C's table 5月の教室 [パン教室]

c's table050810.jpg

5月らしい新緑がまぶしい日です。駅まで自転車でかっとびました。
(昨日は息子の運動会でしたが、風の強い雲行き怪しい日だったのです。)
さぁ、今日は 千秋先生の C's tableです。

本日のレシピを見て先生からのお話の後で、
c's table 050702.jpg

計量された配合の生地でこねこね中。
c's tqble050701.jpg

分割した生地を成形して型に詰めていきます。
c's table 050703.jpg

おおっ 型からあふれたモンキーナッツブレッド。いいにおい。
c's table 050705.jpg

モンキーナッツブレッドと料理
えびとあぼがどの春巻きのせライスサラダ
人参とアーモンドのスープ

ワインはコート・ディ・ローヌ(ギガル社)
c's table 050704.jpg

c's table 050706.jpg


デザートはチョコオーツとレモンクリーム
c's table 050707.jpg
c's table 050708.jpg

mama's cafe 16号 千秋先生の記事が掲載されています。
「こねずにできる世界いちやさしいパンづくり」の記事です。

今日も楽しくてあっと言う間の時間でした。
千秋先生、参加の皆さん 美味しいものの情報もありがとうございました!!!



nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

お茶屋

おぉ〜!とってもステキなテーブルのあるワンシーン☆
いいですね〜♪
by お茶屋 (2010-05-13 12:38) 

youzi

型からはみ出しているパン、とても美味しそうですね。
自分で焼いたパンにスープにサラダ、憧れの朝食です。
by youzi (2010-05-13 18:49) 

baby_pink

新緑のいい季節、素敵な先生と生徒さん達で
美味しく、楽しぃ時間…いいですね^^
パンの焼ける美味しい香りがこちらまで届いてきました♪
お花もとぉ~っても綺麗…✿
私も、パン教室いきたいな。
by baby_pink (2010-05-14 06:07) 

chi-cyan

私も教室に通いたくなりました^^
素敵な教室ですね♪
ホント美味しそう^^
by chi-cyan (2010-05-14 17:17) 

vanilla_beans

お茶屋さん@和さん。
コメントありがとうございます。
先生のお宅ってどこを撮影してもいい感じなんですよ。
そしてパンも料理も美味しくいただきました!
by vanilla_beans (2010-05-15 09:13) 

vanilla_beans

youziさん。
コメントありがとうございます。
パンは外側の部分はかりかり、中はとてももっちりと
伸びが良くてナッツがこうばしいのですよ。
いつもの朝食は和食ばかりです。私も憧れますよ^^
by vanilla_beans (2010-05-15 09:16) 

vanilla_beans

baby_pinkさん。
コメントありがとうございます。
パンが焼けるかおりっていいですよね。お花は芍薬です。
お庭にもお花が咲いていて憧れのお宅なんですよ。
是非に~~~~~。

by vanilla_beans (2010-05-15 09:20) 

vanilla_beans

chi-cyanさん。
こんにちは。コメントありがとうございます。
ワインとともに海老とアボガトの春巻きのぱりぱりと
野菜もたっぷり下には米とはと麦がかくれています。
自分では普段なかなか作れないメニューですが、時間が
あれば作りたいです。
とても美味しくいただきましたよ。
遠方から月1回通う方もいらっしゃいますよ^^。
by vanilla_beans (2010-05-15 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
母の日5月14日の朝。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。