東京インターナショナルフラワー&ガーデニングショー2010 [お出かけ]

フラワーショー04214.jpg
寒い雨の日が多い合間の25度の夏日のような日に、昭和記念公園へ
行きました。職場のお花好きなお友達と癒しを求めてさぁ見てまいりましょう。
フラワーショー042108.jpg
ハンギングブース。
フラワーショー04213.jpg
コンテナガーデンブース。
フラワーショー042109.jpg
ガーデニングワールド。ここでお茶したい衝動にかられます。
フラワーショー042106.jpg
ガーデニングワールド。ここはお昼寝したい。
フラワーショー042104.jpg
噴水にもなっている?金魚鉢。おもしろくて興味持ちました。
フラワーショー042103.jpg
園芸装飾部門。
フラワーショー042101.jpgフラワーショー0421.jpg
Himmelのお二人のマリンバとジャンベのミニコンサート。
マリンバがプリザーブドフラワーで飾られています。キュートなお二人にぴったりです!!!
芸大出身のお二人のデュオ名は「ヒメル」(空・天国と言う意味)。
こういうお天気のいい日はアフリカ発祥のマリンバとジャンベの音はとても鳴るとのお話でした。

フラワーショー.jpg
歩き回って疲れたらお弁当です。
ウドの天ぷら入りでした。たまにはお日様の下でお弁当もいいですよね。
あまりの紫外線の強さに帽子や日傘が必要だなぁと感じた日、日焼け止めだけではだめです。
会期は25日までです。晴れたら絶対おすすめなんですが・・・・。空はどんより曇りです。

下は25日に追記しました。
フラワー0421.jpg
竹籠のお弁当。会場で売っています!お値段1100円。ちなみに日曜日に行った友達情報ですと
早々に売り切れていたそうですよ。今日はいいお天気!!!最終日です。
nice!(26)  コメント(14) 

nice! 26

コメント 14

お茶屋

お弁当☆これまためっちゃおいしそうですね〜♪
昭和記念公園は 広くてのんびりする時には
本当にいいところですよね♪
by お茶屋 (2010-04-23 12:38) 

cya_cyu

初めまして(*゚ー゚)

おもわず。。美味しそうなお弁当に感動して
コメントしております。

職人技のように。。素敵なお弁当ですねーーーーーー!!

食べたいです。。(〃 ̄ー ̄〃)
by cya_cyu (2010-04-23 13:39) 

にゃんぷ

tantanより

楽園です。
東京とは思えませんでしたーー^^

すごい綺麗ですね☆
by にゃんぷ (2010-04-23 19:58) 

vanilla_beans

お茶屋さん@和さん
コメントありがとうございます。
昭和記念公園にお出かけされたことあるのですね。
息子の幼稚園時代の親子遠足は必ずここでした。家族と
訪れたりして思い出いっぱいですが、久しぶりでした。
しかしペットのお茶はいたたげないですよね。
マイお茶を持参するべきでしたわ。汗
by vanilla_beans (2010-04-26 05:07) 

okko

ご訪問アリガトウゴザイマシタ!
素敵なアレンジメントなかり、お花一杯ですねぇ~~。
スケールは及びませんが、昨日は小さなフラワーガーデンに行ってきました。
by okko (2010-04-26 11:44) 

甘党大王

素敵なガーデンに綺麗なお姉さんが似合いますね~♡
でも、食いしん坊の私には竹籠のお弁当が(^^ゞ
一番気に成っちゃいますけどね!
これからの季節、重宝しそうですし。。。
by 甘党大王 (2010-04-26 12:27) 

youzi

これ、母が見に行ってみたいって言ってたのだ。
by youzi (2010-04-26 20:35) 

chi-cyan

ご訪問、niceありがとうございました。

素敵☆私も行きたかった~♪
お気に入りに入れさせて頂きました^^
また遊びに来ます^^

by chi-cyan (2010-04-26 21:49) 

vanilla_beans

okkoさん。
訪問とコメントありがとうございます。
フラワーガーデン!癒された事でしょう。
やっと春らしい天気になりましたね。
by vanilla_beans (2010-04-30 08:27) 

vanilla_beans

甘党大王さん。
コメントありがとうございます。
ガーデンの美しいフラワー達にも
キュートなお姉さんのマリンバの奏でる音♪。
お弁当も完食でした!
ほんとにいい休日でした。
by vanilla_beans (2010-04-30 08:32) 

vanilla_beans

youziさん。
コメントありがとうございます。
youziさん宅からもお近いですよね。
是非に来年もありますように。
by vanilla_beans (2010-04-30 08:34) 

vanilla_beans

cya-cyuさん。
訪問とコメントいただいていたのに遅くなりました。
すみません!!!!
美味しそうなお弁当でしょう?実際美味しいでしたよ。
宮内庁御用達の青山という弁当屋らしいです。
by vanilla_beans (2010-05-01 07:20) 

vanilla_beans

にゃんぷさん。
コメントいただいていたのに遅くなりすみません!!!
楽園ですよね~~~。
昭和記念公園のみどりの文化スペースです。
テレビ東京開局45周年記念事業と言う事だそうです。
by vanilla_beans (2010-05-01 07:23) 

vanilla_beans

chi-cyanさん。
訪問とコメントいただきましてありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
コメント返しがのんびりしてしまいすみません。
by vanilla_beans (2010-05-01 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
~SUNTORY~3個のお弁当作り始まる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。