヤを育てようと
思いたったのです☆そんなに採れるのかな?
なにせ、初めて育てるので収穫できたらラッキーですよ。
by vanilla_beans (2010-06-03 01:19) 

vanilla_beans

たぁさん。
皆さんの美味しそうなブログを訪問するたびにあこがれて
こういう、自分の好きなものを出してしまいました。汗。
娘からは・・・「ママはオヤジみたいよ」と指摘受けました。
さらにアセアセ。
by vanilla_beans (2010-06-03 01:34) 

vanilla_beans

musashiさん。
こんばんは。
ゴーヤはこちらで購入しました。
engei net
http://www.engei.net/
エコガーデニング 小さい緑のカーテン栽培セットです。
初心者なのでまずはセットものからTRY!ですよ。
by vanilla_beans (2010-06-03 01:42) 

vanilla_beans

いけ麺さん。
きっとビールとラーメンと餃子ではお腹パンパンに
なってしまうのです。
ラーメンも本当に奥が深そうですね。

by vanilla_beans (2010-06-03 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
薔薇と弁当あばしゴーヤ栽培日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。