あなたは誰?

21_1.jpg


答えは・・・息子15歳です。
この20世紀少年マスクは音楽祭の小道具でして家にあるもので手作りしました。
風船をふくらまして、白いシーツを切り刻み、ボンドで風船に貼り合わせました。
風船は固まった時にぱ~~んと割りました。
製作時間もなくて一晩でなんとか形にしました。
頭にかぶる為に後ろには切り目をいれてあります。
そして・・・なんとか本番はほんの一瞬でしたが、会場のお客様にあれは何かな?と喜んでもらえました。そしてその日帰宅した息子に
「作ったものが本番使われてよかったね。」の母の言葉に
「(使われるかどうかより)製作過程がすごく楽しかった!!!」と息子。
そうだね。どう工夫したらあの形になるのか、考えて作っている時間がいいのだよね。納得の母なのでした。

nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

youzi

確かに、作っている時はとても楽しいですよね。
私も北京にいた時、欲しいものが思うように手に入らなかったので
代用品考えて使っていましたが、考えていた時は
本当に楽しかったなって思いました。
日本に戻ってからはお金を出せば、何でもそろうって感じで
本当につからないかもって思いましたもん。
by youzi (2009-10-31 23:02) 

vanilla_beans

youziさん。
北京にお住まいの頃はいろいろ手作りされていたのですね~。
そうなのですよね。
物が豊富に揃っていると買ってすませてしまいますよね。

今の子供達にはなくても工夫して代用品を作る作業を少しは経験してほしいです。自分自身にも同じ事言えますが・・。
by vanilla_beans (2009-11-04 09:42) 

vanilla_beans

くらいふさん。花乃子さん。今造ROWINGさん。
訪問とniceをありがとうございます。
by vanilla_beans (2009-11-04 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
moomin cafeSTEP WGNとFIT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。