鳳仙花が咲きました! [ガーデニング]

念願の花が咲きました。
色は何色だろう・・?種をくださった方の画像を見ながら
楽しみにしていました。
我が家の一番花はかわいい朱色でした。
来年は今年とれた種からまた種まきしたいです。
housenka0803.jpg
housenka080301.jpg
housenka080303.jpg

昨年は半年間 住まいのマンションの外装改修工事の為に
ベランダのものは全部撤去しましたから 鉢物類は全部人に差し上げてしまいました。
今年もがらんとして洗濯物干し台しかなかった殺風景なベランダに
鉢物がひとつひとつ増えてきました。今では鳳仙花が一番存在が大きいです。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

IVY

ホウセンカ咲きましたね。
どうですか可愛くて素朴な花でしょう。
液肥は一週間に一度の割で与えてください。
太陽の光を当てて、これから沢山咲くことでしょう。
種も採れます。
お楽しみに。
新しいパソコンは新機能が盛り沢山で、設定の寄り道をしているものですから、ブログのUPの時間がなくて。これから昨夜の続きを更新します。
by IVY (2009-08-03 23:51) 

vanilla_beans

IVYさん。
こんにちは。前回もコメントいただいていたのに、気づくのが遅くなりまして本当に申し訳ありません。
私のブログも鳳仙花の成長を見てもらいたくて始めたようなものです。きっかけとなりました、ありがとうございます。
 私の留守中も娘が水やりをかかさずにしてくれました。
毎日 成長が楽しみとなっています。
また種とりが楽しみです。
by vanilla_beans (2009-08-24 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。